ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年06月
ARCHIVE ≫ 2014年06月
      
≪ 前月 |  2014年06月  | 翌月 ≫

夏越しの祓





今日は6月30日。
1年ももう半分過ぎてしまいました。
はやいですね。

今日は朝からりょうちゃんをお医者さんへ。
最近、目頭が真っ赤に腫れるんですよ。

消炎作用のある涙やけローション使ってるんですが
前は治ったのに、今回は良くならない。
  

掻くので余計ひどくなっても困るのでエリカラ生活してます。

P1040608.jpg

お医者さんにきましたよ。


 P1040609.jpg

体重が5.64キロ。
肥えてきましたね・・・。

目薬もらったら樋口一葉さんが飛んでいってしまいましたヽ(;▽;)ノ


帰りに地元の神社へ。

今日は夏越の祓の日です。

茅の輪にくぐって夏の健康をお祈りします。

P1040611.jpg

サイクリングしてきましたよ。

人がいっぱいです。


 P1040616.jpg




P1040612.jpg 



P1040617.jpg 

ボクもくぐってきましたよ。


P1040618.jpg 

みんな健康でいれますように・・・。









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




水遊びしたよ。





ずいぶん前ですが、松尾に水遊びしてきました。

P1030156 (640x480) 

P1030189 (640x480) 
こっちに行くと嵐山だよ。

P1030158 (640x480) 

暑いね~。

P1030163 (640x480) 
早く行こ~。


P1030164 (640x480) 

水飲んでます。

川の水まぁまぁキレイでしたね。

P1030171 (640x480) 

気持ちいいね。

P1030180 (640x480) 

ちょっと深いところまで。

でもこれ以上はいきません。

この子はたぶん泳げないな・・・。

P1030184 (640x480) 

昔ほど水遊びではしゃぐことがなくなりましたね。

もう大人になってきたのかな。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いよいよ





いよいよ明日の朝はコロンビア戦。

P1030253 (640x480) 

さ~て、勝てるかなぁ。

P1030257 (640x480) 

みなさん早起きして見るんでしょうね。

P1030234 (640x480) 

でも私、朝ダメなの・・・。

多分見れても後半戦からかな~。

P1030251 (480x640) 



P1030245 (640x480) 

日本代表、がんばれ~!!





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

引き分けだったね。





サッカー、ギリシャ戦、引き分けでしたね。

P1030211 (640x480) 

早くから起きて応援してたのに。

P1030212 (640x480) 
ギリシャは守りのチームだから
10人になってから思いっきり守られましたね。

P1030219 (640x480) 
攻めもサイド攻撃が多かったような気がします。

P1030220 (640x480) 
背の高いギリシャの選手にことごとくクリアされてました。

P1030222 (640x480) 
なんか勝つ気がしませんでした。

コロンビア戦は2-0で勝たないといけないみたい。

とりあえず頑張って欲しいです。

TV観戦、次の試合、朝早すぎて微妙・・・。(5時)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ウマウマください。




りょうちゃんは健康診断で中性脂肪が高かったので

あんまり炭水化物の多いおやつは控えるように言われました。

なのでこの頃乾き物ばかりです。

りょうちゃんお魚大好き。

P1040567.jpg 

鱈の干したのです。

P1040563.jpg 

囓ってみますが

P1040564.jpg 

大きすぎると食べません。

P1040568.jpg 

でも好きな物に対しての執着はすごいです。

P1040572.jpg 

噛じり始めました

P1040573.jpg 

あっという間に完食。

最近太ってきましたよ。

おやつも減らさなきゃね。



img_0.jpg 

ぴすこにっきのけんいちさんが
りょうちゃんのイラストを描いてくださいました。
りょうちゃんは基本的なことしかできません。

いつもありがとうございます。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


サッカー観戦




10時までに用事を済ませてTVの前へ。

P1030266 (640x480) 
本田が1点とったときは良かったんだけどね。

P1030272 (640x480) 
ハーフタイムにお散歩に行ったら誰も歩いてなかったよ。

P1030286 (480x640) 

後半グダグダ。
パスがつながりませんよね~。

P1030269 (480x640) 
やっぱり相手の身体能力はすごかったですね。

次の試合はなんとかかって欲しいものです。

P1030281 (640x480) 
おやつを置いてもいい顔してくれません( ;∀;)






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お散歩レッスン




ずいぶん前の記事ですが・・・。
トレーニングルームでレッスンの後は
みんなでお散歩レッスンですよ。

P1020960 (640x480)

みんなお散歩大好きですよ。 

P1020965 (640x480) 

先頭を威張って歩いています。

P1020968 (640x480) 

惣ちゃんにガウってますね。

P1020974 (640x480) 

P1020979 (640x480) 

木陰で休憩です。

P1020987 (640x480) 

チョコラ君とココア君の双子の兄弟です。

いつもぴったり歩いています。

こういうのうらやましいなぁ。

P1020969 (640x480)  

ボクは、一人っ子希望です。
 
はいはい、わかってますよ。
あんただけでも手がかかるのに同居犬なんてね。
夢のまた夢です。

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪
 
今日で一応グループレッスンも卒業しました。
もう少し通いたかったけど
これからもっと暑くなるので移動が大変になります。

通いだした頃はホントに嫌そうだったけど
この頃は楽しそうにしてました。
先生のことも大好きでいっぱい甘えてました。

りょうにお友達ができないので他のワンちゃんと触れ合えなかった
私たちもとっても楽しかったんです。

また涼しくなったら今よりスローペースで
また通いたいなぁって思ってます。









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


みーつけた。




お久しぶりです。

ちょっとマシになってきました。
なんと10日ほどで3キロ程も体重が減ってしまいました。

もともと肥えすぎなのでもっと減ってもいいのですが

健康的に痩せたいですね。


ブログもしばらくゆっくりスローペースでやっていきたいと思います。
 

良太郎はウザイくらいにめっちゃ元気です。



さて今コカ・コーラでネームボトルやってます。

今まで探してたけどすぐ飽きて見つけるのが邪魔くさかったのですが

なんとなく今日見たらありました。  

P1040555.jpg   
  

さすがに太郎はつきません。

P1040554.jpg



 P1040557.jpg
モデルをお願いしたらそっぽ向かれました。

ほんと協力的でない・・・。

みなさんのお名前もあるかもしれません。

上のコカ・コーラのところに名前が載ってます。

探して見てはいかがでしょうか。(結構ホントに邪魔くさいです)






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


大好きなもの




5月18日、地域のお祭りでした。

神社にお参りに行った帰りに

りょうちゃんの大好きなもの買いましたよ。


P1040533 (640x480) 

いいにおいです~。

P1040535 (640x480) 
ほしいです~。

でもこの坊ちゃん、
置いてあってもこの大きさじゃ食べられないのです。
小さくしないと食べれないの。

P1040542 (640x480) 
早くチョーダイ。

P1040539 (480x640) 
ウマウマ~。

P1040546 (640x480) 
もっと欲しい~。

首がすごい角度になってます。

P1040548 (640x480) 

結局2つ分位食べたのかなぁ。
食べ過ぎなので晩御飯は控えめです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。




体調不良気味。

読み逃げお許しくださ~い。

 

 

ブルスケッタ続き~。




そろそろランに出ましょうか。

P1030047 (640x480) 

1階のランに行くよ。新しくできたラン。

P1030041 (1280x960) (640x480) (2) 

P1030011 (640x480) 
階段降りて~。


P1030023 (640x480) 

隅々までチェック。

P1030028 (640x480) 

そんでから走りま~す。

P1030063 (640x480) 

こちらは3階のランです。前からあるランです。
P1030054 (640x480) 

ボールおいて行くな~。

P1030078 (640x480) 

ちょっとモデルしてよ。

P1030081 (1280x960) (640x480) 

おお~!∑(゜∀゜)なかなかかわいく撮れました。

またこようね。

3階のランはカフェを利用しなくても入れそうです。

ただカフェでお茶の途中に行くことができなくなったのが残念。
(1階のランはお茶の途中でも行けます)


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 




いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ