ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      
≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

なぎさ公園



場所移動しました。

アヤハディオ(ホームセンター)寄って

P1040151 (640x480) 
琵琶湖です。


P1040148 (640x480) 
お昼ご飯食べてたらクレクレです。

P1040160 (480x640) 
ザブーンと波が来ますね。
また入ろうとしました( ;∀;)

P1040159 (640x480) 
顔にひっつきむしがいっぱいついていました。

P1040164 (640x480) 
これだけ琵琶湖ばっかり来てると別荘が欲しくなりますね。
(そんなお金ないけど。)

P1040173 (640x480) 
ミシガン。繁盛してますね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




また琵琶湖のドッグラン





10月11日です。

有効期限があるので
お天気もいいし、また行ってきました。


IMG_6301 (640x427) 
トイプーのお友達がいました。

IMG_6301 (800x533) 

クンクン。大吉くんだったかな。

IMG_6302 (640x427) 
チワワのお友達も来ました。りあんちゃん。

IMG_6304 (640x427) 
ちょっと嫌そうですが・・・。

これくらいの数ならまだOK.

IMG_6305 (640x427) 

出すものだして。

IMG_6310 (640x427) 

走ろっか?

IMG_6317 (640x427) 

IMG_6328 (640x427) 

走ってる時はうれしそうだよね。

IMG_6333 (640x427) 
大吉くんとワンワンが始まりました。



IMG_6334 (640x427) 
どっちとも同じような性格?

IMG_6335 (640x427) 
めっちゃ怒ってる。

でもね、一緒に追いかけ追いかけられしてたんですよ。

ちょっとうれしかった(*≧∀≦*)

IMG_6345 (640x427) 

あんまり、しつこいので強制捕獲。

IMG_6347 (640x427) 

この足の角度がツボです。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



公園でお散歩





記事が前後してま~す。
髪の毛が伸びちゃった。



久しぶりに梅小路公園に行きました。

水族館や子供の遊ぶところができてから
ワンちゃん達のかたみが狭いです。

りょうちゃんは子供が苦手なので気を使います。

なので隅の方でお散歩。

P1040179 (640x480) 
落ちてたお花、髪飾りに。
女の子みたいでしょう。

P1040188 (480x640) 
今はお花が少ない。
後ろはオレンジ色のコスモスです。

P1040191 (640x480) 
この日は蒸気機関車が来なかったので
怖い思いをしなくて済んだりょうちゃんです。
真横でポーは怖いもんね。
うちにいても聞こえてるんだから
いい加減に慣れたらいいのにね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


うまうまちゃん。




先日は良太郎の足のことで
皆さんからアドバイスとか
いろいろありがとうございました。

足も運動させなからサプリとかで補っていきたいと思ってます。



痩せなきゃいけないのにこのネタです(ToT)


P1040687.jpg 
おうち記念日はRuiさんで。

P1040692 (640x480) 
(ひろしくんと同じの買ってしまった)

Ruiさんでは手作りごはんが食べれます。

お揃いご飯です。

P1040715.jpg 
これは人用のタコライス。

P1040696 (640x480) 
これはワンコ用のタコライス。
ワンコに良くない食べ物は使っていません。

P1040697 (640x480) 
ガン見です。

P1040699 (640x480) 
もう待ちきれない。舌チョロです。

P1040709 (640x480) 
食べていいよって言ったら

P1040711 (640x480) 
食べる。

P1040714 (640x480) 
食べる。

よほど美味しかったようでずっとお皿ペロペロでしたよ。

P1040719.jpg 
ちなみに私のお昼ご飯。
チキンとお豆のカチャトーレでした。





メイプルママさん。
コメントありがとうございます。
うちもRuiさん近くです。
お散歩途中にあえたらいいですね(^-^)





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

おうち記念日なんだけど・・・。






今日はりょうちゃんの6回目のおうち記念日です。
そのときの記事はまた後日。


めでたい時にこんなお話です。

ちょっと前にすれ違った犬に興奮して
足を滑らせたのかケンケンしだしました。
その日からしばらくはケンケンしなかったんですが
最近、よくケンケンしたり足をうかせたりして歩いてるんです。

耳の診察でお医者さんに通っているので
足のことも聞いて見たら

膝膝蓋骨脱臼だと言われました。
そういえば数年前にも同じ症状が・・・。

今回レントゲン撮ってもらいました。

patellapt001.jpg 
まさにこの状態。
(りょうちゃんのレントゲンではありません)


img_0.jpg 
本当は左の骨みたいになってないといけない。
(これもりょうちゃんのレントゲンではありません)

触っても外れてるの分かりました。
収まるのもわかりました。
先天的にお皿が収まる溝が浅いそうです。

でもこれといって今のところ治療法はなし。
生活で気をつけるくらいです。
悪くなると手術です。

とりあえずフローリングにマット敷きました。

P1040197.jpg 

P1040194.jpg

それに犬にスレ違いそうになる時は抱っこするようにしました。

関節サプリを飲ませようと思ってるんだけどどれがいいんだか。

何かいいのありませんか。

お知恵をお貸しください。



P1040199.jpg 





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



お利口さんにしてるよ。




12日は父の月命日です。

りょうちゃんはお坊さん大好きです。

なでなでしてもらったらお勤めの間はお利口さんにしてるよ。

P1040174.jpg 

P1040175.jpg 
終わるとまたナデナデして攻撃が始まります。



お願いしま~す。

 

 


琵琶湖プチ旅行2日目 4







IMG_6220 (640x427) 

青空がキレイです。

IMG_6219 (640x427) 
リフトでもうちょっと上まで行けますが
リフト怖いです。

IMG_6264 (640x427) 
比良山系の山並みでしょうか。

IMG_6265 (640x427) 
こんな遊びもできるんですね。
絶対しないけど・・・。

IMG_6269 (640x427) 
ススキ。
秋っぽいですね。

もう少しすると山も紅葉してくるんでしょうね。

P1040074 (640x480) (480x360) 
りょうちゃんも記念撮影。

P1040078 (640x480) 
景色はどうですかぁ~?

P1040082 (640x480) 
へばりついて怖いみたいです。

P1040089 (640x480) 
すれ違うロープウェイ(登り)
帰りのロープウェイもまた冷や汗もんでした。
もう乗りたくないです。

これで終わりで~す。

長い間ありがとうございました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




琵琶湖プチ旅行2日目 3




山頂にあるランに来ましたよ。

IMG_6198 (640x511) 


IMG_6201 (640x427) 
クンクンしたり

IMG_6203 (640x427) 
猛スピードで走っちゃたりする。

141223151273NhSp1Pfg_7VvY1412231511.gif 

1412231572VlBUV0fzO6ZjqmK1412231571.gif 

1412231685f5YzRWgjTYvxoN31412231684.gif 

アジリティも飛んじゃうよ。

IMG_6218 (640x427) 
でも走ってるのが好き~。



IMG_6210 (640x427) 

さぁそろそろ帰りましょうかね。








にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




滋賀県プチ旅行2日目 2




電車に乗って次の目的地に向かいますよ。

P1040056 (640x480) 

びわこバレイです。

上にドッグランがあるのですよ。

実は高所恐怖症。

ロープウェイが怖いのです。

たった5分程度なのですがビビりまくりです。

IMG_6178 (640x427) 
だんだん上がって行きますよ。((((;゚Д゚)))) 

IMG_6194 (640x427) 
琵琶湖大橋から大津の方に向かって。

IMG_6185 (640x427) 
向こうの島は沖島です。

IMG_6183 (640x427) 
降りてきたロープウェイとすれ違います。

写真を撮っているときは夢中でわかんなかったんですが
この写真撮った瞬間我に返りました。
めっちゃ高い・・・。

それにこのロープウェイ支柱が3本あるのですが
3本目を通るとき
めっちゃ揺れるんですよ。
冷や汗タラタラです。((((;゚Д゚))))


IMG_6167.jpg 
なんとか無事につきました(゜д゜)





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



滋賀県プチ旅行2日目 1




おはようございます。2日目です。

IMG_6152 (640x427) 
6時前、ご来光です。

P1040053 (640x480) 
朝食です。

やっぱりご飯が美味しい。
ご飯の友もたくさんあって朝からおかわりしてしまいました。

IMG_6168 (640x427) 
この方はまだ眠そうです。

次の目的地に向かいますよ。

旅館でいただきました。

P1040112.jpg 
滋賀県のワンコOKのカフェとかランとか載った冊子。
お役に立ちそうです。


IMG_6272 (800x533) 
皆既月食。

P1040129 (800x600) 
赤いお月さんが見れました。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


滋賀県プチ旅行 4





IMG_6125 (640x427) 
自分の座布団の上でくつろいでます。

IMG_6127 (640x427) 
さぁ、夕飯の時間だよ。

IMG_6138 (640x427)

わんわんうるさいので中に入っててもらいました。

IMG_6136 (640x427) 
八寸とお刺身。

私は生魚食べれないので事前に伝えておいたら

IMG_6143 (640x427) 
鯛の兜煮を出してくださいました。

これがまた美味しい!!

お刺身より値打ちあります。

りょうちゃんも煮汁のついていないところをあげました。
お魚大好きなんですよ。美味しかったのかペロッと食べちゃった。

それに近江牛の一口ステーキですよ。
柔らかくておいしかったです。

写真撮り忘れたけど鮎の塩焼きがありました。

IMG_6140 (640x427)  
お野菜の天ぷら。

IMG_6144 (640x427) 
碗物。

IMG_6147 (640x427) 
お味噌汁とご飯・お漬物・フルーツです。

近江米の新米です。

めっちゃおいしかった。
いつもはあんまりご飯食べないんだけど
おかわりしちゃいました。

食べた後にも温泉。
その間にお布団敷いてもらったら

IMG_6148 (640x427) 
もう、オネムモードです。

1日目終わり。

ではおやすみなさーい。


いつもブログにお邪魔している

孫夫婦とマルチーズとじいちゃんの日常

本になって発売されました。

P1040107.jpg 
本屋さん5件回ってなくて6件目でやっと見つけた。
とてもほのぼのする本です。
こんなにりょうに溺愛されてみたいと思いました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




滋賀県プチ旅行 3




お部屋に行きますよ。

IMG_6073 (640x488) 

img_pet01.jpg 

IMG_6072 (640x427) 
ウロウロしてますよ。

IMG_6088 (640x427) 
もらったバンダナ巻いて。

落ち着きませんね。

IMG_6081 (640x427) 

IMG_6074 (640x427) 
しばふね。このお菓子好きなんですよね。

IMG_6079 (640x427) 

外の景色。

IMG_6076 (640x427) 

ゲージも貸して頂けます。

IMG_6091 (640x427) 
早速お散歩に出ました。

IMG_6097 (640x427) 
夕日がキレイでしたよ。

IMG_6101 (640x427) 
ものおもいにふける良太郎。

IMG_6116 (640x427) 
うろこ雲ですね。

帰って早速ひとっぷろ浴びに行きました。

IMG_6120-tile.jpg  

続いて夕食です。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


滋賀県プチ旅行 2




ホテル出て電車に乗って雄琴温泉に来ましたよ。

P1040055 (640x480) 

駅前には足湯がありますよ。

P1040038 (640x480) 

P1040041 (640x480) 


お泊りするのは 

暖灯館きくのやさんです。

ペットOKのお宿ですよ。

IMG_6119 (640x427) 

P1040044 (640x480) 
ロビー 

P1040042 (640x480) 

P1040048 (640x480) 
喫茶。

P1040049 (640x480) 

初めての経験だから緊張してますね。

さぁお部屋に行きますよ。



 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


滋賀県プチ旅行




めっちゃ近く、滋賀県でプチ旅行してきました。 
 
1泊2日だけど引っ張りますよ~。

りょうちゃん担いであっちこっち行けないので

まずはいつものホテルのドッグランです。


IMG_5932 (640x427) 
今日は貸切だよ~。

IMG_5942 (640x427) 
誰もいないとイキイキしてるね~。

IMG_5948 (640x427) 

IMG_5962 (640x427) 

IMG_5982 (640x427) 
一緒に走って!!

誘ってますね。


IMG_6009 (640x427) 

あんまり草ばっかり食べるのでちょっとだけおやつ。

IMG_6026 (640x427) 

ボール遊びもしました。
すぐ飽きるので1回だけ。

IMG_6033 (640x427) 
かるーくお昼ご飯。
ミックスサンドとミネストローネ。

IMG_6039 (640x427) 
ボクにもちょーだい。

チーズを少しだけあげましたよ。


さ~て旅館に行きましょうかね。



ぴすこにっきのけんいちさんが
りょうちゃんのイラストを描いてくださいました。



img_012   
ダンボール入ってますね。
ダンボール好きですよ。
いつも可愛く描いていただいてありがとうございます。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ダイゴ君。




親戚のワンコのダイゴ君が遊びに来てくれたよ~。

P1040015 (640x480) 
まずは洗礼を受けて

P1040026 (640x480) 
まだ受けてます。
りょうのこと女の子だと思ってるみたい。
いつもオ○ン○ンペロペロされてます。
でも逃げてるけどダイゴ君は特別ってのがあるみたいで
怒ったりしません。

P1040018 (640x480) 
おっちゃん好き好き

P1040025 (640x480) 
おばちゃん好き好きです。

P1040032 (640x480) 
ダイちん、また遊びに来てね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ