ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      
≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

りょうちゃん学校に体験入学





りょうちゃん、学校に行ってきました。

P1000108 (640x480) 

長岡京ドッグスクール。

おうちから行けるところを探すとここが一番良かった。


トレーナーさんに色々見てもらって

やっぱり社会性ができてないのと

極度の怖がりさん。

やっぱりね・・・。

何でも怖いもんね・・・。

怖いから噛んでしまう。

トレーナーさんにも噛みかけたもんね。(><)

ちょっと時間がかかりそうですね。

ちょっとずつ他のお友達にも慣れて行きましょう。

さて練習ですよ。

まずはこの場所に慣れましょうね。

P1000094 (640x480)
室内の練習場です。


 P1000104 (640x480)
ついて歩くんですよ。


P1000101 (640x480) 
これはなんとかできるのよね。

でもほかのお友達つれてこられたら

いつものガウガウりょうちゃんになりました。


P1000082 (640x480) 
早く帰りたいですぅ~。


P1000098 (640x480) 

まだまだ訓練は続くんですよ。

今からそんなんでどうするんですか(  ̄っ ̄)

来週はグループレッスンといって

お友達と一緒にお勉強します。

きっとガウガウなんだろうなぁ。

楽しそうに笑ってるように見えますがこれは
疲れてハァハァしてるだけなんです。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




新しいおもちゃ




りょうちゃん、土曜日に
学校に体験入学に行く予定です。

HPに持ち物
リード、おやつ、お気に入りのおもちゃ
と書いてあったのですが
お気に入りのおもちゃがこれ。

P1030960 (640x480) 
ダイソー製。耳としっぽが食いちぎられ
かわいそうなぐらいのくたびれ感。

これは持っていけませんよね。

近くのダイソーになかったのでちょっと遠くのダイソーに。

ありましたよ。

P1030952 (640x480) 
もうかじってる(ToT)

ほかにもパンダとウサギがあったけど
パンダは白だしドロドロになる。
ウサギは耳が長いので食いちぎられるので却下です。

とてもお気に入りの様子で

P1030957 (640x480) 
カエルさんが標的に・・・。

P1030951 (640x480) 
ブタさん持って学校に行こうね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。





楽天、優勝しましたね。
セールとか安いものあるかな?
SDカード安かったら買おーっと。

 

 

カフェNESTでお昼ご飯




りょうちゃんが嫌がったので
ちょっと早いけどお昼にしますか~。
でも新風館の中でペット可のお店は1件だけ。
当然満員でした。
なのでテクテク歩いて
NESTさんへ。 

P1040097 (640x480)
ここは平和ですぅ~。

P1040102 (640x480) 
早くウマウマがほしいですぅ~。

P1040109 (640x480) 
お昼はオムライスをいただきました。
りょうちゃんにはササミを。

P1040115 (640x480) 
町家風カフェなので吹き抜けも京都っぽいです。

P1040125 (640x480) 
なんだかホッコリしますね~。

P1040128 (640x480) 
ホッコリしてるのに他のワンコがいっぱい来たぞ。

みなさん新風館帰りの方ですねぇ。
席も満員になってきたので
帰ることにしました。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


Kyoto-ani-love-festival



今日は新風館で行われた
Kyoto-ani-love-festival
に行ってきました。

ワンちゃん、大きいのも小さいのもぞろぞろ。

IMG_4482.jpg 
こんなカッコイイワンちゃんもいましたよ。

うちの坊ちゃん

P1040072 (640x480) 
そわそわして落ち着きません。

そして着くなり帰る~です。

P1040084 (640x480) 
そんなすぐには帰りませんよ。

P1040082.jpg P1040083.jpg P1040085.jpg
迷子札作りました。
お見せできるような出来栄えではありません。

そしてステージでは
IMG_4485.jpg 
杉本彩さんと市長のトークショーです。

彩さんは動物愛護の活動を積極的に行っておられます。

IMG_4491 (640x427) 

IMG_4513 (640x427) 
坊ちゃん、帰る帰るとうるさいのでお昼ご飯を食べに行きました。

つづく・・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

あ~げない。




大丸に用があって行ったら
昼過ぎだっているのに
「マダムシンコのマダムブリュレ」がまだ売ってた。

P1040044 (640x597)
数量限定だし買えないと思っていたのにラッキー。
楽天だとなかなか買えないしね。

P1040052 (640x480) 

P1040053 (640x480) 
細く切ってチビチビ食べるのが好きなんです。

P1040057 (640x480) 
ほしいな~。

P1040059 (640x480) 
チョーダイチョーダイ。

ダメダメ。とっても甘いのよ。
りょうちゃんには冷凍してあるお芋のケーキあげるからね。

P1040064 (640x480) 
おいしいでしょー。
ぺろっとたいらげてしまいました。

ちなみに

箱のフタは

P1040047 (480x640) 
くりぬけるようになっていて「うちわ」になるそうです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

新しいところへ。



今朝の台風は風雨が強かったです。
嵐山がすごいことになってました。
中之島公園が沈んでいましたね。
それにお土産物屋さんや旅館なども浸水していました。
下流の方でも決壊してすごい被害が。
そこはちょうど鴨川と桂川の合流地点。
あんなひどい雨が降れば決壊しても当然だったかも。
福知山もひどいですね。
道が全然わかりません。
カフェでお目にかかる方が福知山の方で。
大丈夫でしょうか?

皆様のところは被害がなったでしょうか?

うちはといえば特に何も被害なく。
ご心配なく。
近くの川が氾濫していたら浸水してましたね。
高校に通っていた頃、
橋ギリギリまで水が来ていたのに遭遇したことがあります。
そのことを覚えているから氾濫したらと思うとゾッとします。
鴨川の遊歩道が浸水していたのは以前見たことがありました。
こんなになっていても夜には
鴨川の床でご飯食べてる風景が テレビで・・・。
日本人ってのんきですね。

心配してメールを下さった方々。
ありがとうございました。
良太郎は寝不足みたいです。


さてさて話は変わりまして

パグちゃんカフェが移転のため今日で一旦閉店です。
うちからはちょっとだけ離れたところにお引越し。
お引越し前に遊びに行ってきました。
りょうちゃんも行くのをいつも楽しみにしています。

P1030977 (640x480) 
白パグ・メイちゃん、4ヶ月。すくすく育ってかわいいです。

P1040019 (640x480)-tile 
りょうちゃんのリードで遊んでますよ。
とってもお転婆さんです。

P1030993 (640x480) 
ちょっとだけクンクンしてますよ。

P1030987 (640x480) 
わらわら 寄ってきてますよ。

P1040040 (640x480) 
4パグ使い。
姉の膝の上みんながねらってます。

P1040007 (640x480) 
りょうちゃんもくうちゃんと2ショット。

ここのカフェで犬の世界の序列を勉強しましたね。
ボスはくうちゃんなんですよ。

P1040029 (640x480) 
また新しいお店がオープンしたら遊びに行こうね。

それまでにりょうちゃん、ちょっとお勉強しましょうね。

オーナーさん、スタッフの方々。
色々ご迷惑をおかけしましたが とても楽しかったです。
また新しいお店でもよろしくお願いします。
ありがとうございました。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


赤い羽根でビビるりょうたろうさん。



この時期赤い羽根の共同募金の案内が
町内を通じて配られます。

それを放って置いたらりょうちゃんが
興味を持ち始めました。

恐る恐る近づきクンクンしてたので動画に撮りました。





なんでこんなものにビビるんでしょうか?

本物の鳩追っ払ってるくせにね。

本当に面白い子です。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

おいも・おいも・おいも~♪




さつまいもが安売りしていたので買ってきました。

大量にあったので一部、蒸しました。

P1030913 (640x480) 
ホクホク、甘いお芋です。

これを見るとこの方が黙っていません。

P1030920 (640x480) 
ちょーだい、ちょーだい。

P1030935 (640x480) 
ほれほれ、自分で食べてみなさい。

この坊ちゃん、自分でかじって食べることはしません。
何のために前歯があるんだ?
ちょっと大きくても小さくしないと食べないんです。

P1030918 (640x480) 
まだ、ペロペロしてますね。
仕方ないのでちぎってあげましたよ。

P1030925 (640x480) 

やっと食べれた♪ウマウマです


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


[保護犬写真展」行ってきました。




「保護犬写真展」行ってきました。

ffb567_c5d40a62e6d1986f1f3eb41e2d398009_jpg_srz_290_110_75_22_0_50_1_20_0.jpg 

バス降りて、テクテク歩いていてもなかなかギャラリーがない。
これは場所を間違えているのかと
心配になった途端着きました。

P1030896 (640x480) 


P1030898 (640x480) 

P1030899 (640x480) 

P1030901 (640x480) 

P1030902 (640x480) 

どれもこれもワンちゃんが幸せそうで
心あたたまる素敵な写真展でした。

page.jpg 
このお写真好きですねぇ。

りょうとチュー(^ε^)-☆!!したくなりました。
完全に嫌がりますけどね。

P1030900 (640x480) 
かわいいグッズも売ってましたよ。
一部寄付されるそうです。

買っちゃいました。

P1030906 (640x480) 
メッセージカードとはんこ。
カードの絵、りょうに似てません?
胸の骨が出てるところなんかそっくりです。

今も保護されて新しい飼い主さんを待ってる
ワンちゃんがたくさんいると思います。

みんな幸せになってほしいなぁ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


いいにおい。




今日も雨。
朝のお散歩は行けたけど帰ってくるなり雨が降ってきた~。
ギリギリセーフ。

りょうちゃん暇ですねぇ。

P1030885 (640x480) 
寝てるふりしてます。ウソ寝。

カメラいじってたらこんな機能が
あった。
知らなかったー。

P1030894 (640x480) 
クンクン、なんだかいい匂いがしますね~。

P1030890 (640x480) 
雪の宿、梅味だよ。こんなのたべれないよー。

P1030895 (640x480) 
チェ、面白くないです。ボクにもウマウマください。

あなた200gも太ったじゃないですかー。
ダメですよ。
思いっきり夏太りのりょうちゃんでした。



にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ 
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ささみウマウマ。




お昼前から雷を伴ったすごい雨。
買い物に行っていたのでめっちゃ濡れました。

でも1時頃やんだのでおうちの近くのドッグカフェに
お昼を食べに行ってきました。


わんこDeli&Cafe Ruiさん。


P1030851 (640x480) 

P1030852 (640x480) 
看板犬さん。

P1030880 (640x480) 

P1030860 (640x480) 
初めてのところは落ち着かないみたいですね。

でも

P1030869 (640x480) 
ささみチップ。で大興奮。

P1030873 (640x480) 
ちょうだい連発でした。
食べ終わったら

P1030878 (640x480) 
いい笑顔でした。

ちなみに日替わりランチ

P1030879 (640x480) 
美味しかったです。

いつも初めてのところに行くとブルブル震えたり
食べなかったりするけど
今回は大丈夫でした。

いつものカフェにしょっちゅう行ってるので
こういう場所にも慣れてきてるのかな?




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ