ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年01月
ARCHIVE ≫ 2014年01月
      
≪ 前月 |  2014年01月  | 翌月 ≫

1月のおたんじょう会 3





番外編です。

P1010395.jpg 

りょうちゃん、プリンちゃんと手羽先ガン見です。

食べ物があるとりょうちゃんは他の犬は怖くないんですね。


P1010413.jpg 

ぱーるちゃんと2ショット。

おやつがあってもなかなか難しい。

いつか仲良く撮りたいなぁ。



P1010407.jpg 

ベビパグちゃんたちもすくすく育ってます。

P1010523.jpg 

新看板犬、ゴンちゃん、育ちすぎ=( ´ ▽ ` )ノ

その横でジェット君おネムです。

ケーキ食べていっぱい遊んだら眠くなるよね。


今回も楽しいおたんじょう会でした。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


1月のおたんじょう会 2





おたんじょう会と言うと主役がいますよね。


1月の主役は


P1010469.jpg 

ぱーるちゃん。お姫様みたいですね~(*^◯^*)


P1010497.jpg 

こはるちゃんと黒豆くんでした~。2人とも王冠が似合ってますね~。

P1010445.jpg 

ハッピーバースディのケーキですぅ。

P1010514.jpg 

ウマウマでした~。

P1010541 (640x480) 

最後は集合写真ですねぇ。

楽しい1日でした~。



♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

りょうちゃん、またブヒーって変な呼吸し始めました。

長い間していなかったのでもう大丈夫と思い

新しい
トレーニングチョークを買ったところだったのに。
(結構高かったのよ(泣))

でも加湿器つけてたら治まってきたので一安心。

こもまま何事も起こりませんように・・・。

やはりハーネスでは限界がありますね。
慣れてきたのと同時に甘えが出てきてわがままが出始めてきました。
もうチョークカラーは使わないと思ったけど
楽天で気管支にやさしいカラーって書いてあったので
思い切って買ってみました。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

1月のおたんじょう会 1






1月12日におたんじょう会に行ってきました。

場所はLivingRoomさんです。

集まったのは

P1010371.jpg 
アロハ君

P1010433.jpg 
ジェット君。

P1010383.jpg 
こはるちゃんと黒豆くん

P1010500.jpg 
ぱーるちゃん。


P1010521.jpg 


シャロンちゃん。

P1010391.jpg 
りょうちゃん。

そしてカフェの5パグとギンちゃんです。

P1010378.jpg 
ごちそう~♪

それにたこ焼きも焼いてくださいましたよ。

みんなウマウマでした~。

続く~。 



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


新しい寝床




りょうちゃんの今のガチャピンの寝床が
だんだんヘタってきました。

毎晩これでプロレスごっこしてるもんね。

こういうものは1年くらいしかもたいないですね。

夏になるとあまり売ってないので今のうちに購入です。

P1010323.jpg 
荷物が届きましたよ。

P1010325.jpg 
なんやろ~??ボクのかなぁ?

興味津々でブレブレです。

買ったのはかまくら型ベット。


写真ではもうちょっとかわいい感じだったのになぁ。


おっさんっぽい色合いでした。


ホワイトにすればよかった・・・。

P1010346.jpg 
りょうちゃんは寒がりのため、かまくら型の寝床がいいんです。
夏、クーラーを入れると寒いのでずっとこれで寝てます。

P1010328.jpg 
早速入って。いい感じです。
前のよりちょっと広い。

P1010334.jpg 
それに2WAYで使えます。

P1010341 (640x480) 
いい感じです。

りょうちゃんガチャピンのは~?

P1010343 (640x480) 
もういらないです・・・。

すっかり気に入ったようですが

もうちょっとガチャピンのを使ってもらいますよ。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お耳の検診




お久しぶりです。
そろそろゆっくり復帰しようかな。
またよろしくお願いします。

今日はりょうちゃんのお耳の検診に行ってきました。

外耳炎が慢性化していてなかなか治りません。

P1040397.jpg 
ちょっと緊張。

でもすぐ

P1040399.jpg 
リラックス。

体重は、5.6キロでした。

またちょっと減りました。
朝ごはん抜きでしたけどね。
夏場は6.4キロありました。

診察中はされるがままです。

でも終わると

P1040401.jpg 
受付の人に遊んで欲しくてガン見します。

でも今日は遊んでもらえませんでした。

また2週間後にお医者さんです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


初詣





 初詣に壬生寺に行ってきました。

P1010273 (640x480) 

門が修復したてなのできれいです。

P1010253 (480x640) 


P1010256 (640x480) 
いつまで撮るの~って不満顔です。

P1010264 (640x480) 
本堂で。

ちゃんと、まんまんちゃんしましたよ。

去年はお医者さん通いが多かったからね。

P1010268 (640x480) 
水掛地蔵さんでもまんまんちゃん。

この水掛け地蔵さんは1つだけおねがいを聞いてくれるそうです。

やっぱり健康をお祈りしなくっちゃね。

もうすぐ節分祭だからまた来ようね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



ちょっと遅いお正月休みいただきまーす。 
どこにも行く予定はありませんが。
1~2週間で戻れればいいな。
ブログのぞきにはいきま~す。

 

 

たくさんありがとう。




りょうちゃんにたくさん年賀状ありがとうございました。


P1010291-vert.jpg  
写真を撮ってからekuboさんからも頂きました。
紹介できずにごめんなさい。

それから

「こう見えてもトイプードルです」の

ぼんファミリーさんからもいただきました。



P1010294-vert.jpg

いつもブログを拝見させて頂いていたのですが
コメントなどはさせて頂いてなかったのです。

今回は抽選でということだったので
厚かましくも応募させていただきました。

モフモフのぼんちゃんが可愛くて
モフモフしてみたーいといつも思ってます(^O^)
それにあのプリプリお尻が大好きなんです。
(シールにも、ぷりってありますよね(^-^))

ペット博などに行かれているようなのですが
一度お目にかかってみたいです。
(インテックス遠すぎる( ;∀;))



年賀状って見るの楽しいですよね。

また来年もよろしくおねがいしまーす。
厚かましいですね~(-^〇^-)

りょうちゃんからお礼で~す。

1388927399ZNbGnpexLb62Ung1388927398.gif





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



すべり台。




公園に人が居なかったのでちょっとだけ

かけっこしたりして遊びました。

お決まりの

すべり台。

P1040390 (640x480) 
またのせられた・・・。って感じです。

P1040391 (640x480) 
おりたいなぁ・・・。

P1040392 (640x480) 

おりてきちゃいました。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



初走り。




御所に初走りに行ってきましたよ。

毎年同じ足腰の神様、護王神社でお参りしてからです。

P1010106.jpg 

P1010101.jpg 
足型になっていてここに乗って足腰の回復を
お祈りするそうです。
去年はなかったのにな・・・。

P1010103.jpg 
白いのししのカリンちゃんがお散歩してました。

お参りしたら信号を渡って御所に行きますよ。

IMG_5134 (640x427) 
さぁ、走るで~。

IMG_5219 (640x427) 
ロープを噛んで暴れ放題になってますよ。

IMG_5228.jpg 

P1010212 (640x480) 
おやつ頂戴も健在です。

今日もいっぱい遊びました。

お腹が減ってきたので御室のカフェに行ってきましたよ。

P1010238.jpg 

P1010233.jpg 
仁和寺はたくさんお参りの人がいましたよ。

カフェアルボさんです。

最近は蕎麦屋さん化してますよ(笑)

目の前でお蕎麦を打ってくれます。

とっても美味しいそうです。本格的です。

(私、お蕎麦食べれない・・・)

ので鍋焼きうどんにしました。(写真なし(>_<))

P1010224.jpg 
ちょっと離れた席にトイプーちゃんがいましたよ。
りょうのことが気になるみたいですが
りょうは見ないふりしています。

P1010230.jpg 
でも時間が経ってくるとガン見してました。

お正月に開いてるお店が少ないから

いっぱいでした。

今度はゆっくり、おぜんざいでも食べたいです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

あけましておめでとうございます。



新年あけましておめでとうございます。


無題  


今年も「ワンコ日和」、良太郎をよろしくお願いたします。
 
今年はいろんなお友達と会えたらいいなぁ。(^-^)





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ