ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年05月
ARCHIVE ≫ 2014年05月
      
≪ 前月 |  2014年05月  | 翌月 ≫

気になる。




5月25日。

ブルスケッタに行ってきました。

P1030098.jpg 

P1030092.jpg 

ここは動物病院併設のカフェなのですよ。

GWのリベンジです。(行ったら定休日でした)

でもこのお方。

P1020988 (640x480) 

気になる。

P1020989 (640x480) 

気になる。

P1020991 (640x480) 

こっちも気になる。

P1020992 (640x480) 
あっちも気になる。

ここは大きいワンちゃんもたくさん来るからね。

めっちゃキョロキョロしてました。

P1020994.jpg 

P1020995.jpg 
改装後とってもキレイになりました。

P1020996.jpg 
ウマウマも出ます。

P1030007 (640x480) 

ウマウマ食べたいです。

食い気だけはあります。

  



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。




この日は夜、なでしこの決勝戦だったので

この服着せて応援しようと思ったら

なんとシッコしたシートの上で寝てました(  ̄っ ̄)

なので仕方なく脱がせて応援しようと思ったのに寝とりました。

遅くなりましたが

日本代表女子。

アジアカップ優勝おめでとう!!

 

 



わんこDeli & cafe Rui





5月17日、わんこDeli&cafe Ruiさんに行ってきました。

P1020909 (640x480)



 P1020891 (640x480)

ここはおうちから徒歩10分くらいです。

この日は羊毛フェルトの講習会してはりました。

P1020888 (640x480) 
ママのフェルト待ちのワンちゃん。

P1020889 (640x480) 

いっぱいワンちゃんがいたのでビビってます。




 P1020901 (640x480)
豆乳のシフォンケーキ。犬用です。

私も同じの食べましたよ。
写真忘れました。




P1020900 (640x480) 

早くチョーダイ。

P1020896 (640x480) 



P1020898 (640x480) 

ウマウマや~。


P1020900 (640x480)

もっとチョーダイ。

 P1020906 (640x480)
待てですよ~。

P1020907 (640x480) 

もっと欲しいなぁ。

本当に食いしん坊さんです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


みんなでお散歩



しつけ教室。

グループレッスンでみんなでお散歩しました。

P1020872 (640x480) 

P1020875 (640x480) 

先生大好き。すぐ先生の方に行きます。

P1020879 (640x480) 

惣次郎君、小鉄君、と一緒です。


木陰で一休み。この日は暑かったからね。

りょうは他のワンちゃん見るとガウガウします。

この日はちょっとマシだったかな?



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


散髪したよ。そしてありがとう。





やっとトリミング行きました~。

2ヶ月ぶりで~す。

今回はお耳を短くしました。

P1020832 (640x480) 
急にやんちゃ坊主の顔になりました。

P1020828 (640x480) 
夏になるとお耳の中が蒸れるからね。

P1020825 (640x480) 

もう、おっちゃんなのに、若返ったみたい(^^♪





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。




お友達ワンコ、ふうちゃん。

昨日お空に旅立ってしまいました。

1015-01_201310151451148be.jpg 

ふうちゃんはブログを始めて
初めてのマルチーズ以外のお友達でした。

ブログの右端にいつもふうちゃんはいてくれてます。
もちろんこれからもいてもらいます。

捨て犬だったふうちゃん。
かーちゃん・とーちゃんのおうちに来れてよかったね。
きっとこのおうちに来る運命だったんだよね。

かーちゃん大好きだったふうちゃん。
公園のベンチでお弁当をねだってる
ふうちゃんの写真が忘れられません。

今頃、もうお空でお友達と会ってるかな?

お尻が軽いのね~って歩いてたふうちゃん。
もう、どこもしんどいとこないよね。

これからはお空で短足たちや家族、
お友達みんなのこと見守ってね。

0404-05_20130404142143.jpg 

ありがとう、ふうちゃん。大好きだったよ。


 
(写真ブログから使わせていただきました)


 

 


惣ちゃんといっしょ。





スクールのグループレッスン。

P1020810 (640x480) 

P1020812 (640x480) 

ちゃんとおすわり。

日中訓練で一緒だった惣次郎君と一緒でした。

シュナちゃんのゆきちゃんも一緒でした。

P1020814 (640x480)

惣ちゃんもりょうと同じく怖がりさん。

いつもゲージの隅で動かないでじっとしてたの。

でも今日はママも一緒。

だからかちょっと積極的な惣ちゃんを初めて見ました。

P1020816 (640x480) 

なぜか片足あげてフリーズ。

P1020820 (640x480) 

りょうちゃんと惣ちゃんは何か似ているところがある。

いつもは興味ないのに同じワンコの匂いを嗅ぎに行ったり。

P1020821 (640x480) 

クンクン、りょうにも寄ってきてくれました。

P1020822 (640x480) 
お手手にもクンクンしてくれました。

おやつも食べてくれました。

うれし~♪。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お誕生会。





5月4日久しぶりに

LivingRoomさんのお誕生会に行ってきました。

P1020738 (640x480) 
今月はメイちゃんとアロハ君がお誕生日ですよ。

P1020746 (640x480) 
アロハ君、お誕生日おめでとう。

写真ないけど、メイちゃんもお誕生日おめでとう。

P1020740 (640x480) 
この人はおやつに夢中。


P1020753 (640x480) 

P1020761 (640x480) 
ケーキ食べたい。

P1020747 (640x480) 

怖くても、食欲だけはあるりょうちゃんなのでした。

(てっぺんの寝癖がかわいいでしょ♪)








にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ごしょ~。




5月3日

御所に遊びにきました。

IMG_5744 (640x427) 

楽しいな~。

IMG_5750 (640x427) 
どこ走ろっかな~。

IMG_5625 (640x427)

うれし~~♪

 IMG_5650 (640x427)

きもちいいね~。

それじゃぁ。モデルさんしてもらおっかな~。

IMG_5693 (640x427) 
あらら。嫌そうな顔してますね~。

IMG_5722 (640x427) 
おすわり~。

できたね~。

IMG_5721 (640x427) 
もういいやろ。

IMG_5654 (640x427) 

松ぼっくりみっけ。

IMG_5657 (640x427) 

咥えて・・・。

IMG_5661 (640x427) 

走るよ~。


御所にしかない排水口。

P1020723 (640x480) 

特注なんだろうね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ 
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。





りょうちゃんのお洋服整理してたら出てきました~。
なんでこんなのあるんやろ。
きっと激安でついで買いしたんだと思う。

P1040552.jpg 

よかったら差し上げま~す。新品です。

P1040553.jpg 
サイズ 

首周り31~35  背丈 38~42  胴回り54~58

柴犬、キャバリアとかかな~。

お友達に差し上げるのでもいいですよ~。

生地薄めの山吹色の小花のカワイイワンピースで~す。

コメント欄でも鍵コメでもどちらでもいいので
お洋服ほしいって書いてくださいね。

とりあえず24日まで受付。
多かったら抽選します。

多分多くはこないと思います。
こんなのいらないよね~。

 

 



滋賀県の休日 3



滋賀県。続きで~す。


ホテルを後にしまして電車で浜大津の方まで

行ってきましたよ。

P1020633 (640x480) 

琵琶湖です~。

P1020641 (640x480) 
のんびりしてますね~。

P1020639 (640x480) 
波がザブ~ンも気持ちいいです。

P1020645 (640x480) 

お友達に会いましたが

P1020647 (640x480) 

ガウガウするので退散です。

P1020681 (640x480) 

なぎさのテラス。

P1020674 (640x480) 

P1020669 (640x480) 

お茶しますよ。

P1020695 (640x480) 

チョコバナナのパンケーキ。

半分食べてしまったの・・・。美味しかった(^^♪

P1020698 (640x480) 
鵜も

P1020700 (640x480) 

お食事中です。

P1020663 (640x480) 

風も気持ちいいね。

また来ようね。 




 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


三十三間堂




びわ湖の記事はちょっと休憩。

今日は三十三間堂に行ってきました。

ずっと行きたかったんだけど忙しくて行けませんでした。

おうちからバスで、京都駅循環のバスに乗ったら

京都駅でたくさんの観光客。

今、修学旅行シーズン。

バス降りるの大変でした。

ルート変えたほうがよかったかな・・・。

P1020834.jpg 

P1020835.jpg 
恐ろしく修学旅行生がいっぱい(°д°)

みんな観光バスで乗りつけてる。

P1020838.jpg P1020840.jpg
お庭もきれいでした。

P1020843.jpg 




 P1020846.jpg
中は  

image_02g.jpg 

千手観音でいっぱいです。

何回行ってもすごいです。圧倒されます。

P1020855.jpg 

P1020858.jpg 

1月15日に行われる通し矢。ニュースで見ますよね。

240px-Toshi-ya.jpg 

これ!!


P1020860.jpg 
この建物の端まで飛ばすのかな。


今日の目的はこれ。



P1020865.jpg 

最近、お友達ワンちゃんの病気が多いの。

みんな楽天時代からのお友達。

いつまでも元気でいてほしいから

お守りをいただきに行ってきました。

なんでもとっても強いパワーがあるお守りだそうで

全国各地からお守りをいただきに来る人が多いとか・・・。

なので

ふうちゃん・ルンナちゃん・まるちゃん

送るからね~。

絶対、大丈夫だからね。

元気になろうね。頑張ろうね~。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


滋賀県の休日 2





柴ちゃんが遊びに来ましたよ。

IMG_5587 (640x427) 

クンクン

IMG_5588 (640x427) 

おしっこしてる~。



IMG_5590 (640x427) 

柵があるからちょっとだけ怖くない。

IMG_5600 (640x427) 

でもなかに入ってこられると

IMG_5602 (640x427) 

やめて~。

IMG_5603 (640x427) 

怖かった。

P1020631 (640x480) 

お昼に近江牛すき焼き弁当を食べましたよ。

めっちゃ美味しかった。


IMG_5605 (640x427) 

柴ちゃんとは遊びませんでした。

やっぱ怖がりはまだまだ治ってません。


次行こ~。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



滋賀県の休日 1





5月2日

有効期限がこの日までだったのでまた行ってきました。

P1020229.jpg 
ロイヤルオークホテル。

IMG_5474 (640x427) 
さぁ走るよ。ちょっとその前に・・・。

IMG_5470 (640x427) 
出すもの出して。

IMG_5469 (640x427) 
切れへ~ん(;▽;)助けて~。

IMG_5467 (640x427) 
お留守番のお友達もいました。

IMG_5476 (640x427) 
仕切りなおして走るよ~。

IMG_5481 (640x427) 


IMG_5486 (640x427) 

りょうちゃん、気持ちいいね~。

IMG_5505 (640x427) 

ちょっとジャマ。


IMG_5512 (640x427) 

IMG_5523 (640x427) 

IMG_5544 (640x427) 

IMG_5575 (640x427) 

ハンカチヒラヒラ。

IMG_5576 (640x427) 

闘牛ごっこ。

IMG_5578 (640x427) 

あっ。誰か来たよ。

続く~。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



オフ会。番外編、盗み撮り。



明日は母の日。

なので今日ホテルのランチバイキング行ってきました。

また食べ過ぎて吐きそうです。

抑えたつもりなのに・・・。

もうバイキングは元を取ろうなんてできませんね。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦


さて、もうすぐ1歳。白パグ、メイちゃん。(この時点で)

黒豆ちゃんはメイちゃんのことが大好き。

ちょっと離れたところから盗み撮り?してました。

P1020510.jpg 
ねぇねぇメイちゃん。

P1020512.jpg 
ぼく、メイちゃんこと大好きなんだよ。

P1020515.jpg 
クンクン。

P1020517.jpg 
お父さん。私、黒豆ちゃんのお嫁さんになっていい?

このお話は作り話ですよ~。

でも黒豆ちゃんがメイちゃんのことお気に入りなのは本当ですよ。


P1020496 (640x480) 
りょうちゃんは全く女の子に興味がないもんね。

ネコの女の子には興味あるんだよね。


これでBBQの記事は終わりです。
長い間お付き合いくださいましてありがとうございました。

次は琵琶湖です。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


オフ会。お相撲大会




7回に分けてのオフ会の記事もこれで終わりです。

長い間見てくれてありがとうございました。

あっ、番外編ありますけど・・・。


お相撲大会です。


P1020572 (640x480) 
ロコくんと虎太郎くん。

[広告] VPS

動画があんまりなくてごめんなさい。

夢中になって初めと最後の動画だけになってしまいました。

決勝戦です。


[広告] VPS


P1020582 (640x480) 
虎太郎くん優勝です。

堂々としていますね。

みんなからレジェンドと呼ばれていましたよ。

P1020584 (640x480) 

銀メダルのポノちゃん。

P1020589 (640x480) 

銅メダルのアロハくん。

P1020593 (640x480) 
みんな揃って記念写真。
 
メダルを2つかけての虎太郎くん。かっこいいですよ。

最後はお決まりの集合写真。


P1020599 (640x480) 

みなさん、ありがとうございました。

今度は秋ですね~。


P1020602 (640x480)-tile 

一人一人のお写真がなくてごめんなさい。

写ってたのだけ載せますね。

P1020604 (640x480) 
舞子ちゃんも楽しかったね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


オフ会。かけっこ大会




お腹もふくれたので

レクリエーションの時間ですよ。

まずは忠誠心がわかるかけっこ大会。

P1020534 (640x480) 

P1020535 (640x480) 
P1020536 (640x480) 
勝者には豪華商品もありますよ~。

P1020537 (640x480) 

P1020539 (640x480) 
8キロ以上の部

P1020540 (640x480) 
よーいドン!!



P1020543 (640x480) 
虎太郎くん勝ち~。

次は5キロ以上の部。

P1020550 (640x480) 
次はりょうちゃんの番。

P1020553 (640x480)

連れて行くだけで精一杯。

P1020554 (640x480) 

もちのロン、最下位。

よーいドンでみんなが走って行くだけでビビってるんだもん。

しかもトボトボ寄ってきてゴール前でUターン。

どんだけビビリやねん。

P1020563 (640x480) 

勝ったのはジェットくん。

次は5キロ以下の部。

P1020557 (640x480) 

P1020566 (640x480) 

勝ったのはくうちゃんでした。

最後に1等賞同士のかけっこ。

[広告] VPS


勝ったのは虎太郎くんでした。



P1020570 (640x480) 

みんなで優勝の撮影会。
くうちゃんガッツポーズ。

次はお相撲大会です。


記憶があやふやになってます。間違っていたらごめんなさい




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。



指、なんとか復活しました。

今までこんなに腫れたことなかったのでびっくりしましたが

体が丈夫なのかもう慣れているのかまだ指は曲がりにくいけど

痛みはなくなりました。

ご心配おかけしました。

 

 


オフ会。ちょっと休憩。




ご飯も食べ終わったのでちょっと休憩。

反対側の日陰でちょっと一服です。


反対側までかけっこよ。

P1020531 (640x480) 

P1020467 (640x480) 

P1020465.jpg 

P1020464 (640x480) 

ゴロンゴロン。

この日何回やったでしょうか?

そんなに芝生は気持ちがいいのかな?

おかげで

P1020525 (640x480) 
顔も草まみれでドロドロです。

P1020522 (640x480) (2) 

膝に乗せて♪

P1020529 (640x480) 

膝の上が落ち着くんですね。

この甘えん坊。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。



この甘えん坊さんに今日噛まれまして
久しぶりに中指が腫れてちょっとでも動かすとめっちゃ痛いです。
記事は事前にもう書いてあるのですが
とりあえず傷のないところに湿布貼って様子見ます。
明日コメント残せなかったらごめんなさいね。

 

 


オフ会。お肉だよ~。



さぁさぁ。そろそろお肉ですよ~。

今回は人数が多いので業者さんが焼いてくれてます。
(焼きそば、ウインナーとかは)

P1020491 (640x480)

お肉は自分たちで焼きますよ。
(焼いて貰ってたけど。ありがとうございました。)


P1020500 (640x480) 


P1020501 (640x480) 

丹波牛ですよ~。

この他、ホルモンや豚トロもありましたよ。

P1020502 (640x480) 

ゾロゾロ。




P1020507 (640x480) 


みんな、お肉のおすそ分け貰ってますよ。





P1020508 (640x480) 

お肉の焼ける匂いはいい匂いだもんね。 


P1020494 (640x480)  

ぼくもママからちょっとお肉もらったよ♪ 





 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。



MAXパパへ。

2日に大津に行ってきました。
マンホールの写真です。
残念ながらりょうとは撮れませんでした。
ごめんなさい。

P1020718 (640x480) 

滋賀県、初めてじゃないですか~?

 

 


オフ会。鶏肉おばさん現る。




続きで~す。

人間達のバーベキューの準備がまだなので

先にワンたちに、鶏肉のボイル振る舞いましたよ~。

ママ、パパ達ばっかり美味しいもん食べてずるいもんね~。

P1020475 (640x480) 
みんな、あちゅまれ~!!

鶏肉おばさんがきまちたよ=。

P1020476 (640x480) 
みんな鶏肉大好き~♪

P1020478 (640x480) 
ジェットくん、張り切ってます。足に注目。

P1020479 (640x480) 
おっとっと~です~。

P1020481 (640x480) 

控えめな虎太郎くん。
ママも言ってたけど頑張らないと食べれないよ~。
りょうもだ~。

P1020486 (640x480) 

あっという間になくなりました~。

永遠の18歳おばさんは中腰で腰が痛いです.(;▽;)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ