ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2014年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年12月
ARCHIVE ≫ 2013年12月
      
≪ 前月 |  2013年12月  | 翌月 ≫

今年最後の。




年末も押し迫ってまいりました。

もういくつ寝るとお正月です。

今年最後にLivingRoomさんに行ってきました。

P1010061 (640x480) 
久しぶりだったせいかどよーん顔です。

P1010073 (640x480) 
それを見つめるメイちゃん。
りょうちゃんは何が怖いんだろう?って思ってるでしょうね。

ママさんがお芋を蒸してくれました。
争奪戦が始まりますよ。

P1010076 (640x480) 
りょうちゃん出遅れてますよ。もっとガツガツ行かないと。

P1010080 (640x480) 
ちょっと前に行きましたね。お芋GETです。

P1010081 (640x480) 
そうそう、おすわりしてもらってね。

P1010089 (640x480) 
ロコ君、お芋発見で真剣です。

赤ちゃん見せてもらいました。

P1010069 (640x480) 
権太郎君(ごんたろうくん)。看板犬になるそうですよ~。
兄弟の中でも一番大きくてすくすく育ってますね~。

P1010098 (640x480) 
プリンちゃん。私のこと覚えててくれたかな。
顔をぺろぺろしてくれました。
ちょっと痩せて育児疲れ?

P1010097 (640x480) 
他の赤ちゃんたちもすくすく育ってますね~。
みんなカワイイです。

また来年もお世話になります。
またりょうちゃんと仲良くしてくださいね~。


今回で今年のブログはおしまいです。
今年もみなさん、つたないブログに遊びに来てくれてありがとう。
また来年もよろしくお願いします。

みなさん、良いお年を~(*^◯^*)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


おやつをください。




夜、寝る前に歯磨きガムを上げています。

この歯磨きガムが大好きで毎日時間ぴったりに

おねだりにきます。

P1010023 (640x480) 
目が真剣です。

ガムをください!!

このガムを食べると必ず同じおもちゃを持ってきて遊びます。

[広告] VPS


毎日これがこの子の日課なんですね。
 
これをしないと寝れないりょうちゃんです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


美味しそうなケーキだけど。




お知らせ 

前のが新規に使えなくて画像BBS新しくしました。


-------------------------------------------------------------------


バタバタしていてりょうちゃんの
クリスマスの準備が全然できてなかった。
いつもならりょうちゃんのウマウマ作ってあげるのにね。
ごめんね。りょうちゃん。


これは人間用のケーキです。

P1010036.jpg 

P1010050 (480x640) 
美味しそうですね~。

P1010045 (480x640) 
ちょっと欲しいなぁ。

P1010030 (640x480) 
モデルしてくれたからカスタードクリームちょっとあげましたよ。
それにイチゴもね。

この子、キューリ嫌いなのにメロンは食べるんですよね。
ぜいたく・・・。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。









P1010054 (640x480) 
お散歩してるとこのお尻がめっちゃ可愛いです。 

 



クリスマス。






P1010002 (480x640) 

メリークリスマス。


毎年、同じお人形さんと一緒です。

帽子とお洋服も去年と一緒です。


P1010021 (496x640) 

背中はこんななってます。


皆様、楽しいクリスマスをお過ごし下さい。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。




大掃除はもう終わりと思ってたけどやっぱりズルズル掃除してます。
目につくとやってしまう。
疲れる~。

 

 



 新駅開業




今日は待ちに待った新駅開業です。

この駅が開業したことによって

 りょうちゃんの学校への通学時間が格段に便利になります。

今までは駅からバスに乗り通ってましたが

今日からは歩いて5分です。

バス通いの時はバスの本数が少ないので

電車とバスの時間を気にしながら通い

帰りは運賃節約のため駅まで20分歩いて帰ってました。

それを2往復。

その為クタクタでした。

が、

なんと便利になったでしょう。

P1000977.jpg 

P1000976.jpg 

東口。駅前はまだ工事中が多いですね。

P1000978.jpg 
梅田行。いってらっしゃーい。

P1000979.jpg 
ホームもきれいですね。上には高速が走ってます。

P1000981.jpg 

P1000991.jpg 
西口。ここから通います。

駅の中で西口に出る順路がわからず迷いました。

P1000984.jpg 
この先に学校があります。

P1000985.jpg 
天下分け目の天王山ですね。

スタンプラリーやってました。

近くにはサントリーの工場もありますよ。

時間がある時に駅周辺を探索したいと思います。 


  
今日はりょうちゃんの出番はありませんよ。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



ホリホリ




りょうちゃんが家にいない為、ネタがありません。


快適いぬ生活さんでカレンダーをもらうために
ペットシート買いました。
その箱を片付けていたらりょうが入りたそうな感じだったので
入れてみました。


[
広告] VPS







P1000969 (640x480) 
ダンボールでホリホリ、最高ですよ。
ストレス解消です。


それにダンボールの中は落ち着きます。


りょうちゃん、パピーの頃はダンボール生活でした。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



チックンの日




日曜日にお医者さんに行ってきました。

年に1回のワクチンです。

このところお医者さんのお世話になってばかりです。

P1040360 (640x480) 
不安そうな顔してますね。

P1040371 (640x480) 
奥から他のワンちゃんの鳴き声が聞こえてますよ。

P1040368 (640x480) 
ますます不安そうです。

でもチックンなんてすぐ終わり。

首にはお肉がいっぱいついてますからね。

それより耳掃除が嫌いだよね。

P1040366 (640x480) 
終わると元気に病院内を探検してましたよ。

りょうちゃんの体重ですがなんと!!

5.8キロになってました。

まぁすごい痩せっぷり。

2ヶ月で600g減りましたね。

朝ごはん食べないもんね。

学校に行く日は朝はさつまいもだけです。

それしか食べません。

でも帰ってくるとちゃんと1日分食べます。

行かない日は昼過ぎまで寝て何にも食べません。

でも元気です。

学校に行ってる方が健康的なのかもね。
 
最近楽しくなってきたもんね。

学校に行ってる間に5.5キロを切りたいですね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


スッキリしたよ。





咳のせいでトリミングが伸び伸びになっていたのですが

やっとスッキリしました。

P1000962.jpg 
すっきりしたでしょう。

咳もたまにまだする時もあるけど

もう気にするほどではなくなりました。

学校にも週4回くらい行っていて

休みの日はハウスに入ってご飯も食べすに

寝てばっかりいるので

写真が全然ありません。(;▽;)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


5パグ+5パグ




速報

飼い主さん見つかったそうです。
本当によかったです。

---------------------------



ボク、まるちゃん!」のケロ姉さんからお知らせが入りました。

-----------------------------

12月11日(水) 午前中、友人が黒パグちゃんを保護しました。

場所は伊丹空港の近く。稲川河川敷付近です。

とても賢く人なつっこい子で、恐らく今頃飼い主さんが必死になって

探してらっしゃると思います。


何か情報をお持ちの方がいらっしゃったら教えてください。

また、拡散もお願いします。



ボク、まるちゃん!

保護日時:12月11日(水)午前8:20

場所:大阪府豊中市利倉2丁目 稲川河川敷からすぐ横

犬種:パグ

色:黒

性別:オンナっぽい

特長:洋服着用。首輪装着

性格:賢く,人なつこい

行動:溝ふた(スレート?グレーチング?)やドアの敷居を越えられない。

    一人で大人しく待つことが出来る。



---12/11 12:50 追記---

パグちゃんの現在の保護場所です。

豊中南警察署 06-6334-1234

会計課 遺失物係 


---12/11 12:00 追記---

豊中南警察署に通報したところ、遺失物報告の上で自宅預かりすることは、

南警察署の方針として認められない。警察に持ち帰る。とのことでした。

かなり粘りましたが、パグちゃんは警察の保護下に置かれます。

保健所送りにならないよう全力を尽くします。

でも、どうか皆さんのご協力をお願いしたく存じます。

どうかどうか、助けてください。


とのことです。

早く飼い主さんが見つかるといいですね。

- - - - - - - - - - - - - - - - -


さてパーティの間にべビィちゃんを見せてもらいました。

P1000918 (640x480) 
フォーンが3匹。黒が2匹だそうです。

P1000934 (640x480)

みんなすくすくお母さんのお乳を飲んでますよ。

P1000924 (640x480) 
プリンちゃんはすっかりお母さんのお顔になってましたね。
鳴き声がするとすっ飛んでいってお世話するそうです。
育児も頑張ってますよ~。

只今、里親募集中だそうです。


P1000894 (640x480) 
りょうちゃんもこんな時期があったんですよね。

み~んな、こんなに大きくな~れ♪





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


バースディパーティー





12月8日はパグちゃんカフェ
バースディパーティでした。

久しぶりの参加です。

P1000945 (640x480) 

P1000943 (640x480) 
お部屋はクリスマス仕様に変わってましたよ。

P1000859 (640x480) 
ご馳走たくさん。

今月のお誕生日は

P1000871 (640x480) 
レイラちゃん。

P1000880 (640x480) 
ジェット君(お隣はターボくんです)

ジェット君、顔が怖く写ったちゃったのでカワイイお顔を。

P1000905 (640x480)

P1000888 (640x480) 
サチコちゃんでした。

みんなお誕生日おめでとう♪

他には

P1000899 (640x480) (2) 
シャロンちゃん。

P1000902 (640x480) 
ぱーるちゃん


P1000853.jpg 

デンちゃん

P1000849.jpg 

ブンタ君


P1000895 (640x480) 

後はカフェの5パグとギンちゃんです。

りょうちゃんはみんなに圧倒されやっぱり問題行動で
強制見学です。

P1000898 (640x480) 

最近ママにべったりなロコ君。

ママがベビィちゃんにつきっきりなのでヤキモチ焼いているそうです。

ママに抱っこしてもらって気持ちよさそう。

P1000914 (640x480) 

ギンちゃんママの手作りケーキです。

P1000935 (640x480)

人間用はシュークリームですよ。

 P1000947 (640x480)

りょうちゃんもウマウマです。

最後は記念撮影。

P1000955 (640x480) 

みんなでワラワラ楽しかったです。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


カレンダー





きました。

快適いぬ生活さんのカレンダー。

じゃ~ん


P1000848 (480x640) 
表紙です。

お買い物してもう1つもらわなければ。

とっても大事な記念ですからね。

もう一つカレンダー。

P1000800 (480x640) 

デビフさんのです。
おすわりくんで毎年応募です。

P1000807 (640x480) 

どこにいるかわかりますか?


一番左の上から4番目ですね。

P1000804 (640x480) 
いつも全身写真なのでアップのにしてみました。
来年も1年お世話になります。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


プレゼント頂きました。




りょうちゃんの髪が伸びてきたので遊んでみました。

P1000822 (640x480) 
ボク、カワイイでしょう。
女の子みたいですね~。
前髪がくくれるほど伸びるってほとんどないです。
 来週にはトリミングに行けるかなぁ。



まるとの日々のまる921さんから
買ったけどまるちゃんには小さかったからとの事で
お洋服頂きました。

あったかそうなロンパーとおやつとおもちゃですよ~。

P1000839 (640x480) 

着せてみた。

P1000830 (640x480) 

P1000837 (640x480) 
サイズぴったりです。
お尻も暖かそうですね。

おもちゃも気に入ったみたいです。







こういうのは滅多と遊ばないんですが
ウマウマが出てくるのが面白いみたいです。
無くなると入れて~っておねだりしていますよ。

まるちゃん、まる921さんありがとうございました。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



ぴすこ日記のけんいちさんが
イラストを描いてくださいました。

おねだりりょうちゃんですね~。

__tn_tixyoodai.jpg 

今でも毎日この状態です。
もっと厚かましくなってマス。

けんいちさん。ありがとうございました。

 

 



続・肥満犬





あんまりにもみんな自由に過ごしているので

公園の中をお散歩です。

虎がいました。

P1000750 (640x480) 
だいぶんくたびれてますね。

P1000753 (640x480) 
まさか、こんな事は話してないでしょう。

こういうのがあればお決まりです。

P1000763 (480x640) 
乗せられました(T_T;) 

 
ブランコも
P1000771 (640x480) 
乗せられました。


ブランコ久しぶりね。昔は滑り台も滑ってたんで
すよ。
 


みなさん、りょうちゃんは肥満犬じゃないと
言ってくださってますが
結構お肉付いてるんですよ。
背骨も分かんないし、アバラはかろうじてわかるくらい。
軽度肥満なんですね。
放っておくと年を取った時にいろいろ不都合な事が
出てくることが多いですね。
なので今のうちに痩せなさいと言われています。
確かに体格はがっちりしてますね。
今、6.05キロ。
夏場に6.4キロになった時に比べれば減ってますね。
でも5キロが目標なんです。
多分、無理です・・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


肥満犬あつまれ~のはずが・・・。




肥満犬の集まるワンコ祭りがあると言う事で
行ってきました。

P1000738 (640x480)

でも行ってみると肥満犬はりょうちゃんくらいでした。

P1000690 (640x480)

待ち合わせはもちろん4パグちゃん。

P1000708 (640x480) 
プリンちゃんは出産が近いため欠席。

主役のギンちゃんは体調不良で欠席でした。

プリンちゃん、火曜日に帝王切開でご出産予定だそうです。

元気な赤ちゃんが生まれるといいなぁ。

ところがダイエットのための集いなのに
あんまりそのような企画がありませんでした。

ワンコが集う企画にいつの間にか変わってました。

ダイエット体操もなかったし・・・。残念。

P1000701 (640x480) 
りょうちゃんはギンちゃんママに愛想を振りまいてました。

P1000714 (640x480) 
ちょっとだけクンクンできるようになってきました。
でもまだ自分を臭がれるのは嫌なんです。

P1000741 (640x480) 
一体何の集まりだったのか・・・。

いっぱい試供品もらってきました。

まぁ良しとしよう。
(モケモケでないと似合わないスカジャン)



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ