ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年05月
ARCHIVE ≫ 2013年05月
      
≪ 前月 |  2013年05月  | 翌月 ≫

お馬さんが通るよ





また、今頃、地域のお祭りの写真です。

お祭りは19日でした。

雨が降ってたけど行列も中止にならずに巡行してました。

でも予定時間よりめっちゃ早く来てチャッチャッと
終わらせたんでしょうね。

写真も載せられるようなのは2枚しかなかった。

001.jpg 
雨降りなので抱っこです。

笛や太鼓の音で終始ビビってました。

005.jpg 
お馬が来たよ。
これまたビビってました。
ビビってばっかりやん。ちなみに獅子舞にも・・・。

動画があったんだけどいろんな人の顔が映っててアップするのやめました。
顔を消せるようになるには相当時間がかかりそうです。


たぶん最後

P1030075.jpg 
パンダちゃん。

このなんとも迷惑そうな顔。
いい加減にしてって思ってるでしょうね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



また、病院通い





題名は大げさだけどそんなに深刻なことではありません。

トリミングに行った時にトリマーさんから

目の下がただれてるからお医者さんに見てもらった方がいいですよと。

見てみると本当にただれてた。

もともと涙腺が詰まってる子だから

涙やけには気をつけて拭いたりはしてたけど

専用のクリーナーでは拭いてなかったな。

お医者さんでまた涙腺が通ってるかテストしたんだけど

全く通ってない。

色をつけた目薬をさして早い子ならすぐ、
5分後には鼻から色のついた鼻水が出てくるはずなんだけど
全然出てこなかった。

家に帰っても出てこなかったよ。

手術で治すしかないみたいだけど、詰まる子はまた詰まるのでしてもどうかな。

とりあえず目薬です。

それと歯石が溜まってきててね。
その歯石が溜まった歯の歯茎がちょっと赤くなってる。
これも考えどころ。
歯磨きで取れることってないよね。
そうなれば全身麻酔。お目目と一緒にしてしまうか。
年取ってからじゃ全身麻酔もリスクになるからね。

歯磨きガムだけじゃダメなんだよね。
歯磨きしっかりしないと。
でも噛まれるし怖いんだよね。

いつかは歯石とってもらわないと。保険外だ。諭吉が・・・。

いまのところ食欲はいっぱいあるし硬いものも難なく食べるし
内臓も全然健康だし。

こういう時の判断って迷いますね。

P1030044rfg.jpg 
病院で緊張してますね。

P1030047fe.jpg 
終わると途端に看護士さんや先生に遊んでーってワンワンします。


P1030083efg.jpg 
今日のかぶりものはメロンです。
シャワーキャップみたいに見えますね。
目がもういいよーって言ってます。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 



P1030166 (640x480) 
キリ番踏みました~。♪


今頃、GWのネタ。





4日にPC入院しちゃったからGWの写真がアップしてなかったわ。

今はもうバラや紫陽花が咲き出しているけども

なんとツツジが満開。

IMG_4079ghjn.jpg 

IMG_4092thjk.jpg 
消防用具の入った箱の上に乗ってますよ。

IMG_4116mkyu.jpg 
ご機嫌さんです。背中がベローンとなってますね。
胴に合わせると着丈が長いんです。(T ^ T)

今日のかぶりもの。

014bnert.jpg 
殿様です。よきにはからえ。
へへ~<(_ _)> 
おうちではもちろんお殿様気分でいますよ。
後ろでおやつを狙ってるロコ君がなんともいい感じをかもし出してます。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


とりあえずネットと無線とメール設定なんとか出来ました。
あとはセキュリティ。
もうちょっとだけどこれが厄介なんだな。


パソコンの書類出してきたらこんなのがあったの。

016-tile.jpg 
ついでに2010バージョンも。
 
019sd.jpg 

オフィス入ってないからこれ入れちゃったらダメなのかなぁ。
相互性とかどうなんだろ。

売ったり他のPCに入れたりするの禁止って書いてあるけど
やっぱダメなのかなぁ。

 

 


お帰り。。。そしていらっしゃーい。





帰ってきました。ダイナちゃん。

008gki.jpg 
3週間かかりましたね。
おうちに帰ってきてからはいい子でちゃんと起動してくれてます。
でもでも
いつ、起動しなくなるかわからない。

なので買いました。
ソフマップの店員さんが今週末が一番下がりますよと。
下見にジョーシンさんに行って見てるとeo光担当のお姉さんが
「買わなくていいからどんなのがいいか相談にのりますよー」と。
「下見の人多いんですよー」って。
なんやかんや喋って1時間くらい経ってかな。
関係ないことほとんどだったような気がするけど。
いい店員さんでした。
ごめんね買わなくて。

買ったのは

012yt.jpg 
レノボ・ジャパン製。

ヨドバシカメラで54300円。

お店の値札には64200円だったかな。それくらい。
でもヨドバシドットコムでは54300円だったと言ったら
その値段まで下げてくれました。
ついでにポイント5430円分もありです。
良い買い物だったかはこれから次第。

ちなみに今日設定しようと頑張ったけどギブアップ。
ウインドウズ8は全く今までと使い方が違う。
頭の中がまたパンパンです。
できるのか不安です。
勉強してからゆっくり使えるようにしたいと思います。
それまでダイナちゃんには頑張ってもらいます。

P1030092gty.jpg 
今日はいちごのりょうちゃんです。
相変わらずどよーんです。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

連絡きました。






パソコン屋さんから連絡きました。
聞いてびっくり。

バックライトと、マザーボードが故障のようです。
バックライト去年直したのに・・・。なんでや???

修理のお見積もりは

なんとーーーーーーーーーー!!

75000円。

誰が修理するかーーーーーーーーー。

店員さんも直さないとわかってるけど一応確認だけって言ってました。

そうだよね~。3万越したら修理おすすめしませんって言ってたもんね。

さっきまでイオンにあるソフマップうろうろしてました。

店員さんが来週から夏モデル出るからお安くできますよーって。

後ろついてくるの。

でもね。。。。お金持ってきてなーい。

買う気で来てないもんね。見に来ただけだよ。

でも今週末までが春モデル安いんだって。

週末は電気屋めぐりかな。

一応見てたのが

http://joshinweb.jp/pc/21164/4549022626288.html

http://joshinweb.jp/pc/21164/0886227484881.html

http://joshinweb.jp/pc/21164/4514953596382.html

DVDはほしいんですよね。
できればオフィスも。

とりあえず近くにジョーシンあるから見てみたけどネット価格だろうな。

7万まででいいのないかなー。
いいのあったら教えてくださーい。

P1030078rtgh.jpg 
りょうちゃんお姫様のかぶりものー。
以外に似合う(~_~)

京都市バスデビュー






今日はPC借りました。
タブレットでは写真がボケていたので仕方なく。
PCの修理屋さんからは何の連絡もなく。
ホントにどうでもよくなってきました。

今回は更新したくて。

りょうちゃん。市バスデビューします!!

最近通いつめているドッグカフェ

LivingRoomさん。この度市バスの吊り広告を出されるそうで

カフェに来て下さるみんなを載せたいとおっしゃって下さって

これが京都市バスの全系統に貼られます。

P1030053edf.jpg 
青い○がりょうちゃんです。
 

ピンクの○はベルのお姉ちゃんちのキャンディちゃんだと思う。。
ベル姉ちゃん、キャンディちゃんかしら??


それと一部の系統のバスの後ろ部分にもつくそうです。
 
また、バス乗ったら写真撮って紹介しますね。

パグちゃん達すごく人気者になりそうです。

通いつめててもりょうちゃんはなかなか仲良くなってくれません><

今日はうちの地域のお祭りです。

雨が降ってるけど行列が来るころにはやんでほしいな。

ちなみに嵐山では三船祭りがおこなわれます。







お久しぶりです(*^_^*)

 




お久しぶりです。
なかなかPCが帰ってきません。
家で出ていたエラーが修理工場で出ないそうで時間がかかってます。
もうどうでもよくなってきました。
今はタブレットで更新してみましたが
目がスゴく疲れます。
お返事もタブレットではすごく疲れるので読み逃げさせて頂いてます。

りょうちゃんは最近ゲロゲロをよくするので
お医者さんに行ったら元気が良すぎるらしいです。
食後、暴れては食べた物を吐き
頭の中はご飯のことでいっぱいで胃液を吐きます。
どこまで食いしんぼうなのでしょうか。

なのでまだしばらくPC帰ってくるのに時間がかかります。
コメントが返せなくてごめんなさい。(*^_^*)



IMG_20130514_224703.jpg 

よく寝とります。(∪。∪)。。。zzzZZ

琵琶湖の続き。





琵琶湖の続きで~す。

今回は、なぎさのテラスというところが目的地でした。

014biwa.jpg

カフェが4件並んでいます。

どこのお店もテラスはワンちゃんOKです。

063biwa.jpg 
キャバリアちゃん3匹もお茶してました。

015biwa.jpg

前は芝生で子供もワンコも遊んでいましたよ。

歩いて遊んでお茶っていいですよね。

007biwa.jpg 

ただ、行った日寒すぎ~。><

優雅にお茶なんか飲んでいる場合じゃありませんでした。

106biwa.jpg 
寒いから、りょうちゃん温かいです。

069biwa.jpg 
ポートレート風に撮ってみたけどあんまりでした。へたくそです。
カメラ女子なんてほど遠い。

041biwa.jpg 
りょうちゃん、おいでおいでしてかわいさアピールしてました。

でも寄って来られるとガウります。猛犬注意です。



こどもの日





今日は子供日ですねぇ。

りょうちゃんも人間でいえばおっさんになってきましたが

永遠のお子ちゃまなんですよ。

今年も

P1030030.jpg 
こいのぼりで~す。

ダイソー製3年目。優秀です。

りょうちゃんには関係ないけど
子供の日なのでケーキが安かったんですよ~。

P1030031.jpg 
クリームくらいはちょっとあげるからね~。


夢キャンパス舎さんから絵が届きました。

P1030024.jpg 

P1030025.jpg 
額縁に入れていただきました。

りょうちゃんのお目目がイキイキしているようにに描けていて
いつも見上げてくれている表情です。
おねだりしている表情かな?

夢キャンパス舎さん。ありがとうございました。

PC入院しました。





悲しいお知らせ

PC入院しました。

年末から続く起動しない現象。
このところ毎日でしかも10回電源押しても起動しない!!

前に行ったパソコン屋さんではもうすぐ写らなくなるかもと言われ
セカンドオピニオンではないですが
もう1件500円で見てくれるところ持っていきました。

そうするとバックライトか何とかライトが原因かもと。
その場合修理費15800円。
マザーボードの場合もあるらしい???
なんのこっちゃさっぱりわからんが
その場合30000円以上。
こうなれば修理はおすすめしませんと言われました。

私にとっては15800円でもめっちゃ悩みます。
なんせこのPC2回壊れて修理してますから。

そのたび修理費の最上限額の10000円×2。
その上まだ修理費、いつ壊れるかもわからないのに。
パソコンやさんのお兄さんは言いました。
「トーシバさんはよく壊れるんですよ。HDDが多いですねぇ
今回は悪いのに当っちゃいましたね」
HDD壊れましたよ。
しかもHDDの検査で取り出したらトーシバなのに日立が入ってた。
修理した人もトーシバはダメだってわかってたんでしょうね。
日立のHDDは正常でした。

さぁどうしましょう。
もう1回だけ修理するか・・・。
それとも新しいのにするか・・・。
3年で3回も壊れますか~???
よく壊れると聞いて使い続けるのもなんだかねぇ。
私の中では修理費20000円越したらやっぱ修理するの嫌だなと思ってます。

どうしましょーーーーーーーーーーーーーーーーー。

決して安い買い物ではないし、
かといって無くてはならないものになってしまった。

どうしましょーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

電話がかかってくるまで悩みます。

あっ、NECさんは故障が少ないそうです。
前のPC、NECで10年故障なしでしたもん。

やっぱ買うならNECだな。


なので姉のPC借りてます。
今まで伺うブログお気に入りに並べてたんだけど
それがないので忘れちゃうかもしれません。

まぁ少しPCから離れるのもいいかなとも思ってます。
でも見に行っちゃうのよね。好きだから。
読み逃げしてたらごめんなさい。
ネタがあるので2回は更新すると思います。

あっ、横のメールフォーム使えませんので
もし御用があれば鍵コメでおねがいます。

よろしくで~す。

ごあいさつ。




ちょっと前に御室のカフェアルボさんに行ってきました。

001fgnk.jpg

今回もヘタレっぷりを発揮するのかと思いきや

クンクンさせてるじゃないですかぁ。

004hnki.jpg 
ちょっと無理やり気味。

005ikh.jpg 
でもでもしっぽは下がってるものの前よりずっとマシ。

パグで慣れてきたのか???



昨日は琵琶湖に行ってきました。

030biwa.jpg 
海かと思うほど波が高い。

024hnk.jpg 
お水がかかってヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッです。

049biwa.jpg

そんでなぜかワンコを見ると寄っていく。

いつもならワンコが近づいてきたらギャンギャンだったけど

今日は、

053biwa.jpg 

113biwa.jpg

112biwa.jpg 
ちょっとフレンドリ~。どうしたんや~。

でもでもまだまだなんです。
相手がちょっとでも動こうもんならギャン吠え。
自分のお尻は絶対嗅がしません。
自分のお尻嗅いでもらってこそごあいさつなんだけどねぇ。

でもねぇ、ちょっとずつ慣れてってくれればいいんです。

そんなことばっかりさせているせいか、
単にお腹が減っているだけなのか、最近朝、胃液吐きます。
続くようならお医者さんだなぁ。

まだ琵琶湖続きま~す。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ごしょ~♪






GWといえば御所でしょ~。
お金のかからない楽しい遊び場です。

さぁ、走りますよ~。


026ljui.jpg 

044yhf.jpg 

062.jpg 
葉っぱを食べて怒られて逃げてますよ~。

090.jpg 
いつものゴロンゴロン

058.jpg 

ボール持ってくるよ~。

094.jpg 

お友達もボール遊びですよ~。このあとガウガウ。(><)

141dfgnm.jpg 
ボクはこんな大きい枝も持ってこれるよ~。


049uikjh.jpg  

あ~、楽しかったです♪ 





 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ