ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年08月
ARCHIVE ≫ 2014年08月
      
≪ 前月 |  2014年08月  | 翌月 ≫

元気いっぱい。





りょうちゃん、元気いっぱい暴れまくってます( ;∀;)

P1030651 (640x480) 

お洗濯するタオルを持っていると
引っ張りっこ。

P1030642 (640x480) 

離しません。

P1030647 (640x480) 

飛びつきます。(ブレブレ)

P1030646 (640x480) 
早くよこせと怖い顔。

P1030650 (640x480) 
また引っ張る。

ほんとにもう、疲れます。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。



 

 しばらく読み逃げお許し下さい。
コメ欄閉めときますね。





ホットドッグ




りょうちゃんと一緒に寝るので

お布団は洗えるタイプのものを使ってます。

洗えるのは真夏しかありません。

洗ってカバー被せて部屋の隅に置いておくと

P1030386.jpg 
自分から挟まってました。

お洗濯仕立てはいい匂いがして気持ちいいもんね。

P1030390.jpg 
布団に挟まれた犬。

ホットドッグですヽ(*´∀`)ノ




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。


しばらく読み逃げお許しください。
コメ欄、閉めときますね。

 

 


ランランラン。




15日です。
最近どこも連れて行ってないし
お盆の間もお留守番が多かったので走りに行ってきました。

P1030385 (640x480) 
9689さんで~す。

P1030549 (640x480) 
行ったら誰もいなかった。

P1030550 (640x480) 
貸切やし走るで~。

P1030553 (640x480) 
気持ちいい~。

P1030588 (640x480) 
ボールももってくるで~。

でも他のワンちゃんが来たら

P1030629 (640x480) 
もう帰る・・・。

一瞬だけ楽しそうに走ってる動画

[広告] VPS


市バスの1日乗車券、
500円で10回乗っちゃった。
1回230円。めっちゃお得♪



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 
しばらく読み逃げお許しください。

 


お届けもの 2




またまたお荷物が届きましたよ。

P1030497 (640x480) 
シルちゃんママさんからですね~。

P1030503 (640x480) 
なんやろこれ?

P1030505 (640x480) 
これもボクのですか?

ちがうちがう、届くものはみんなりょうちゃんのものじゃないよ。

P1030508 (640x480) 
大好き、鳩サブレでした。

シルちゃんママいつもお気遣いありがとうございます。



16日は五山の送り火。

今年も護摩木を書きに行ってきました。
行ったのは15日です。

P1030542 (480x640) 
P1030543 (480x640) 
さすが金閣寺、中国人が多いですね~。

P1030547 (640x480) 

16日の夜にきれいに燃えていました。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 またまたしばらく読み逃げお許し下さい。


お届け物で~す。 1




ピンポーンが鳴りました。

りょうちゃんは一目散に玄関へ。

届くものはみんな自分の物だと思っている( ;∀;)

P1040629 (640x480) 
なにか届きましたよ。

ボク、まるちゃんのケロ姉さんからですよ。

P1040626 (640x480) 
早く開けてくださーい。

P1040630 (640x480) 
いっぱいはいってる~。

P1040634 (640x480) 
これ好き~♪

P1040635 (640x480) 
こんなにたくさんプレゼント頂きました。

ダイエット食になんとマナーポーチまで。

りょうちゃん、夏場になると太ります。

また太ってきました。


P1040644 (640x480) 
食い気のりょうちゃん。
これ食べ物でしょう。開けて~。

お礼を言ってからですよ。
P1040648 (640x480) 
ケロ姉さん。まるちゃん。たくさんありがとう。

P1040658 (640x480) 
プーさんが気に入ったのか押さえ込みに入りました。
取ろうとすると怒ります。

P1040662 (640x480) 
とうとう、まるちゃんを下敷きに・・・。

まるちゃん、元気ですか。ボクは元気ですよ。
病気がちょっとでもよくなるといいなぁ。


ケロ姉さん、まるちゃん本当にありがとうございました。


まるちゃんを下敷きにしていい気になっている
りょうちゃんにポチッとげんこつをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

 


楽天ショップの「快適犬生活」さんの
来年のカレンダーの受付が始まりました。
りょうちゃんは一番左です。 

今年はいい写真がないのよね~。

2015-calendar.gif

 

 



おようふく。





プチハゼ鷹丸との二人5脚Lifeのブログで
手作りのお洋服をプレゼントしてくださるという
企画があったので応募してみました。

りょうちゃんサイズの応募がなくて当選しましたよ。

P1030458.jpg 

可愛いラッピングです^^♪

P1030460.jpg 
素敵でしょう~。こういう色はりょうには絶対似合います。

P1030461 (640x480) 
モデルお願いしますよ。

P1030462 (640x480) 
サイズぴったりです♪

P1030467 (640x480) 
早くしてください・・・。

撮影にはこの頃非協力的です。

手作りで作られるなんてすごいなぁ。
私なんてミシンで指縫っちゃうほど何にもできないですよ。

シモーヌさん本当にありがとうございました。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ぱーるちゃんと




予定が合ったので
あめとりん*さんとぱーるちゃんとデートしましたよ。

P1030393 (640x480) 
ちょっと早く着いちゃった。

P1030394 (640x480) 
おやつが出てくると待ちきれずに

P1030397 (640x480) 
ちょーだい連発です。

P1030398 (640x480) 
ぱーるちゃんです。
今日もとっても可愛い。

りょうちゃんは女の子より食い気です( ;∀;)

P1030400 (640x480) 
ママたちも食い気です(笑)

ご飯食べていっぱいおしゃべりして
ワン達が退屈そうになってたので
(りょうはあめとりんさんにおやつおねだりしてた)

暑いけど外のランに出てみました。

P1030409 (640x480) 
コンクリートだから暑かったね。

P1030415 (640x480) 
りょうはいつもどうり我が道をゆく。
一緒に遊んでよ。


 P1030418 (640x480)
一番近づいたのがこの写真かな。

一緒に走るのを見てみたい。


P1030424 (640x480) 
トイレに行ったママを待ってるぱーるちゃんです。


P1030426 (640x480)

りょうのお誕生日が近かったのでプレゼントいっぱいいただきましたよ。

 P1030427 (640x480)

あめとりん*さん。ぱーるちゃん。ありがとうございました。

また遊んでくださいね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お誕生日のごちそう。



昨日は皆さんからお誕生日のコメントいっぱい頂きました。
ありがとうございました。


お誕生日はごちそうだよね。

一生懸命作りましたよ。

P1030468.jpg 
キャベツ茹でてお肉焼いて(北海道牛)
トマトときゅうりトッピング。 (どこが一生懸命だ)
きゅうり嫌いなんだけど青いの欲しいから乗せてみました。

P1030475 (640x480) 

P1030477 (640x480) 
まだですか・・・。

食べていいよ。

[広告] VPS

ただ食べてるだけの動画です。
でも食べっぷりはいいです。
 
あら、キューリ食べましたね。


まだケーキあるよ。

P1030482.jpg 

だんだんケーキがショボくなっていく。
ロウソクもったいないので手書きです。

P1030483 (640x480) 

早く食べたい・・・。

P1030487 (640x480) 
記念撮影だよ。

P1030490 (640x480) 
全部は食べれないから3分の1だけね。
切ってる間、ガン見してます。 

P1030494 (640x480) 
食べていいよ。

P1030495 (640x480) 

[広告] VPS

ほんとにいい食べっぷりです。

何も食べさせてないみたい。

ごちそうはお誕生日だけだよ。

明日からまたダイエットだよ。

最近また太ってきました(^_^;)



000img_0.jpg 

ぴすこ日記のけんいちさんからお誕生日のイラスト頂きました。
この前も描いてもらったところなのに
ありがとうございました







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ハッピーバーズデー





今日、8月8日はりょうちゃんの6歳のお誕生日です。



P1030445 (640x480) 



大きな病気もせず大きく育ってくれました。

来年からはシニアと呼ばれる世代です。

もう少し落ち着いてほしいなぁと思います。

これからも病気せず元気いっぱい過ごそうね。

でも最近あんた、わがままだよ。

それに食べ過ぎ。
 
今日はお肉かな?

お誕生日だけは許してあ・げ・る 


P1030456 (640x480) 
このポーズ好きなのよね 





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ほぼスマホ。





ずっとガラケーでした。

これからも今のガラケー使います。

でもこのご時世、スマホがないと便利が悪くなってきました。

大手だと高くて毎月の通信料が払えません。

なので

イオンのほぼスマホ買っちゃいました。

P1030433.jpg 
機種はもっさいらしいです。
 (もっさい= センスが悪い、やぼったいと云う意味です)

聞いたことないメーカーだし。

P1030439.jpg 

機種を一括で買ったので2年間、毎月1350円です。

その代わり使えない機能もあるようで。

赤外線、おサイフケータイ、ワンセグ。

みんないらない。ガラケーについてるから。

これはアプリやWEBを見るだけですね。

メールや電話は今までどおりガラケーでします。

2つ持っても月々のお支払いは2700円です。

大手が安くなるまでこれで頑張ろうかな。

P1030435 (640x480) 
設定してる間ずっと見張られてました。


ぴすこ日記のけんいちさんが
りょうちゃんのイラストを描いてくださいました。


自転車img_0 
りょうちゃんはサイクリングが大好きです。
乗ってるだけでご機嫌さん。

けんいちさんいつもありがとうございます。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お久しぶりです




暑中お見舞い申し上げます。



体調の方も完全まではいかないけどよくなってきました。

ぼちぼちまた復帰しようかな。

夏場は体調が不安定なので
ゆっくり更新でおさぼりも多いかと思いますが
またよろしくお願いします。



暑いのでどこにも連れていてないので

最近出来た室内ドッグランに行ってきました。

しかも行き帰りタクシー。めっちゃ贅沢。



P1030385 (640x480) 
9689(クロパグ)さんです。

昔は植物園の前にお店だけがあったのですが
お引越ししてランも併設されました。

P1030354.jpg 
中もけっこう広いです。

P1030371 (640x480) 

お水も湧いてました。


さて、りょうちゃんといえば遊ばない・・・。
P1030369 (640x480) 

他にもワンコがいたからね。

でもボーダーコリーちゃんとはご挨拶してましたよ。

P1030380 (640x480) 
しつこくされると怒ります。

P1030378 (640x480) 
それにフレブルちゃんに襲われちゃったからね。

P1030355 (640x480) 
せっかく連れてきたのに帰りたそうです。


[広告] VPS


あんたは芝生の方が好きそうね。

でも当分いけないんだよね。暑いもん。

ここで遊んで欲しいな。


ここは犬用にエアコンの設定温度が低いです。
冷房23度設定でした。

寒がりさんは上着がある方がいいですよ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ