ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年10月
ARCHIVE ≫ 2013年10月
      
≪ 前月 |  2013年10月  | 翌月 ≫

りょうちゃんの好きな人




りょうちゃんの好きな人といえば

おばあちゃんかおやつをくれる人がほとんどなのですが

初めて若いお姉さまになつきました。


P1040319 (640x480) 

カフェのスタッフのギンちゃんママなのです。
幸せそうな顔してますよ~。
オーナーさんも大好きなのですよ。
よくなついています。

P1040316 (640x480)  
        
                       ↑
       
                        ギンちゃん

ギンちゃんもママが大好き。

りょうが近寄ろうもんなら
「ボクのママだぞ」ってヤキモチを焼きます。
何回も何回も追っ払らわれてましたが

その隙を狙って抱っこしてもらってました。
チューもしてたよね。

いつもギンちゃんとりょうの掛け合いが面白くて
笑ってしまいます。 




 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


  やっと歯医者終わったぞ~~~~~!!


ブルスケッタ。




ブルスケッタに行ってきました。

動物病院の中にあるカフェ&ランです。

カバンに入ると楽しくないところばかり

連れて行かれると思って

入らなくなると困るので

たまには楽しい所をと思い連れて行ったのですが

行き先が病院だったので震えておりました。

でもでも慣れると

P1000268 (640x480) 
今日は何食べさせてくれるの~。

って感じでちょっとご機嫌。

P1000278 (640x480) 
ここのカフェもおやつが出てきます。

P1000277 (640x480) 
ジャーキーうまっ。

ここにはランもあるのですよ。

貸切状態でご機嫌です。



P1000289 (640x480) 

外に出るなり走り出しました。


P1000390 (640x480) 

P1000384 (640x480) 
楽しそうに走ってました。

おやつ食べれて走れていい所だね。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いろんな久しぶり。

 

今日は朝から雨模様。
久しぶりにのんびりしています。

今回はいろんな久しぶりです。

まず

久しぶりにスーパーの横の公園に行ってきました。

P1040305.jpg 
誰もいないのでボール遊びしようと思ったら
どこかでボール忘れてきたみたい。
多分、御所だな。

P1040308.jpg 
つまんないみたいです。

お散歩してたら雨降ってきた。

早く帰らなきゃ。

帰ったら、久しぶりにCD買ったのでPCに取り込み。

iTurnは今だに使いにくい。
前もわからんかったのにバージョンアップして
ますますわからん。

新しいPCはまだ音楽の整理ができていないので
曲戻したり色々、失敗もいっぱいしてクタクタ。
携帯に音楽入れている人多いけどなんか嫌なんだよね。
別々にしたいの。

いっぱい失敗したので
前のPC久しぶりに引っ張り出してきたら
セキュリティを更新しろとかバージョンアップしろとか
updateしろとか。
それだけに時間がめっちゃかかる。
まめに、前のPCも開けなくちゃね。

なんとか音楽取り込めました~。

あ~疲れた。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


トラッチくんのママからプレゼントいただきました。


P1000264.jpg 

ママさん、いつもありがとうございます。
また京都にもいらしてくださいね~♪

 

 



パグカフェ。LivingRoom




LivingRoomさんが新装開店したので行ってきました。

P1040259.jpg 

りょうちゃんはいつもと違う場所と
久しぶりに味わうパグの歓迎にビビっております。

P1040270.jpg 
くぅちゃんと。微妙な距離でしょ。

でも

P1040264.jpg 
おやつ欲しい・・・。

このあといっぱいもらいましたよ。

P1040272.jpg 
白パグ、メイちゃんの遊ぼの誘いに
りょうちゃんは困り果てていますよ。

だってりょうちゃんはもうおじさんだもの。
若い子にはついていけん。

P1040275.jpg 
でも最後にはみんなとおやつの輪に怖々入っていました。

この子はスロースターターですね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


MAXパパへ。

京都府長岡京市のマンホールですよ。

P1000263.jpg 
やっぱりタケノコでしたね~。

 

 

グループレッスン3




土曜日はしつけ教室の日

今回も

P1000231.jpg 
帰りたい・・・。

受付の横にいたチワワちゃん。

P1000232.jpg 
この子も怖がりさんだそうです。
上から手を入れると怖がって引きます。
りょうと一緒だね。
ん?一緒じゃない!!りょうは噛みます。
りょうもこうやってレッスンするのかな?
下からだとペロっとしてくれたよ。

P1000256.jpg 
今日はちょっとご機嫌さんでした。
他の人からもおやつ貰えました。

P1000257.jpg 
前、ジャックラッセルの「おもちちゃん」。

おもちちゃんはまだパピーちゃん。
りょうたろうおじさんは若い子にはついていけません。

また今度も一緒かな?

P1000243.jpg 
早く終わらないかな・・・の顔です。

でもちょっと慣れたかな。

今日は一日預かりに行ってます。

帰ってくる頃にはクタクタになっていることでしょう。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

うちの子記念&おじゃましました。


読み逃げ多くなってます。
ごめんなさい。


今日はりょうちゃん、5回目のうちの子記念日です。

P1000260.jpg 
実は忘れてました。
一昨日まで覚えてたのに今日は忙しくて。

P1000261.jpg 
お祝いにおみかん食べようね。
(晩御飯もお肉しゃぶしゃぶしてあげましたよ。)



さてさて

先日、ぱーるちゃん家に遊びに行かせてもらいました。

P1000143 (640x480) 
おウチの中探検です。

ぱーるちゃん登場。

P1000152 (640x480) 
相変わらずぱーるちゃんはかわいいのです。

りょうはガウガウは言わないのですが近寄りません。

P1000157 (640x480) 
無理やりトリミング台に(トリマーさんなんです。)

P1000158 (640x480) 
ぱーるちゃんは優しいいい笑顔。
りょうちゃんは・・・。
高いとこ嫌い。

P1000159 (640x480) 
見つめ合ってるみたい♪

でも多分見てないです。

P1000161 (640x480) 
そっぽ向かれちゃった?
ぱーるちゃんにはカッコイイ彼氏がいるもんね。

P1000162 (640x480) 
またまたかわいいぱーるちゃんが撮れました。

これに懲りずまた遊んでやってね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


佐川男子



梅小路公園の続きです。

佐川急便のブースがありました。

P1000211 (640x480) 
佐川急便公認エリート佐川男子だそうです。

子供におちょくられてました。

りょうちゃんもパチリ。
P1000212 (640x480) 
遠めから。
りょうちゃんがこっち向くまで待っててくれました。
さすが佐川男子。

ガチャガチャ。

P1000215 (640x480) 
やってしまうんですよね~。
はこぶくんか印鑑ケースが欲しかった。
印鑑ケースのお兄さんの足の角度がいいね~。

出た!!

P1000225 (640x480) 
はこぶくんGETです。

印鑑ケース欲しかったけど出なかったら嫌なのでやめました。

ちなみにうちに来る佐川急便の人は
おっちゃんばっかりです。
佐川男子など見たこともありません。

けどヤマトのお兄さんはイケメンです。
時間帯によりますけどね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。





__tn_kongeturixyou.jpg 

ぴすこ日記のけんいちさんが

可愛くりょうちゃんを描いてくださいましたよ。

けんいちさん、いつもありがとうございます。

宝物が増えました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 


梅小路公園に遊びに行ったよ。




久しぶりに梅小路公園に遊びに行ってきました。

ところが

P1000177.jpg 
九条ねぎ
フェスティバルなるもの開催中。

全国から集まったご当地ラーメンに九条ねぎをたくさん入れて
食べるという催し。

すごい人でした。

P1000214 (640x480) 

40分待ちという店も。

ラーメンはゆっくり食べたいので参加しませんでした。

ほかにも

P1000208.jpg 
利き酒大会とか

地元の物産展とかいろいろな催しものが。

物産展の方が好きなのでブラブラしてたけど
行った時間が遅くほとんど売り切れでした。

いい加減お散歩開始。

P1000205 (640x480) 
人は多いけどちょっと嬉しそう。

P1000181 (640x480) 
グイグイ引っ張ってます。
練習の成果がありませんね。

水族館の方を見てみると

P1000180.jpg 
外からイルカショーのイルカのジャンプが見えました。
イルカたちも成長してるんですね。
前はこんなに高く飛ばなかったもの。

結局思ったよりお散歩できませんでした。

残念でした。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



グループレッスン2回目



グループレッスン2回目です。

P1000164 (640x480) 
またここや・・・(;▽;)

今回はちょっと大きなワンちゃんがいました。

P1000169 (640x480) 
ボーダーコリーのムギちゃんです。

このムギちゃんもヘタレちゃん。

気に入らないと床をバンって鳴らします。

それが困った。

りょうちゃん、怖がる。

音に敏感な子です。

外で鳴いているラブちゃんの声にも怯えています。

なので今日は練習になりませんでした。

「りょうちゃん、今日は見学か~?」

って言うと爆笑です。
 
本当に見学状態でした。

飼い主イライラです。

このままグループレッスン続けていいものか悩みますね。

多分、日中預かりに変えると思います。

P1000168 (640x480) 
さぁ。どうする、りょうちゃん。

あの場所に耐えられるのか・・・。心配です。

(笑ってるように見えますがしんどいのでハァハァしてるだけです)
 




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ダイゴ君が遊びに来てくれたよ。





親戚の柴犬、ダイゴ君が遊びに来てくれたよ。

P1000075 (527x640) 

りょうちゃんはダイゴくんを親戚犬と理解している様です。

わんわん言わないし抵抗もしません。

されるがまんまなんです。

P1000045 (640x480) 

おち○ちんペロペロ。

P1000073 (640x480) 

またペロペロ。

P1000071 (640x480) 

また来ないか覗いてますね。

そのスキにおっちゃんに甘えるんですよ~。

P1000056 (640x480) 

嬉しすぎてブレブレです。

本当に久しぶりに遊びに来てくれて

ダイちんに会えてうれしかったです。

最後は車までお見送り。
ちゃんと並んで歩いてましたよ。

また来てね、ダイちん♡

それともちょっと遠いけど歩いていけるので

訓練所の帰りに寄ってみようかな。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



御所の帰りに・・・。




御所の続きです。

帰る方向と逆だけど近くので行ってみました。

P1040205 (640x480) 
新島襄旧邸。

NHKの大河でやってますねぇ。
「八重の桜」
 なぜか観てしまってます。

中は予約制では入れないので外からパシャっと。


P1040218 (640x480)

 P1040222 (640x480) P1040223 (640x480)

P1040209 (480x640) 
りょうちゃんも記念撮影です。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

グループレッスン




昨日は訓練所の日でした。

今回はグループレッスンです。

P1000115 (1280x960) 
またここや・・・。

P1000116 (1280x960) 
帰りたい・・・。

そう簡単には帰りませんよ。
お勉強しましょうね。

P1000127 (1280x919) 
トイプーちゃんと秋田犬?とのレッスンです。
みんな社会性ができていないビビリさんだそうです。

P1000135 (1280x960) 
ただついて歩くのはできます。
そこによそのワンコがいるとワンワン。
みんなそうだそうです。

P1000131 (1280x960) 
なんだか目が怖いですねぇ。

P1000124 (1280x960) 
疲れた!!早く帰りたい。

来た時から帰りたい連発です。

P1000137 (1280x960) 
もう終わりってなると嬉しそうですね。

でも他の人からおやつもらうことができました。
調子にのってチョウダイまで連発してました。

でもおやつ持ってなくて触ろうとすると噛みかけます。
これはやっぱり怖いんだそうです。

何回か通って人も犬も怖くないんだよっていう事を
学ばなければいけません。

5歳ということもあって時間がかかりそうです。

グループレッスンで慣れてきたら
保育園みたいな預かり訓練したいと思ってます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

御所で遊んだよ。




先週の木曜日、久しぶりに御所に行ってきました。

もう嬉しくて仕方ないようです。

夏の間どこも行けなかったからね。

IMG_4581 (640x427) 

IMG_4720 (640x427) 
IMG_4710 (640x427) 
IMG_4647 (640x427) 
たのしいなぁ。

IMG_4531 (640x427) 
お決まりのゴロンゴロン。足開きすぎ~(^。^)

IMG_4540 (640x427) 
まだまだ走るよ~。

IMG_4689 (640x427) 
なんじゃこりゃ。きのこ発見。
松の木がいっぱいあるけど松茸じゃないな・・・。
そんなん生えてるわけないよね~。

IMG_4625 (640x427)  
ちょっと休憩です。

また来ようね。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

もう10月ですね~。




早いもんで、もう10月ですねぇ。
でもまだ暑くて長袖着られないよ~。

1日は高級おやつの日ですねぇ。
ペロッと平らげてくれました。

 今日は朝からお医者さんでした。
 
P1040228 (640x480)
外耳炎復活です。

木曜日にお風呂に入れたとき耳の中汚かったのよね。
ちょっと様子見て昨日、お耳のお手入れしたら
まだ黒いのがいっぱい綿棒に付いてました。
あまりに掻き掻きするのでお医者さんでした。

今週末、また通院です。
 
それと体重計ったら6.5キロもあったよ~。

過去最高(><)。

すごい夏太り。どうしよ~(;▽;)


さてさて
楽天ショップの「快適いぬ生活」
のカレンダーをお持ちの方。
今月はりょうちゃんなんですよ~。

P1000111.jpg 

P1000110.jpg 

今年も一応送ってるけど
あんまりいい写真撮れなかったから無理だろうなぁ。
 









にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ