ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2014年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年04月
ARCHIVE ≫ 2014年04月
      
≪ 前月 |  2014年04月  | 翌月 ≫

LivingRoomオフ会バーべキュー




27日に行きつけカフェのLivingRoomさんの
バーベキューオフ会に行ってきましたよ。


7回に分けてご紹介します。

引っ張りすぎやろ~って声が聞こえてきそうですね。
でも盛りだくさんだったのですよ。

場所は亀岡のローゼンクラブさんです。


image5.jpg 

参加者は(みんなの写真がないです。ごめんなさい。どこかの写真には写ってると思います)


LivingRoomさんのパグちゃん。
くうちゃんプリンちゃん、あっちゃんロコくんメイちゃん
ゴンちゃん、カンちゃん、アイちゃんマイちゃん。  

♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

グンちゃん、ブンタくん、アロハくん、テンノスケくん、デンちゃん
ターボくん、ジェットくん、虎太郎くん、小春ちゃん。
以上バグちゃん。

トイプーのシャロンちゃん、くうちゃん
ペキニーズの黒豆ちゃん
ボスパグのポノちゃん
そしてマルチーズの良太郎です。


P1020411 (640x480) 

走りにきたよ。


P1020403 (640x480) 
いつものゴロンゴロン

P1020404 (640x480) 

あ~またやってる。草だらけじゃないの(怒)

P1020408 (640x480) 

デヘヘ。 

P1020413 (640x480)  
テント立ててバーベキュー屋さんが来るまで
自由行動。

P1020415 (640x480) 
ブンタ君とご挨拶できたよ。 

P1020432 (640x480) 

ジェット・ターボ君のパパさんともご挨拶。

P1020436 (640x480) 
上手にできました。(*≧∀≦*)

P1020422 (640x480) 

いっぱい走るよ~。

P1020418 (640x480) 
バーベキューまだかなぁ。

つづく・・・。 




 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


鳥羽の藤





26日に一般公開されている藤を見に行ってきました。

お散歩帰りのりょうちゃんとバッタリ。

P1020368.jpg 
一緒に行く気でいますが中には入れませんよ。

P1020367 (640x480) 
あちゃ~の顔です。


P1020364 (640x480) 

デジブックにしてみました。

上の写真クリックしてね。









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 

おようぷく




夏用のお洋服買いました。

P1020362 (640x480) 

カインズホームです。
ここのは機能性のお洋服なのに安いんですよ。
虫除け機能に着ている方が涼しいというお洋服です。

うまいことに良太郎のRとマルチーズのMですよ。

それと奮発しましたよ~。

P1020356 (480x640) 
日本代表ユニフォームです。
08にしたのはりょうちゃんのお誕生日から。
りょうちゃんのお誕生日は
2008年08月08日だからね。


8でもいいやんかという方もおられるでしょう。
でも清武なんですよ。
本田とか柿谷とか香川だったら8でも良かったんだけど。

P1020352 (480x640) 

P1020357 (480x640) 
生地は人間用のサッカーユニフォームと同じものらしいです。

りょうちゃんのお洋服で一番高かったかも。

どこに着ていこうかな。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お風呂入ったよ~。



やっとお風呂に入れました~。

足なんか真っ黒で体もどす黒かったのが

キレイになりましたよ。

P1020345 (480x640) 

嫌いなお風呂に入ったです。

P1020347 (480x640) 

お顔もきれいになりました。

P1020349 (640x480) 
男前になったでしょ?

さぁね。顔がボサボサですよ~。

ちょっとカットしましょうね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 



キリシマツツジ




学校帰りにいつも通る長岡天満宮。

ここはキリシマツツジで有名です。

P1020320.jpg 

P1020323.jpg 

まだちらほら咲きですね。

P1020329 (640x480) 
ちょっとモデルさん。

もういっちょ

P1020333 (640x480) 

モデル料はずんどきましたよ。


P1020340.jpg 

アゲハ蝶が仲良くお食事中。

昔、ツツジの蜜吸いませんでした?

甘くて美味しかったの覚えてます。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村



ポチッと
お願いしま~す。

 

 


怒られたとこなのに・・・。





足を拭いておうちにあがらないって
 
怒ってお灸を据えたとこなのに

もう午後になったらイタズラのし放題ですよ。



P1020318 (640x480) 
姉のカバンの中をまさぐって
マスク持ってきた~。

チョーダイっていうと

ウ~って。

P1020317 (640x480) 
この目ヂカラですよ。

めっちゃ、やんちゃそうな顔してるでしょ。

このあと自分の寝床振り回してました(;▽;)

本当に懲りない奴です。


久しぶりです。あらよっと。
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村




よかったらポチッと
お願いしま~す。







お誕生日と4周年目に
マルリッキーさんとekuboさんからカードいただきました。

805250_1397395644.jpg 

805250_1397289553.jpg 

805250_1397467631.jpg 

BBS、長い間気づかなくてごめんなさい。

いつもありがとうございます(*≧∀≦*)

 

怒られたの・・・。





お散歩から帰ってくると足を拭いてからお家に入ります。

なのに今日は勝手に入って行っちゃった。

おいで!!って言っても戻ってこない。

しばらくにらみ合いの末、捕獲して足拭いて

玄関にポイ。

反省しなさーい!!。


P1020306 (640x480) 
怒られちゃったの(´;ω;`)

P1020307 (640x480) 
許してもらえないの・・・。

P1020308 (640x480) 
もうしないから許して・・・。

ウソ、絶対またするもんね。

P1020311 (640x480) 
おかーちゃん、助けて~。

おかーちゃん、怒らないからいつも助けを求めに行くね。

おかーちゃんは甘いもんね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お寺でお散歩




昨日でブログをはじめて4年目になりました。

2010年4月13日に楽天ブログで始めてFC2にお引越しし

今まで約85000アクセスになります。

ありがとうと共に、いつまで続くかわからないけど

これからもよろしくお願いします。





毎年ながら壬生寺に行ってきました。

もうお散歩コースなんですよね。

また桜。ちょうど満開。

P1040477.jpg 

りょうちゃんは

P1040479.jpg 

P1040481.jpg 
鳩追いかけてます。

大好きなんですよね。

鳩さんは迷惑してますね。

P1040484.jpg 

P1040485.jpg 
青空がキレイです。

P1040491.jpg 
桜と一緒に撮りたいんだけど

表情がどよーんとしてますね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


桜続き。





桜が咲いていると桜の写真ばっかり撮ってしまいます。

また載せてしまいました。

その前にりょうちゃんのスクールです。

P1020238 (640x480) 
超怖がり惣次郎君とクンクンでしました。

P1020253 (640x480) 

チョコラくんがりょうちゃんに遊ぼ~って誘ってくれてますが

P1020256 (640x480) 
しつこいぞ~ってちょっと怒ってますね。

チョコちゃんはとってもいい子です。

P1020258 (640x480) 
部屋の隅で惣ちゃん。寂しすぎま~す。

一緒に走れる日が早く来るといいね。
(りょうもまだまだですが・・・)

帰りに天神さんに寄ってきたよ~。

P1020262 (640x480) 
前来た時はまだ咲ききってなかったけどこの日は満開でした。

P1020281 (480x640) 

P1020271 (640x480) 

渋い顔してますね。
ご褒美あげたのに・・・。

P1020272 (480x640) 

P1020283 (480x640) 

P1020275 (480x640) 
桜並木っていいですね。

ここは5月にはキリシマツツジが咲きますよ。

また寄ります。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



ぴすこ日記のけんいちさんが

 またまたイラストを描いてくださいました。

__tn_bandanariyou.jpg 


P1010915.jpg 
この写真ですね。

イラストの方がかわいいです~。

けんいちさん、いつもありがとうございます。

 

 

天神川でお散歩





4月1日に見に行った桜並木です。

フォトブックにまとめましたので見てね。

りょうちゃんメインになってます。

P1020153 (640x480) (640x480) 

↑ の写真をクリックしてね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



ロイヤルオークホテルのドッグラン 2





続きで~す。

IMG_5394 (640x427) 
思いっきり走ってま~す。

IMG_5384 (640x427) 

IMG_5366 (640x427) 

IMG_5362 (640x427) 

鬼ごっこが続きクタクタです。

IMG_5356 (640x427) 

IMG_5352 (640x427) 

IMG_5350 (640x427) 

P1020218-vert.jpg 
疲れたのでちょっとケーキで一服です。


IMG_5400 (640x427) 
ドロドロになってますね。

帰ってお風呂が決定しました。

P1020199 (480x640) 
ユキヤナギの前で記念撮影です。

ここは1時間くらいで来れるのでまた来たいですね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ロイヤルオークホテルのドッグラン 1





滋賀県のロイヤルオークホテルのドッグランに

行ってきました。

P1020229.jpg 

目の前は琵琶湖です。

駅から送迎バスが出ているんで車がなくても便利でした。

P1020203.jpg 
ドッグランは1ヶ月1000円で利用できます。

P1020160.jpg 
この日は他にお客さんも無く貸切でした。

小型犬にはちょうどいい広さです。

P1020165.jpg

中庭なので建物の影になって夏なんかはちょっとは涼しいかも。

この日は風が強く極寒でした((((;゚Д゚))))


水道、足シャワー完備です
(飲めません)



P1020226.jpg 




IMG_5316 (640x427) 
さぁ走るよ~。

IMG_5318 (640x427) 
嬉しそうですよ~。


IMG_5333 (640x427) 


サラダバーも最高です。

P1020183 (640x480) 
うれしい舞です。

P1020184 (640x480) 
ゴロンゴロン。

写真がいっぱいあったので続きま~す。
 




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



芝生の広場 2




ネタがないので引っ張ってしまいました。


楽しそうに遊んでいるので見てね。
 
P1010976 (640x480) 

P1020003 (640x480)

P1020001 (640x480) 

P1010979 (640x480) 

P1020026 (640x480)


 P1020018 (640x480)

P1020015 (640x480) 
芝生で必ずやるスリスリです。

なんでやるんでしょうか?

これが楽しそうにやるんですよ。

この広場、人間はOKです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


芝生の広場




いつも電車の中から見てたんです。

ここいいなぁ~って。

子供たちも遊んでるし、犬達も。
 本当はダメみたい。

なので連れて行ってみました。


P1010966.jpg 
西京極総合運動公園。

P1020007 (640x480) 
こ~んなに広くて人があまりいないんです。

P1020010 (640x480) 
線路を挟んで反対側には陸上競技場があります。
高校駅伝のスタート・ゴール地点ですね。

P1010995 (640x480) 
アクアリーナ。

冬はスケート場、夏はプールです。

P1010992 (640x480) 
ついでに、阪急電車の京トレインが走って行きました。
この電車の内装がすごいんです。
一度乗ってみたい。

P1010974 (640x480) 

ネタがないので次に引っ張ります。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ