ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      
≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

寝る。



昨日の昼ぐらいからまた暑くなってきましたね。
一度涼しさを味わうと次暑くなる時嫌ですねぇ。
明日はまた35度予想です。しかも蒸し暑いそうです(@_@;)


とりあえずりょうちゃんは寝てばっかです。

P1030842 (640x480) 
座布団枕にして。人間だと思ってるんでしょうか。
それとも脳みそ詰まりすぎて重いのかな。

P1030840 (640x480) 
起こさないでください・"(>0<)"・

はいはいすいませんねぇ~。

P1030845 (640x480) 
また枕して寝てしまいましたよ。

することないもんね~。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


買っちゃた&さっぱり。。





やっとさっぱりしました。

P1030825 (640x480) 
お顔が小さくなったわ~。
ライオンみたいな顔してたもんね。
お目目のお手入れもしやすくなります。

P1030828 (640x480) 
お疲れのようでモデルはしてくれないようですね~。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。 





P1030836 (640x480) 
買っちゃた。 

この手のかばん、探してたんです。
ほかのワンちゃんの柄ならいっぱいあるんだけどね。
マルチーズってなかなか無いのね。

やっと見つけたけどちょっと不満が・・・。
これね、保冷バッグなの。
だからポケットもないし中が銀色。

でもでも仕方ない。ずっと欲しかってやっと見つけた。
両方買っちゃいました。

P1030831 (640x480) 
写真撮ってたら来た。モデル料はないですよ。

P1030837 (640x480) 
りょうちゃんでも入れます。


残りピンクが3つだそうです。

P1030835 (640x480) 
HPではあんまりはっきり写ってなかったか。載せときま~す。

かわいいのでお早めに~。


http://bellfriend.ocnk.net/product/3610

 

 



犬も夏太り




毎日毎日暑くて犬も人間も散歩に行かなくて
夏太りしている犬が多いらしいです。

「夏太り犬」急増中

連日の暑さからぐったりするのは、人だけではない。東京・足立区の新関獣医科をのぞいてみると、ふっくらとした犬たちの姿が見られた。新関仁獣医師によると、夏場に太る犬が多くなってきたという。しかもこれは今年のことで、原因は暑くて飼い主が犬と運動に行かないことにあるという。多くの犬が散歩する公園をサーモグラフィで見てみると、地面が暑くなっているのがわかった。こうした中愛犬の運動不足を解消させようと、犬専用プールの「綱吉の湯」には予約が殺到している。



うちもそうだわ~。

おしっことウンPしたら帰ってきちゃうもん。

りょうちゃんもきっと・・・と思って体重計に乗ったら
やっぱり太ってた(><)。

ちなみに飼い主現状維持。ヽ(;▽;)ノ


P1030820 (640x480) 
見て!!このグダグダ感。

カットしたらちょっとはマシになるかなぁ。

ところで綱吉の湯ってどんなところだろ???




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ 
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


綱吉の湯。調べてみました

http://www.tsunayoshi.jp/

いいなぁ。こういうところ。
関西にはできないなぁ。
できてもりんくうとか海側なんだろうなぁ。

京都なんてなんにもない。ドッグランすらない。
悲しい~(><)

 

 

キリ番賞のプレゼント。




毎日毎日35度越えです。
もううんざりです。
早く涼しくなってくれないかぁ。


先日、シルちゃんママさんからキリ番賞の
プレゼントをいただきました。


P1030772 (640x480) 
なにか届いたよ~。

P1030774 (640x480) 
なんやろう?ウマウマかな~?

P1030776 (640x480) 
早く開けてください。

P1030781 (640x480) 
クンクン、ボクにもくれるかなぁ。
多分あげませんよ。

P1030778 (480x640) 
シルちゃんママさん、ありがとうございました。


この頃宅配便が届くとみんな自分の物だと思ってます。
写真を撮っていると寄ってきて横にちょんと座りますよ。

送られてくるのはみんなりょうちゃんのものではありませんよ。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



お盆も終わりですね。




今日は五山の送り火の日です。

なので昨日、護摩木を書きに金閣寺まで行ってきました。

P1030793 (640x480) 

P1030796 (640x480) 
P1030798 (480x640)

さすが観光地、すごい人ですね。

バスもいっぱいで冷房が効いてなくて暑かったです。

P1030799 (480x640) 
この奥に黄金に輝く金閣があるんですね。
何回も行ってるので入りませんでした。

P1030808 (640x480) 
護摩木買います。3件分です。

P1030805 (640x480) 
P1030806 (640x480) 
これを今日、左大文字の「大」の字のどこかで燃やしてもらいます。

P1030813 (640x480) 

夜は多分見に行かないでTVで鑑賞すると思います。

P1030770 (640x480) 
ボク謹慎中で行けないからね~。

来週には謹慎がとけて自由の身になれます。

お医者さんに行ってなんともなければ
トリミングに早く行きたいです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

お目目とエリカラとちょっとビックリ。




りょうちゃん、先週からお目目の具合が悪いです。

P1030746 (640x480) 
目の周りが赤いでしょう。両方なんです。
目やにも出てます。
でもいま病院行けないし、
前にもらってある抗菌目薬さしてます。

掻くともっとひどくなるので
エリカラ生活です。

前のがちょっと小さくなったので
新しいの注文しました。

P1030752 (640x480) 
お花のエリカラ、再度注文です。
今度はサイズぴったりです。
ちょっとゆるめなのでこれ以上太くなっても大丈夫。
前のもまだまだ使えます。
病院でもらったのより自由がききます。

P1030753 (640x480) (640x480) 
とって欲しいよね~。
でも掻き掻きするからダメだよ。
週明けたらお医者さんに行こうね。

アレルギーご飯食べなくなりました。
なので以前のを買って半分ずつ食べさせてます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

ちょっとびっくりです。

P1030787 (640x480) 
ブログ村1位です。

P1030792 (640x480) 
今だになんのこっちゃわかってないのに1位とはびっくりです。
ご訪問頂いてポチって頂いた方ありがとうございます。

 

 

本に載りました。




りょうちゃん、本に載りましたよ~。

WANマルチーズ特集です。

P1030768 (480x640) 

こんなので~す。

P1030761 (640x480) 
今度のは名前間違えてなかったよ。

ブログのお友達もいっぱい載ってました。

P1030763 (640x480) 
親戚犬、くうちゃんです。

P1030764 (640x480) 
パールどんだよ。

P1030771 (640x480) 
ごぎょうちゃんで~す。

P1030765 (640x480) 
メロンちゃんだちゃー。
いつもご訪問ありがとうございます。



これまたお誕生日近くにいいプレゼントになりました。



朝、歯医者行く前に本屋さんに直行。
ネットで注文してたので確認に行きましたよ。
載ってて嬉しかったです。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お誕生日のウマウマ~♪




さぁて、ウマウマの時間ですよ~。

今日の献立は

P1030704 (640x480) 
お肉ですよ~。
下にいっぱいキャベツしいてありますよ~。

P1030710 (640x480) 
ちゃんと待てできますよ~。
はーい召し上げれ~(^▽^)

P1030708 (640x480) 
あっという間になくなりますよ。

それからケーキも焼きましたよ。

P1030701 (1280x960) (640x480) 
ほぼ、さつまいもばっかりのケーキです。

P1030740 (480x640) 
欲しいですか~?

あっという間に食べてくれましたよ。

外出禁止令でこんなに食べていいのかしら?
今日だけだよ。


あっという間にお誕生日のウマウマはなくなりましたね。


この間お会いした時にベルのお姉ちゃんに
 素敵なプレゼントをいただきました。

P1030698 (640x480) 
可愛く描いていただきました。
ありがとうございます。

それとぴすこ日記のけんいちさんからも
イラストを描いてくださいました。

riyoutaroubirthday.jpg 

けんいちさん、いつもありがとうございます。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


5歳になりました。



りょうちゃん、今日で5歳になりました。

birthday_anichara.jpg 
まだ5歳、もう5歳。

どってかっていうと、もう5歳ですね。

今年はケーキでも焼きますかな。

晩御飯はウマウマですよ。

楽しみにしとくれ。

これからも元気に過ごしましょう




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お誕生会だよ




8月3日の日にLivingRoomさんで
8月生まれのワンちゃんのお誕生日会を開いてくださいました。

主役は

IMG_4389 (640x427) 
ボクちんと

IMG_4414 (640x427) 
ターボ君とブンちゃんご兄弟です。

それに

P1030672 (640x480) 
キャンディちゃんとベルのお姉ちゃんも来てくださいました。
初めてお会いしました。

IMG_4419 (640x427) 
ケーキで~す。

P1030691 (640x480) 
キレイに平らげましたよ。

P1030694 (640x480) 
帰ったら爆睡でした。白目むいて寝てます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ