ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年09月
ARCHIVE ≫ 2014年09月
      
≪ 前月 |  2014年09月  | 翌月 ≫

御所へ。




御所に来ましたよ。

P1030964 (640x480) 
うれしいね。

P1030971 (640x480) 
いっぱい走るよ~。

P1030973 (640x480) 

P1030974 (640x480) 
お耳がうさぎさんになってますね。

P1030963 (640x480) 

満足そうなポーズ。

P1030981 (640x480) 

まだちょっと暑かったね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



京都動物愛護フェスティバル





21日の日に京都の新風館で行われた

Kyoto-ani-love festival

に行ってきました。
P1030892 (640x480) 

P1030893 (640x480) 
たくさんの、ワンちゃんがいてドキドキです。

P1040036.jpg 

P1040035.jpg 
いろんなブースがあって作ってもらいました。
怯えきってるので写真撮るのに一苦労です。

P1030900 (640x480) 
LivingRoomの8パグちゃんたちにも会いました。

ちゃんと覚えててくれてました

白パグメイちゃん。おめでただそうです。

P1030904 (640x480) 
めっちゃ嫌そうです。
これだけいるとやっぱり怖いみたいです。

P1030911 (640x480) 
みんな人懐っこくていい子だよ。

P1030909 (640x480) 
ワンコは怖くてもママさんは大好きです。

P1030921 (640x480) 
スクールの先生にも会ったよ。

介助犬について公演されてました。(写真なし)

さぁ。自転車で来たから御所でも行こうかな?





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


琵琶湖のドッグラン②





この日はワンちゃんいっぱい。

IMG_5802 (640x427) 

涼しくなったからみんな遊びに来たんだね。

IMG_5784 (640x427) 
ダックスちゃんがご挨拶に来てくれるけど。

IMG_5785 (640x427) 
嫌みたいです。

挙句の果てに

IMG_5786 (640x427) 
怒ってます。

キャバリアちゃんにも

IMG_5892 (640x427) 
怒ってました。

怒ってる顔ばっかりもなんなんなので
可愛いお顔も。

IMG_5920 (640x427) 

IMG_5874 (640x427) 

P1030847 (640x480) 

いい笑顔でした。

1ヶ月1000円なんでまた来ようね。


今から歯医者です。
定期検診。何回行っても嫌だなぁ。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



琵琶湖ドッグラン①




13日の日に琵琶湖のホテルのドッグランに行ってきました。

走る前に準備運動?

IMG_5763 (640x427) 

IMG_5764 (640x427) 
こんなの撮らないでって言ってるみたいです。

IMG_5771 (640x427) 

さぁ走るよ~。

IMG_5772 (640x427) 

IMG_5780 (640x427) 
気持ちいいね。

IMG_5819 (640x427) 

いい顔して走ってくれてるとうれしくなりますね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


さぁ、とれるかな?




どこのワンコも洗濯物が好きですよね。

こんなことしてました。

[広告] VPS


続き

[広告] VPS

いたずらばっかりしてるんですよね。

でも昔は、取れなかったんですよ。

やっと頭を使って取る方法覚えました。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


羊毛フェルト




近頃、羊毛フェルトが流行ってますね。

近くのカフェでも教室があったりします。

作ってみたいなぁと思ってもとっても不器用な私。

ダイソー行ったら売ってたわ。

P1030710.jpg 
失敗してもいい価格。
お試しにちょうどいい。

これ作るのに2~3時間かかるみたい。

やっぱりかかった。

しかも何回も指刺した。

んでできたのがこれ。

P1030723.jpg 
あれ???

P1030726.jpg 

写真とちがう・・・。

なんか怖い。

オデコが狭いなぁ。

こういうのはやっぱり難しい。

不器用だからダメだ。

でも作りながらこのキットでマルチーズを作れるんじゃないかと。

また売ってたらもう一回だけ挑戦します。

あ~~、肩凝った。

P1030720.jpg 

P1030721.jpg 
近づけると逃げる。

なんだかやっぱり怖いみたい・・・。


その後同じキットで作ってみた。

P1030862.jpg 

マルチーズじゃなく白い犬になった。

耳の位置が悪いのかな・・・。

なので耳の位置を変えてみた。

P1030886.jpg 

あらかわいい。

調子に乗ってもう一個作ってみた。

P1030884.jpg 
りょうちゃんっぽいっがなんだかかわいくない。

口の形が悪いのよね。

うまくいかないわ~。

P1030888.jpg 
茶色も耳の位置なおしてみたよ。
ちょっとだけかわいくなった。

針で突いた指が痛い・・・。 





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ブルスケッタ




ちょっと涼しくなって来たので食べに走りに行ってきました。

P1030740 (640x480) 

P1030741 (640x480) 
ほかにワンちゃんいるから気になるね。

P1030744 (640x480) 
遠くを見てますね。

P1030749 (640x480) 

P1030750 (640x480) 
ランに出るとイキイキ。

P1030788 (640x480) 

隣に芝生の公園があるけど、蚊が怖くて行く気にならない。

P1030789 (640x480) 
前の道に通るワンちゃんに吠えてますよ。

フェンスがあるから強気。

P1030817 (640x480) 
屋上のランで遊んでたらトイプーちゃんが来ました。

呼んでる名前に聞き覚えが・・・。

ぱーるちゃんとこのお客様のみかんちゃんとはなびちゃんでした。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


初めてのおうどん。




梅うさぎさんから頂いた中にふしめんが入ってました。

りょうちゃんに食べさせてみよう。

普段、おうどんやそうめんあげても食べないのよね。

P1030717.jpg 
お野菜、きのこいっぱいのカツオ節スープにふしめん刻んだ。

P1030728.jpg 
たべるよ~。

P1030731.jpg 
たべるよ~。

P1030733.jpg 
目むいて食べてるよ~。

初めてのおうどん。

美味しかったようであっという間に完食でした。


P1030845.jpg 

すだちシロップ漬けにしました。

美味しくできるかなぁ。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 PS.cobimom 様

コメントありがとうございました。
おうどんは少ししか食べさせていません。
ワンちゃんの手作り食でもおうどんのメニューは多くありますので大丈夫かと。
きのこ類は野生のきのこはダメだそうです。
でもきのこは食物繊維なのでお腹の弱いワンちゃんには適さないと思います。
そういう意味でダメと言われているのでは。
不安であれば食べさせないのがベストです。
きのこはワンコにとってもダイエット食です。
良太郎はとても頑丈な胃腸を持ってますので今まで食べさせていても何ともありません。


ありがとう。




お荷物が届きましたよ~。

一番に出て行くりょうちゃんです。 
 
ふうちゃんと愉快な短足たちの梅うさぎさんからでした。

ふうちゃん、5月22日にお星様になってしました。

今頃お空で美味しいものいっぱい食べて楽しく過ごしてるでしょうね。

P1030690.jpg 
なんやろ~。



P1030693 (640x480) 
早く開けて。

P1030694 (640x480) 

ウマウマいっぱいや~♪

このあとふしめん咥えて逃げて行きました。

P1030699 (640x480) 
梅うさぎさん、ありがとうございました。

気を使わせてごめんなさいね。

後日、ふしめんでりょうちゃんのご飯作りますね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

わんこDeli &Cafe Rui



お盆のことです。

写真があったので今頃載せます。


おうち近くのドッグカフェ

Ruiさんに行ってきました。

P1030536 (640x480) 
店長のふうた君です。
金太郎さんはあごまくららしいです。

P1030537 (640x480) 
この日のランチは夏野菜のトマトカレーでした。
ウマウマでしたよ。

りょうちゃんのウマウマは
砂肝さんで~す。

P1030516 (480x640) 
ウマウマが目の前に・・・。

P1030521 (480x640) 
早くチョーダイ。

P1030519 (480x640) 

ほんま、うるさい子や。

P1030523 (480x640) 
もっとおくれ。

夏バテ知らずの食いしん坊りょうちゃんです。



昨日はスーパームーンでしたね。

P1030835 (640x480) 
キレイなお月様でした。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お買い物2




先月にもう、20世紀梨の予約してました。

届きましたよ~。

P1030661.jpg 
何か送って来たよ。


P1030662.jpg 

美味しいものかなぁ。

P1030665.jpg 
早く開けて。

P1030666.jpg 
鳥取の20世紀梨だよ。

りょうちゃんも大好きだもんね。

P1030668.jpg 
早く食べたい。

P1030670.jpg 
その前にプチプチで遊びますよ~。

P1030683.jpg 


P1030685.jpg 

はいどーぞ。


P1030688.jpg 


P1030684.jpg 
お口いっぱいほおばって美味しいね~。

いっぱいあるからまた食べようね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お買い物1




楽天スーパーセールで激安で

iDogのベットが売ってたので12時と同時にポチッとしました。

P1030680.jpg 
在庫処分500円でした。送料は払いましたよ。

朝見たらもうなくなってたのでラッキーでした。

りょうちゃん、入ってみ~。


P1030675.jpg 
その前にクンクンですね。

P1030673.jpg 
ちょっと入口が狭そうですが

P1030677.jpg 
ちゃんと入れました。

あったかそうですね~。

P1030678.jpg 
ついこの間下ろしたばかりの左側

夏用にしようかな?




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ずっと入っとれ。




りょうちゃんは箱に入るのが大好きです。

P1040668 (640x480) 

入っちゃった。

P1040670 (640x480) 

箱入り息子(おじさん)ですよ。

P1040673 (640x480) 

寝心地いいわ~。


P1040679 (640x480) 
ふた閉められた。

いたずらばっかりする子は箱に入れて
よそのおウチに送っちゃうよ。
って言ったら速攻で出てきました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ