ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2014年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2014年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年02月
ARCHIVE ≫ 2014年02月
      
≪ 前月 |  2014年02月  | 翌月 ≫

梅小路公園




お天気が良かったので梅小路公園に行ってきました。

新しいちびっこ広場が3月8日にできます。

まだ工事中です。

P1010786.jpg  
昔、市内を走っていた市電が設置されています。
この中で物産展をしたり休憩所になるそうです。

P1010821.jpg 
地面には昔の市電の路線図(だと思う)です。

P1010787.jpg 
あ~あ。また遊べるところが減ってしまいました。

P1010798.jpg

 P1010818.jpg
梅もキレイに咲いていました。

P1010814.jpg 
ちょうどSLが通りました。

P1010817.jpg

数年後には鉄道博物館もできるそうで楽しみな反面

人が多くなって りょうちゃんにとってはお散歩しづらくなりますね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



artcafeナナイロ




自転車で15分位行ったところに
新しくドッグカフェができたと聞きつけ
早速行ってきました。

artcafeナナイロさんです。


P1010755.jpg 

早速中へ。

P1010726-tile.jpg 

P1010733.jpg 
おとなしくお座りです。

お昼すぎに行ったのでランチを。

P1010734.jpg 
ランチは、鶏のしそチーズ巻きフライでした。
あっさりしてとっても美味しかったです。

ここはアートカフェだけあって
手ぬぐいとか作れちゃいます。

P1010749.jpg 
一度やってみたいです。

外には小さいけどドッグランがあります。

P1010761-tile.jpg 

P1010738.jpg 
さぁ、走りますよ。
小さくてもりょうちゃんはノーリードで走れるのが嬉しいのです。

P1010741-tile.jpg 
しかし、まだ極寒でした。
早々に引き上げ。

中であったかい飲み物を飲んでると

りょうちゃんウトウト。

P1010764 (640x480)

 P1010762.jpg
 エアコンの風があたっていて暖かかったんだね。

ここは近いしまた来たいですね~。

御所の帰りにも寄れるかも~。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

プレゼントいただきました~。





りょうちゃんにあめとりん*さんからプレゼント頂きましたよ。

P1010724.jpg 

ローストビーフ、ウマウマです。
それにたまごちゃん。
早速遊びました。

[広告] VPS


何回でももってこいできますよ。

そしてママたちには

鶏冠井(かいで)ロール。

P1010720.jpg 
あっさりふわふわで美味しかったで~す。

あめとりん*さん、ありがとうございました。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


バレンタインデート2



 

続きで~す。

りょうちゃんはぱーるちゃんと仲良くなれそうかな?

ぱーるちゃんのママとはご挨拶ちゃんとしてたもんね。
おやつも手からちゃんともらえたしもう慣れたね。
P1010684.jpg
ちょっとだけクンクンしてたね。
 P1010685.jpg
でもこの微妙な距離感はなかなか縮まらない。
ぱーるちゃんにはかっこいい彼氏いるし
せめてお友達になりなさい。

P1010707.jpg
お昼に長野のおやきいただきました。
おやき大好きなんですよね~。
物産展で売ってたらいつも買ってしまいます。

 P1010708.jpg
ぱーるちゃんママは牛タンです。
ボリュームたっぷり。

パグ達の熱い視線を感じながら食べました(^^♪

P1010692.jpg
りょうちゃんはプリンちゃんとなら一緒にいられます。

 P1010699.jpg
 
くうパパもちょっと一休みですね。

P1010701.jpg 


P1010704.jpg
疲れてきてもおやつの誘惑には勝てません。

P1010713.jpg 
ベビィちゃんたちは電池切れ。
オネムの時間です。

P1010716.jpg 
オーナーさんがお芋を蒸してくれましたよ。
でもりょうちゃん、おしっこ我慢しすぎてそれどころじゃなかったみたい。
シートじゃないところでおもらししちゃいました。
本当にごめんなさいでした。

喋り過ぎて5時間もお邪魔してしまいました。
営業時間とっくに過ぎてたのにごめんなさい。

でも楽しかったです。

ぱーるちゃん、またデートしてね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

バレンタインデーデート




14日雪の降る中、
ぱーる日和のぱーるちゃんとデートしました。

場所はいつものLivingRoomさんです。

ぱーるちゃんママ・あめとりん*さん雪が降る中迎えに来てくださいました。

ありがとうございました。(=^0^=)

P1010675.jpg 
いつものことながら、みんなに大歓迎されて
でもりょうちゃんもぱーるちゃんもタジタジでした。

P1010671.jpg
あそぼあそぼとオチビちゃんたちは元気いっぱいです。

 P1010673 (640x480)
その迫力にりょうちゃんタジタジで助けを求めてます。
おっちゃんはオチビちゃん苦手なんだよ~( ;∀;)

ぱーるちゃんメイちゃんに遊ぼっって誘われてます。

P1010676.jpg


 P1010677.jpg
メイちゃんはぱーるちゃんのこと大好きみたいです。

P1010678.jpg 
女の子同士いつか仲良くなれるといいね。

プリンママも見守ってます。

まだ続きま~す。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

バレンタインデー



りょうちゃんも一応男の子なので
バレンタインデーの前の日にプレゼントをあげましたよ。
バレンタインの日は予定があったからね~。

P1010646.jpg 
かぼちゃ味おからクッキーです。

P1010645.jpg 
これくれるのですか?

あげますよ~。せっかく買ってきたんだもん。

P1010654 (640x481)


 P1010653.jpg
ウマウマで~す。


P1010648.jpg

 
P1010647.jpg 
目剥いて食べるほど美味しいですか?
それは良かったですね。

また買ってあげるからね。

で、ママ達は

P1010635.jpg
 P1010641.jpg


クラブハリエの限定ショコラバームをお取り寄せ。
ギリギリ買えたわ。
お店じゃ長蛇の列だもん。
ネットってありがたい。

P1010719.jpg 
レンジでチンするとフォンダンショコラのようになります。

ウマウマでした~。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お墓参りに行ってきました。




お墓参りに行ってきました。

P1010586 (640x480) 
関西ではお盆になると毎年ニュースで流れる有名なお墓です。

P1010604 (640x480) 
今日はポカポカ日和でしたよ。


P1010588 (640x480) 
ちゃんと、まんまんちゃんです

P1010597 (640x480) 
おやつ目線ですね。



ちょっと愚痴。

このあとお墓の人に注意されました。
ワンコは禁止なので抱っこしてくださいって。
そういえば来ていた柴犬も抱っこされてたな。

どこにもそんな張り紙ないのに。HPにも載ってない。
1年くらい前、手書きの張り紙があったけど
きっと参拝者からの意見ですぐ片付けられたんでしょうね。

だって亡くなった故人が愛犬に会いたいと思い
連れて来る人も多いでしょう。
私もそうです。
りょうにお墓に来て欲しいです。

多分マナーの悪い飼い主さんがいたんでしょうね。

まぁ墓地という神聖な場所だから仕方ないのかな。

でも最近ワンコ連れに対して厳しくなってるような気がします。

一部のマナーの悪い飼い主のために
ちゃんとしてる者まで同じように見られてしまう。

悲しいですね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

P1010581.jpg 
怖い写真が撮れました。
目が4つです。ヒ~~~

 

 

晴明神社




節分の日に清明神社に行ってきました。


F1010238.jpg 
デジカメ忘れて携帯での撮影のため逆光です(T_T)
(漢字、晴明神社の間違いです。) 


F1010236.jpg 


方除けのお札を買い換える為にきました。


家の鬼門にお札を貼り邪気を祓います。


P1040460.jpg 


何年も買い換えてなくてもう消費期限がとっくに過ぎてました。


F1010237.jpg 


F1010235.jpg 


清明井です。


F1010234.jpg 


本殿です。


F1010232.jpg 


F1010228.jpg 
御神木。


手を当ててみたら暖かく感じました。

F1010233.jpg 


写真よかったらお持ち帰りください。


F1010231.jpg 
厄除桃

F1010230.jpg 
撫でると厄除けになるそうです。


画像よろしければお持ち帰りください。


HPを見るとペットのご祈願もあるみたいですね。


ここはペットは入れないのでこういうことを始めたのでしょうか。


でもなんだかやって見たくなりました。


りょうちゃん人間で言うともう40歳前。

去年は外耳炎も気管支炎もしたし
これから違う病気も出てくるかもしれません。


厄年も近いかもしれません。


来年くらいがちょうどいいのかな?





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


明日はバレンタインデーですね。
ブログに来てくださる男性の方
もらった気になってください(-^〇^-)

va1.jpg

 

 

鬼退治




P1010555.jpg 
りょうたろう鬼参上。

ホントに鬼になる時があります(;▽;)

つい最近も鬼になりました。

退治しましょう。

P1010561.jpg 
誰が鬼なんですか?

鬼ならボクが退治しますよ。

あんたみたいなヘタレに退治できるんですか~?

P1010564.jpg 
退治してますよ。
よ~く見てください。

P1010566.jpg 
地味に踏んでますね。

これで退治したことになるんでしょうか? 



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


りょうちゃんですが体重が

5.4キロになりました。

とりあえず目標にしていた5.5キロを切りました。

でもお医者さんは5キロにしましょうねと前におっしゃいました。

もうちょっとです。

あっ。ちゃんとご飯食べてますよ。

 

 


ほれほれ☆彡欲しいか?




露天が出ていると買ってしまいますよね。

P1040446.jpg 
ベビーカステラ♪

りょうちゃん、大好きなんです。

P1040444.jpg 
ちょーだい!!

P1040450.jpg 
ほれほれ。欲しいか?

P1040451.jpg 
大きいままじゃ食べれません(  ̄っ ̄)

P1040456.jpg 
しゃーない。小さくしてあげたらガブッ。

目を剥くほど好きなんだよね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。




前の記事のほうらくの「男7才」は
数え年を書くのです。
なのでりょうちゃんは今年の8月に6才になります。

 

 

壬生寺節分祭



毎年恒例、壬生寺の節分祭りに行ってきました。

日曜日だったので人がたくさんでしたよ。

P1040431.jpg 

厄除けのほうらくを書きましたよ。

P1040429.jpg 
P1040430.jpg 
男7才はりょうちゃんです。

P1040432.jpg 
ここに納めます。

春の壬生狂言でほうらくを割って厄除けしてもらいます。

お昼ご飯買いに行ってる間
りょうちゃんはお寺の外でお留守番。

P1040436.jpg 
姉を待ってます。

おすわり・待てって言ったら

P1040441.jpg 
ちゃんと待ってましたよ。


ちょっとは賢くなってるようです。

でも肝心のガウガウはまだまだです。

夜には神社へお参りに行ってきました。

 

 P1010575.jpg 
ちゃんと拝めましたよ。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


映画見てきました




久しぶりに映画見てきました。

『黒執事』

title.jpg 
水嶋ヒロです。

俳優復帰作品ですね。

くろしつじって言えません。いつもくろひつじ

ついでに漫画も借りてます。

P1040424.jpg 

漫画とはストーリーが違いましたね。
でも面白かったです。

水嶋ヒロは俳優さんしてる方がいいですね。

映画とかドラマとかミステリーものが好きです。

恋愛ものは好きではありません。
終わりが大体読めるでしょ。
しょーもなって思ってしまいます。

去年では「脳男」が面白かったです。
DVDで見ました。
ちょっとエグいです。 
 
エグいといえばこちらも・・・。

F1010240.jpg 
ホラーです。




♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

イオンモールのペット屋さんでかわいいマルチーズがいました。
なんと30万円。
58万円のチワワもいました。
昔100万円のプードルもいました。
ここのペット屋さんは高いです。
でも30万円抱っこしてる方がおられました。
あのマルちゃん、家族になるのかな?






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ブルーレイデビュー




我が家で久しぶりに新製品が仲間入りしました。

100000001001881456_10204.jpg 
ブルーレイレコーダー。

前にあったのはアナログ時代からのもので

無理やり繋げて使っていたので

録画をするとチャンネルを変えられないという欠点がありました。

しかも貴重なVHS付きDVD。

もうVHS見ないしテープもないし。

オリンピック前なら安いかなと思ってお値段調べて

ヨドバシさんに。

ネット価格よりスゴく安かったんです。

お買い得と思いきや今週、もっと下がってた(;▽;)

家電ってタイミングが難しいです。

BDのポイントで

ph_max_fudemame.png 

買っちゃいました。

なぜ今頃・・・。

今のPC、はがき系のソフト入ってないんですよね。

年末になると住所録作るの邪魔くさくなって
絶対しないなと思ったので。

まぁこれで絵柄は無料のモノいっぱいあるしいいかな。

電気屋さんていっぱいいいものあって楽しいですよね。

次は2階のエアコン予定です。

その前に電子レンジが潰れそうな気がします。

変な音するもん。
 

P1040413.jpg 

宝の持ち腐れですよ。(  ̄っ ̄)ムゥ

そうだよね~。機能がいっぱいあっても使わないもんね。

りょうちゃんもおもちゃいっぱいあるけど
同じのでしか遊ばないもんね。


♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

昨日は朝からPCに警告ばかり出てそれ直すのに必死でした。
インターネット繋がってるのになんでネットワークがつながっていないんだ??

それにウイルス保護できてないとか・・・。

ヤフーの知恵袋で検索しまくって
結局セキュリティツールアンインストールして入れ直し。

なんとか直りました。

あ~めんどくさい。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ