ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年07月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      
≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

大好きなお客様。




久しぶりにお客様が来ました。

おっちゃん(父の弟)です。

りょうちゃんはおっちゃんが大好きです。

喜びっぷりをどうぞ。

P1030381 (640x480) 

P1030382 (640x480) 

P1030387 (640x480) 

P1030390 (640x480) 

P1030397 (640x480) 
動きが早くてブレブレです。

いっぱいナデナデしてもらいました。

無農薬のお野菜も持ってきてくれました。(写真なし。忘れた)

いつもありがとうございます。

ダイゴ君(柴犬)連れてまた来てね。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



雨の日は退屈だね~



今日は1日中雨模様。
きつく降ったりしてお散歩にいけませんでした。

退屈そうで遊んでほしそうです。

P1030379 (640x553) 

ボール遊びでもしましょか?

TVの音がうるさいです。音量にご注意ください。

投げたら何回かは持ってきます。
でもでも3回くらいから飽きてきて持って来なくなって
もう終わり~って感じです。

飽きっぽいのよね・・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

熟女好きではなかったのか・・・。




パグちゃんカフェLivingRoomさんに通い詰めて
はや2ヶ月。
週1回のペースでおじゃましてます。

ちょっと成長しました。

P1030352 (640x480) 
近づかなかったオーナーさんの手からしっぽフリフリおやつをもらい

P1030354 (640x480) 
スリスリ近づいていくことができるようになりました。
ほかのワンちゃんいるとまだちょっと怖いみたい。

でもでも時間が経ってくると

P1030366 (640x480) 
ちょうーだいの輪に入ってる♪

P1030368 (640x480) 
こんなに近く(@_@;)

P1030369 (640x480) 
あらら、ちょっと積極的(゚o゚;;

その理由は。
おやつをくれるスタッフのお姉さん。
えらくなついてきまして。

お姉さんにりょうちゃんが近づくと
 お姉さんのワンちゃん銀ちゃん(真ん中)の
チェックが入ります。

でも、ちょっとりょうちゃん!!
あなた熟女好きじゃなかったの?
いつもナデナデしてもらってる人はみんな
基本おじいちゃん・おばあちゃんばっかりじゃないの。

やっと男の子として目覚めたワケ?
でもいいの。誰とでも仲良くなってね。

みんなからカワイイって言われるワンコになってね。
(子供からは怖いと言われてます。ワンワン言うから・・・)

P1030370.jpg 
あなた、ちょっとくつろぎ過ぎじゃないの?



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。



__tn_oyaturixyoutarou.jpg 

ぴすこ日記のけんいちさんが
またまた、可愛く描いてくださいました。

けんいちさんいつもありがとうございます。

 

くつ下命!




どのワンコも大好きなんではないでしょうか?

くつ下。

うちの坊ちゃんも器用に洗濯物の中からもってきます。

P1030340 (640x480) (640x480) 
大好きなの♪

P1030345 (640x480) 
ジャマすると怒りますよ。

P1030341 (640x480) 
チュチュチュ。(*≧∀≦*)

P1030346 (640x480) 
ちょっとでも手を出そうもんならこの顔です。
おお~コワ ((((;゚Д゚))))

夜の12時前よ。早く寝なさい!!

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


 



退屈ですね~。






昨日の夜から断続的に雨降り。

ちょっと涼しくて気持ちいいです。

でもお散歩に行けない子はご機嫌ななめ。

P1030334 (640x480) 
退屈です(;▽;)寝てるしかないです。(-_-)゜zzz…

P1030338 (640x480) 
お散歩に連れていってくれないです。

P1030339 (640x480) 
もう寝ます。(-_-)゜zzz…

あんまりにも外ばっかり見てるので
抱っこして連れていってあげましたよ。

明日も雨みたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



 


お芋ちゃんだよ~。





鹿児島の美味しいお芋ちゃんを頂きました。
朝から圧力鍋でシュッシュッ~。

P1030309 (640x480) 

ほ~らほ~ら欲しいか???

P1030314 (640x480) 
ガン見です。

P1030320 (640x480) 
自分でかじってみ。

この子ね。小さいサイズにしないと食べないんですよ。
食いしん坊なのにお坊ちゃんなんですよ。

P1030322 (640x480) (2) 
食べれたか?美味しい?

P1030331 (640x480) 
美味しかったです。お芋食べたの久しぶりです。

P1030330 (640x480) 
まだ残ってるでしょう?

P1030328 (640x480) 
明日食べようね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


御所でブレイクダンス。






御所に来ると必ずする
ブレイクダンス。

一部ですがご覧下さい。
一瞬ですが途中の満足げな笑顔がカワイイです。




今回は10分近くしてました。
いったい、なんの行為なんでしょうね。


IMG_4209gbnmfk8 (640x487) 
りょうちゃんも飛行犬になってみました。
ちょっと飛んでるでしょう。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



MAX -Diaryのパパ・ママから
キリ番の素敵なブレゼントをいただきました。

P1030290.jpg 
何か届いたですよ~。ボクのものかな~。

P1030294 (640x480) 
いいのがあるですよ~。

 P1030297 (480x640)
もう,ボクのものですよ。
ホントにお気に入りでこればっかり持ってきて
遊んで~が始まります。
(縦でアップしたのに横向いたままだった(;▽;))

P1030307 (480x640)
りょうちゃんのスクラッチボードです。
ボールくわえてますねぇ。
とってもカワイイです。大切にしますね。

P1030305 (640x480) 
それにマグカカップに続きお茶碗まで。
こんなに可愛いの使えませんねぇ。
歯磨きもありがとうございました。

P1030304 (640x480) 
MAXファミリーの皆さんありがとうございました。
MAX君。また、りょうと遊んであげてね。 

 


御所2。






台風はどこか行っちゃって京都はメッチャ蒸し暑くなりました。
今季、初めてエアコン付けました。
お昼にお散歩はもう無理ですね。

御所、続きデース。

IMG_4181 (640x427) 
ちょうどいいきり切り株があったので乗せてみました。
なんだか決まってます
(親バカ)

こんなにカワイイポーズとったのに。

IMG_4266 (640x427) 
自転車におしっこかけよったー((o(>皿<)o)) !!
あんたが乗る自転車やろがーーーー。

IMG_4195 (640x427) (640x427) 
でもこんなに可愛い顔されると許しちゃう。
イヒヒ♪

IMG_4270 (640x427) 
いっぱい走ったから休憩。

IMG_4272 (640x427) 
ちょっと首をかしげるとこれまたカワイイ♪


お願いしま~す。

 

 


御所・走る1






大好きな御所。
思いっきり走りますよ。
ここに来ると目が活き活きするね。

IMG_4150 (640x427) 
さぁ、走りますよ。

IMG_4164 (640x427) 

IMG_4153 (640x427) 

IMG_4161 (640x427) 

IMG_4173 (640x427) (2) 
また木、持ってきた。

IMG_4135 (640x427) 

あんたはホントに嬉しそうに走るねぇ。

まだ続きます。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


前にお知らせした市バスの広告。

P1030053edf.jpg  

ちょっと訂正。

全系統ではなかったようです。


京都にお越しの際に見てみてね。


バスの中に貼られているのは


15系統  立命館大学行き。立っちゃんの学生さん見てね。

16系統  京都駅八条口行き

26系統  京都駅から仁和寺方面.。 妙心寺、仁和寺に遊びに行く方見てね。

50系統  京都駅から立命館大学行き。 北野天満宮の前通ります。

51系統  立命館大学から四条河原町。 北野天満宮の前通ります。

55系統  立命館大学から四条烏丸。  北野天満宮の前通ります。

71系統  京都駅八条口から松尾橋。  東寺の前通ります。

75系統  京都駅から出ています。 特に観光地なし。


北1系統 北8系統。北大路バスターミナルから出ています。

北3系統。北大路バスターミナルから京都産業大学前。産大の学生さん見てね。


番号が赤いバス。

204系統 金閣寺も銀閣寺方面行きです。

206系統 京都駅から清水寺・祇園方面行きます。

205系統。京都駅から金閣寺、大徳寺、下鴨神社 方面行きです。


バスのお尻にも広告。


番号が赤いバス。

208系統 205系統 京都駅で見れますよ。

202系統 207系統 清水寺・祇園方面で見れます。


いっぱい書いちゃったけど他府県の方にはさっぱりわからんですね。



今日初めて見ました。
車内とバスのお尻。
 
車内はバスの外から覗き込んで。写真とれませんでした。
バスのお尻はバスに乗ってたので対向車のバスでした。
なので写真が撮れませんでした。


りょうちゃんは家でブラブラして退屈してますが
写真のりょうちゃんは大好きなバスで京都を走り回ってマス。


 


水遊び。




御所に行ってきたよ。

暑くなるからもう秋までは行けないな。

記事が前後するけど、走ったあとに水遊びしたよ。

CIMG1669 (640x480) 
気持ちいいよ~。
CIMG1671 (640x480) 

IMG_4277 (640x427) 

IMG_4281 (640x427) 
ジャブジャブ気持ちよさそうに入ってました。

当然帰ったらお風呂でしたよ。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

はなちゃんママさんから素敵なプレゼントをいただきました。

P1030270wd.jpg 
P103027wd1.jpg 

綺麗な色の外郎です。

P1030273wd.jpg 
はなちゃんママ、どうもありがとうございました。

ワールドカップ決定おめでとう。





昨日の試合、勝ちか引き分けで
ワールドカップに出場決定ですよ。

P1030237 (480x640) 
さぁテレビで応援ですよ。
りょうちゃんもタオマフ巻いて応援です。
タオルの古さはご勘弁を。

P1030241 (480x640) 
なかなか点が入りませんね。

P1030252 (480x640)  
ハーフタイム、おやつください(>_<)

P1030245 (480x640) 
PKですよ。

本田選手が決めましたね。

ヤッター!!(((o(*゚▽゚*)o)))

P1030238 (480x640) 
もう、ハラハラしましたよ。

勝って決めたいところでしたが引き分けで
ワールドカップ出場です。

おめでとうございます。

本戦でのご活躍楽しみにしています。

TV画面と写真の内容があってませんね・・・。







にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


お誕生会






パグカフェのあっちゃんがお誕生月だったので
お誕生会におじゃましてきました。

(その月のお誕生日の子を毎月第一土曜日にお祝いしていただけるのです。) 

集まったなかでパグじゃなかったのはりょうだけでした。(-_-;)

P1030174 (640x480) 
主役のあっちゃん。

P1030179 (640x480) 
主役のココナちゃん。
 お誕生日おめでとう。

P1030202 (640x480) 
りょうちゃん、珍しく普通の顔してました。
大分慣れてきたのか、ご馳走のにおいなのか・・・。

CIMG1635.jpg 
すごいご馳走です。後でケーキも出ます。
ちなみに飲み放題、食べ放題です。(アルコールはありませんよ) 

P1030185 (640x480) 
参加者は食いしん坊 ぎんちゃん。

P1030190 (640x480) 
後ろ姿でごめんね。ターボ君とジェット君。

P1030197 (640x480) 
ミニパグ、サチコちゃん。
りょうの半分くらいでとっても軽いの。(@_@;)

P1030228 (640x480) 
一緒に撮れせてもらったけどこの後りょうがガウりました(;▽;)

P1030206 (640x480) 
ケーキ。オーナーさんとスタッフさんの手作りですよ。
左2つがわんこ用。右のが人間用です。

P1030210 (640x480) 
4パグのママさん(オーナーさん)とあっちゃん。
あっちゃんお誕生日おめでとうね。

P1030233 (640x480) 
おすそ分けいただきま=す。ウマウマ。

P1030236 (640x480) 
集合写真撮りました。
主役のココナちゃん帰ったあとでした。

8月にはりょうちゃんもお祝いしてもらおう。
楽しみ~♪





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


 

 

 



いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ