ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年03月
ARCHIVE ≫ 2014年03月
      
≪ 前月 |  2014年03月  | 翌月 ≫

桜咲き始めました。

  


2週間ぶりのスクール。

嬉しそうに行きました。

他にしつけ教室のワンちゃんがいなかったので

プライベートレッスンになりましたよ。

お友達の?

P1020039 (640x480) 
チョコラ君。

P1020047 (640x480) 
惣次郎君。

チョコラ君はりょうのことが大好きで大歓迎。

惣次郎君はまだ、スクールに馴染んでいないようでした。

頑張れ!惣ちゃん。

P1020052 (640x480)

りょうちゃんはテンション高くてガウガウ大変。

でも一応指示は聞きました。

その後お散歩に惣ちゃんと行きましたが

後ろからついてくる惣ちゃんに何度もガウガウ。

でも2人ともお散歩大好きなので嬉しそうでした。

また土曜日に行きます。


帰りに長岡天満宮によって帰りました。

桜がちらほらでした。

P1020053 (640x480) 

P1020066 (640x480) 

P1020062 (640x480) 


  


 P1020068 (640x480)


 P1020073 (640x480) 

P1020064 (640x480)

P1020084 (640x480) 

P1020085 (480x640) 
ここは桜並木みたいですね。

来週は桜まつりがあるみたいなのでお天気が良ければ

寄ってみたいと思います。

きっと満開だろうな。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


おなかへった~。





御所を後にしてお昼ご飯を食べに行きましたよ。
 
お腹が減ったのはりょうちゃんでなく私です。(^▽^)

多分、りょうちゃんもちょっとはお腹減ってたかな?

前にも行った「ArtCafeナナイロ
さんです。

P1010952.jpg 

P1010959.jpg 
看板犬のジャックラッセルのサマーちゃん。

夏生まれだからサマーちゃんなんだそうです。

りょうもちょっとだけ挨拶できました。

サマーちゃんが大人しくていい子だからね。

P1010960.jpg 
おやつ見せるとこんな写真も撮れましたよ。

ちょっとずつ犬慣れしてるかな?

P1010964.jpg 
お昼はレンコンハンバーグでした。

お腹いっぱいになりました。

美味しかったです。


P1020060 (640x480) 

今日はしつけ教室の日でした。
帰りに長岡天満宮に寄ると桜がちらほら咲いてました。

しつけ教室のことはまた今度・・・。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お墓参りのついでに。





土曜日にお墓参りに行ってきました。

お墓参りなのに、

数珠忘れた。線香ロウソク忘れた。( ;∀;)

お花とお供え持ってきたしいいよね。

お参りに行くことが大事なんだ



言い聞かせました。

帰りに御所に寄りました。

久しぶり。こっちがメインだったかも。

P1010919 (640x425) 
久しぶりだから嬉しそうですね。

P1010921 (640x425) 

P1010946 (640x480) 

おやつクレクレですよ。

P1010925 (640x480) 

美味しかった。

P1010949 (640x480) 

このあとはご飯食べに行きました。

続く・・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


トリミング

 


約2ヶ月ぶりのトリミング。

だいぶんモケモケになってましたが

やっとスッキリしました。

P1010909.jpg 

カワイイバンダナ付けてますね。

どうです?すっきりしたでしょ。

 


P1010915.jpg 

いつもは左右の長さが微妙に違うんだけど

今回は口周りの左右の長さが揃ってました(*゚▽゚*)






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


梅小路公園新装オープン




この前紹介した公園がオープンしたので行ってきましたよ。

P1010860 (640x480) 
りょうちゃんはうれしそうですが、人がものすごく多い。

そのうち、子供に追い回され

P1010864 (640x480) 
こんな不安そうな顔になっちゃいます。

P1010865 (480x640) 
記念撮影。こっち向いてくれませんでした。

P1010874.jpg 
市電ショップ、中はいろんなグッズが売られていました。

P1010868.jpg

 P1010869.jpg

P1010870.jpg 

P1010871.jpg 
ちゅーちゅートレイン。
こんなん、作っていいんかいな。。。

P1010880.jpg 
この電車は土休日だけ走ってます。

もうすぐ沿線に桜が咲き始めますね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

甘えんぼちゃん



朝から雨が降り続いています。

なのに今日は歯医者で定期検診。

久しぶりにお昼はマクド食べました。

また3ヶ月後、検診でーす。いやや~ヽ(;▽;)ノ


こたつでパソコンいじってると来ましたよ~。
甘えんぼちゃん。


P1010841 (640x480) 

ちょっと減ったとはいえ結構重いのよね。

P1010844 (640x480) 

P1010851 (640x480) 

P1010846 (640x480) (2) 。
うっとりしてますね~。

もうすぐ寝るな

P1010853 (640x480) 

膝の上はボクのものですよ~


明日はトリミングで~す。

 

 


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



卒業しました。




昨日、3月17日に日中訓練、卒業しました。

10月から通い始めて4ヶ月位。

ちょっとは成長したかな?

初めは

P1010886 (640x480) 
こーんな虚ろな表情してましたが

ちょっとずつ楽しくなり

P1010882 (640x480) 

P1010884 (640x480) 
たまにこんな顔してみたり(ウソ(笑))

P1010888 (640x480) 
最後の1ヶ月は本当に楽しそうに通ってました。

先生もお泊りしてから積極的になったって言ってくださいました。

P1010892 (480x640) 
スクールの入口で記念撮影。

P1010894 (640x480) 
卒業アルバムもいただきました。

この中にはいっぱいの思い出がぎっしり入ってました。


でも、これからもいろんなお友達になれるため

グループレッスンに週1くらいでしばらく通います。

スクール大好きだもんね。

お友達との接し方をもっと学んで欲しいです。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

エリカラなの。




りょうちゃん、エリカラなの。

P1040464.jpg 
あんまり、目ばっかり掻いてるから
よく見ると目頭がちょっとだけプックリ。

ほっといたら掻き続けて医者行きになっちゃうので
強制です。

目薬さしたら翌日にはおさまりました。

この頃あんまりお手入れしてなかったから
ちょっとただれてましたね。

お手入れサボるとダメですね。

P1040469.jpg 

P1040471.jpg 
スリスリできな~い(  ̄っ ̄)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

激辛大福




雨の日はすることがない。

お散歩にもいけないもんね。

P1010772.jpg 
たまごちゃんで遊びます。

最近、ベットに持ち込んで温めてます。

何も生まれないって・・・。



P1040404.jpg 
ちょいと前、電車、途中下車して買ってみた。(激辛商店街)

以前食べたチョイ辛は普通の大福だったです。

中身はみんな同じ、美味しいゆずあんです。

中辛はちょっと辛い程度。

まだいけます。

ただ、激辛は危険。

餅が口の粘膜に張り付いたらそこから辛いのが~~~。Σ(゚д゚lll) 

芸人のリアクションなんてオーバーやなぁって思ってたけど

ホンマに辛かった。

涙が出た。

でもここの和菓子屋さんは安くて美味しいんです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

牛肉ひつまぶし




りょうちゃんが学校に行っている間に
用事があったので京都駅に行きました。

ちょうどお昼どき。
どこのお店もいっぱいなので並んでなかったので
そのお店にしたら45分待ちでした。

でも45分待たずにお店に入れましたよ。

すき焼き・しゃぶしゃぶモリタ屋さんです。

伊勢丹のここのお店は11階なので眺めがとてもいいのです。

デジカメ持ってなかったので携帯です。

F1010245.jpg 
京都タワーの横にちょっと山がはげているのが右大文字。

F1010243.jpg 
真ん中のはげているところが船形。その横の小さいのが左大文字です。

ここなら鳥居形以外の送り火がみんな見えますね。
きっと予約がすごいでしょうね。

で、食べたのが

牛肉ひつまぶし。

F1010241.jpg 
初めは混ぜてそのまま食べるのですが
そのあとはお出汁かけて食べます。
また食べたい。
お肉もうちょっと多くてもいいな。
うなぎ食べれないから
ひつまぶしとはどんなもんかと思ってたけど
めっちゃ美味しかったです。


りょうちゃんは夜に、

P1010859.jpg 
洗いました。
静電気でホコリ寄せ付けて泥臭いだもん。

P1010857.jpg 
ほ~ら、ふわふわキレイになったでしょう。
お駄賃もはずんどきましたよ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

おやすみなさい





りょうちゃんはカバンの中が大好きです。

いつも学校に行ってるカバンが放置してあるといつの間にか

入っています。

P1010776.jpg 

P1010777.jpg 
もう眠たいです。


P1010780.jpg 
邪魔をしないでくださいね。

P1010781.jpg 
おやすみなさい。


ここまでカバン好きだと電車に乗る時とかめっちゃ楽です。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

帰ってきたよ。




りょうちゃん、無事帰ってきました。

「お迎え待ってたよ」ってもっと嬉しそうに

感動の再会を期待したのに

けっこう、普通でした。

「誰かきた」って顔してましたよ。

P1010838.jpg 
全然、寂しくなかったよ。

嘘つけ!!

1日目の夜はピーピー泣いてたそうです。

ご飯も4回中3回食べたそうです。

しかも、カリカリだけでは食べないで

レトルトかけると食べたそうです。

そりゃそうでしょ。

あれはお正月くらいしか出てこないご馳走だもんね。

昨日は一日ずっと寝てました。

よほど疲れたんでしょうね。


スクールのブログから

t02200165_0448033612864043079.jpg 
レンくん(カイくん?)、惣次郎君と。

t02200165_0448033612864043080.jpg 
チワワのチョコラ君とヨーキーのクリちゃん。

t02200165_0448033612864042833.jpg 
伏せで待てだよ。

このメンバーだと追いかけっこしたりするそうです。

ちょっとは成長したかな?



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お雛様




P1010833.jpg 
今日はお雛様ですね~。

何年かぶりに風通しのため出してみました。

でもケースは出してないのでこんな感じです。

三人官女や五人囃しも写真撮ってみたんですが

なんだか顔が怖くてボツにしました(;▽;)

古すぎて首は抜けるしもうボロボロです。

出すたびに潰れていってる気がしますよ。

でも、これは姉のです。

次女の私にはお雛様はありません。

どこの家もこんなもんなんでしょうか?

だから今でもデパートのお雛様売り場に行くのが好きです。
でもすぐ店員が寄ってきます。
買う気はないのですがゆっくり見させて欲しいものです。



夕方、りょうちゃんをお迎えに行きます。

以外に寂しくなかったですね。

いない間にりょうがいたらできないことやりました。

それは、ケンタッキーフライドチキンです。

image.gif

りょうがいるとゆっくり食べれないんですよね~。

おかげさまでゆっくり食べられました。( ゚v^ )




ぴすこ日記のけんいちさんが可愛いりょうちゃんの

イラストを描いてくださいました。

rixyoutaouoni.jpg 
鬼のお面を踏んづけてるところですね~。

P1010566.jpg 
この写真かな?

けんいちさん。いつも読み逃げばかりですみません。

ありがとうございました。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

初めてのお泊り。





りょうちゃん、今日から2泊3日のお泊り訓練です。

急に「お泊りしませんか」と言われたので迷いましたが

何事も経験なのでお泊りさせることにしました。

明日、競技会に一緒に連れてってもらえるそうです。
(朝早く出かけ夜遅くなるから、そのためのお泊りです)

車に乗って遠いところまで遠足ですね~。

お出かけ大好きなりょうちゃんですが

今晩寝れるでしょうか・・・。

今朝送って行ったら今までに聞いたことのない声で鳴いてました。

迎えに来ないのがわかるんでしょうかね。

とりあえず頑張って来なさいという事で月曜日にお迎えに行きます。


t02200165_0448033612860693357.jpg 

新入りの怖がりのワンちゃんと。
怖がりさんなら挨拶に行くらしいです。

t02200165_0448033612860693358.jpg 

追いかけっこもしているらしいです。
(お兄ちゃん気取り)


ただこの子もすぐにほかの犬に慣れてりょうちゃんから
卒業していくんでしょうね。

そしてりょうちゃんはまた新入りの怖がりさんの相手をします。

いつまでたってもみんなと遊ぶのは無理なようです(;▽;)


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ