ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      
≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

新しいフードに変えてみます。




りょうちゃん、最近お目目の周りが赤いです。

ただれていてかわいそうです。

それによくお手手で目の周りを掻くことが多くなりました。

お手入れしてるんだけどね。

前の満腹感サポートのご飯が合わなかったのか・・・。

そんなにアレルギーのある子じゃないのに。

IMG_4310 (640x427) 
前の写真、目の周り。ちょっと赤いでしょ。

思い切ってご飯変えて見ました。

このご飯選びが難しい。

お値段、カロリー、フードの中身。

ちょっと高いけどアレルギー対応のを買おうと思ったけど

冷蔵庫に入れろと・・・。

2キロのご飯入れたら他の物入んない。

いろいろ探してお試しを買いました。

嫌がらずに食べたのでとりあえず2キロリピ。

届きました。

P1030642 (640x480) 

P1030643 (640x480) 
なになに~♪早く開けて~♪

P1030647 (640x480) 
ウマウマや~O(≧▽≦)O

P1030650 (640x480) 
はよ食べたい。(@○∀○@)

P1030651 (640x480) 
これでお目目がキレイになってくれるといいねぇ。

夏場は小分けがいいですね。

それにしてもめっちゃ安い。

お試しでこれだけの量はうれしいですね。

合うといいんだけどね。

何かいいご飯があったら教えてください。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


追伸


今朝お手入れしてたらめっちゃただれててうっすら血が出てました。
きつくこすっちゃたかな?
りょうちゃんごめんね。

 

 


新しい首輪&リード




もうすぐりょうちゃんのお誕生日。

なので新しい首輪&リードを買いました。

モデルさんどうぞ~。

IMG_4306 (640x427) 
こんなのよ。似合う???

表は紺と緑のチロリアン風で裏はピンクにしてみました。

IMG_4300 (640x427) 

IMG_4298 (640x427) 

IMG_4295 (640x427) 

IMG_4310 (640x427) 

モデル料ちょうだい!!

あんたは何するにもお駄賃がいるんか~(;▽;)


この首輪&リード、ハーネス、オーダーメイドで作ってくださるんです。 


いぬのひものさんというところなんです。

オーダーなのにとってもお安いです。

皆さんもいかが?






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

下鴨神社・みたらし祭り




20日の土曜日に下鴨神社のみたらし祭りに行ってきました。

りょうちゃんはお留守番です。

P1030592 (640x480) 

P1030553 (640x480) 

P1030587 (480x640) 

P1030555 (640x480) 

青空が秋の空みたいでキレイです。

P1030559 (640x480) 
ここから入りまーす。

P1030562 (640x480) 
ズンズン行きます。

P1030565 (640x480) 
水が冷たいので大人も子供も大喜びです。

P1030567 (640x480) 
とっても水がキレイでしょう。
しかもジンジンするほど冷たいんです。

P1030572 (640x480) 
ロウソクに火をつけて

P1030574 (640x480) 
横のところにさします。

P1030579 (640x480) 
土曜日だけにすごい人ですね~。

P1030581 (640x480) 
御神水をいただきました。
りょうちゃんの分はペットボトルに入れてもらいました。

これで病気しませんね。



P1030597 (640x480) 

お茶屋さんでいっぷく。

ひやしあめってご存知ですか~。

あめ湯っていうのかな?それの冷たいのです。

久しぶりに飲みました。美味しかった~♪


P1030622 (640x582) 
神社のお水に浸かれない代わりに
チョウチンアンコウになってもらいました。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

南国気分~。




なんだかなぁ。
暑すぎてもう夏バテ気味です。
風邪はましにはなったけどパッとしないし持病もちょっと。
歯医者もなかなか終わらないし。
神経抜いたからまだ1ヶ月はかかるぞ。

ご訪問コメントもサボリ気味です。
気が乗らないときはコメ返し出来ないです。
ごめんなさい。
ピグまでサボリ気味になってます。
ちょっと飽きてきた感があります。 

 

りょうちゃんですが。

今度はヤシの実です。

P1030613 (427x550) 
お顔がどよーん。

P1030616 (547x640) 
本当はヤシの実が立つのよね。

これもまたお似合いでした。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 





祝・富士山世界遺産登録



もう何日も前に富士山が世界遺産登録されましたね。

りょうちゃんも喜んでますよ。 ほんまか~??

P1030602 (640x480) 

P1030604 (640x480) 
後ろは日本一です。

P1030606 (640x480)

モデル料ちょうだい!!!

┐(´∀`)┌ハイハイいっぱいあげたでしょう~。

いろんなかぶりものがありますね。

あと2つありますが序々に載せていきたいと思います。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

いつもの散歩。




yoko_12_2.png 

暑中お見舞い申し上げます。
まだまだ暑い日が続きます。
お体ご自愛下さい。


最近、散歩に行くのを嫌がります。
リードをつけようとすると逃げます。

P1030544 (640x480) 
そのくせ、付けると嬉しそうに出ていきます。
何なんでしょうか???

P1030545 (640x480) 
鳩さんがいますね。 追っ払おうとしてます。

P1030549 (640x480) 
リードをくわえてよーいドンの要求です。
リードがボロボロになってきました。

P1030550 (640x480) 
はい♪今日も快便でした(๑≧౪≦)



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

京都は祇園祭ですねぇ。





京都は祇園祭真っ只。  

でも今年は風邪が長引いてまして
しんどいので行きません。
(咳が止まりません。一旦は治ったんだけどぶり返しました 。
エアコンの風でやられるようです。)

牛乳屋のおっちゃんがちまきを持って来てくれました。

今年も綾傘鉾のです。

牛乳屋のおっちゃんは昔、棒振り囃子の棒を振って踊っていました。
今は一線を退いています。

P1030535 (640x480) 

P1030538 (480x640) 

おニューの甚平さん着せてみました。
固まってます。
ちと大きいのでお直しします。

今年のはないので2年前の
祇園祭を歩く良太郎をご覧下さい。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


カワイイご家族。




いつものカフェ。

カワイイご家族が増えていました。

P1030519 (640x461) 
白パグ、メイちゃん。2ヶ月。

とってもカワイイ♪

抱っこさせてもらいました。

P1030523 (640x480) 
900gでとっても軽い。

りょうちゃんでもこの頃1.2キロだったもんね。

P1030524 (640x480) 
りょうちゃん、気になりますか?

一緒に遊んでもらえるように仲良くしましょうね。 




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。




ワンコの雑誌WANのマルチーズ特集があるそうです。
写真の応募が始まってますよ。

前のマルチーズの号ではりょうちゃんも載せてもらいました。
ラッキー君も載ってましたね。


募集要項はこちらで~す。

http://www.pet-honpo.com/special/wan_questionnaires.htm


7月24日までですよ。急ぎましょう。

 

 








寝てばっかりだ~。




暑くてどこにも行かないからネタがありません。

P1030515 (640x480) 

いつもの定位置です。

しかも戸が少し開いてます。

熱気ムンムン。

外を見るのが大好き。

暑いと思うんだけどここが気持ちいいみたいです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

大切なお友達。
マルチーズ界のリーダー的存在の
ラッキー君が7月11日に15歳で虹の橋へ渡ってしまいました。

b0a1d81f (400x400)  

4月に余命宣告を受けご家族が献身的にお世話をされていました。
大好きなKR公園に散歩に連れて行ってもらい
しんどくてフラフラなのに公園に来るとシャンとして
好きな場所を歩き、お友達に会い
お散歩していた姿が忘れられません。

ご家族の悲しみはなかなか癒えることはないでしょうが
ラッキー君はいつもお空の上から見ているよ。

ラッキー君のご冥福をお祈りいたします。



贅沢病???




毎日37度近くまで気温が上がって大変です。
もうヘロヘロです。

りょうちゃんもヘロヘロなの?か

ご飯をなかなか食べてくれません。

P1030506 (640x480) 
夏バテしてんのかと思ってたけど

おやつやパンはくれくれとせがむ。

どうやらキャベツスープに飽きてきたらしい。

カリカリだけなら食べてくれる。

スープで水分取らせてたんだけどね。

仕方ないのでトマトトッピングしてみた。

そしたら食べた。

こりゃ贅沢病だ。

P1030508 (640x480) 
うるさいですねぇって言ってそうな感じ。

まぁ、この食いしん坊が食べなくなったら病気なので

その点では安心。

いろんな野菜トッピングしますかね(>_<)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

ワンバースデーパーティ。




今日の最高気温は36.9度。
もう溶けそうな気温です。
セミってうまいこと鳴きますね。
梅雨明けと共に鳴き出しました。
暑さが余計に増します(><)


土曜日はワンバースディの日。
誕生日じゃないけどおよばれしてきました。

P1030487 (640x480) 
ケーキ食べるねん。

嬉しそうな顔しますね。

P1030492 (640x480) 
その前におやつをねだるねん。

敵があんまりいませんね。今のうちです。

今月の誕生日ワンコがいなかったのでただのパーティになりました。

P1030494.jpg 
人間用ケーキ。

P1030495 (640x480) 
ワンコ用ケーキ。

りょうちゃんの大好きなギンちゃんママのお手製です。

P1030496 (640x480) 
ウマウマです。
P1030499 (640x480) 
最後までペロペロです。

P1030501 (640x480) 
そのあいだにミニパグ、サチコちゃん抱っこ。
よく食べるし、よく動くし、健康的だわ~。

P1030503 (640x480) 
最後に記念撮影。

来月はりょうちゃんの誕生月です。
お祝いしてもらいましょう。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


吾輩は猫である。



吾輩は猫である。
名前はまだない。

P1030466 (640x480)

あたりまえや~ん。野良猫だもんね。
 

このネコちゃん、私が持ってくる煮干が大好き。

ほかに何頭かいるんだけどこの子だけ
私の顔見るとニャ~って言います。

P1030468 (640x480) 
煮干くれるの~って降りてきましたよ。

P1030469 (640x480) 
ある程度近づいても逃げなくなりました。

面白くないのはりょうちゃんです。

P1030473 (640x480) 
ボクの煮干なのに・・・。

りょうちゃんはおうちに帰ったらいっぱいあるでしょ~。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


マルチーズちゃんとデートだよ。




りょうちゃんに会いにぱーるちゃんとあめとりんさん
来てくださいました。

初めてのマルチーズちゃんとのプチオフ会です。

P1030441 (640x480) 
ぱーるちゃん。
小さくてカワイイの♪
りょうの3分の1くらいでした。

P1030435 (640x480) 
パグちゃんがいっぱい寄ってきてビックリしちゃったね。
ガウガウでした~。

P1030445 (640x480) 
ごあいさつですよ~。
できないんだなぁこれが・・・。
でもお鼻ツンツン、ちょっとだけできましたね。

P1030455 (640x480) 
2ショットもビミョーな距離です。( ´△`)

顔の大きさが全然ちがーう(><)

P1030461 (640x480) 
やっぱ女の子はかわいいなぁ。

あれれ。ぱーるちゃんの写真ばかりで
りょうちゃんの写真がありませんでした。
せっかくセーラー服着ておしゃれしたのにねぇ。

3時間近くおしゃべりしてましたね。
初めて会うのにブロ友さんとは初めて会った気がしないですよね~。
P1030465 (640x480) 
いっぱいお土産いただきました。
ありがとうございます。

パールちゃん。あめとりんさん。
また遊んでねぇ~(((o(*゚▽゚*)o)))




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



おさんぽするでしゅ




いつものカフェでの出来事。

P1030401 (480x640) 
ロコ君おもむろにりょうのリードをくわえる。

P1030405 (480x640) 

P1030406 (480x640) 

P1030407 (480x640) 
こうやって引きずられていく、りょうちゃんなのでした。 

P1030409 (640x480) 
もっとお散歩したいようです。

そうやって毎日連れて行って欲しいわ~(-^〇^-)

P1030412 (640x480) 
お散歩は人間とするです。

P1030417 (640x480) 
でも後はみんな仲良し、(ちょっとだけ・・・)

P1030424 (480x640) 
恒例、茅の輪くぐって来たよ。
これで健康で暮らせるね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ