ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2013年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年04月
ARCHIVE ≫ 2013年04月
      
≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫

へ~んしん。





GWといっても遠出することなく、
近所をぶらぶらしている毎日です。

この頃ヒマさえあったらパグカフェに行ってます。

りょうはイヤイヤだけどね。

今回はいつもにまして嫌だったろうね~。

パグDay。
お店の中をパグちゃんが自由に歩き回ります。
お客さんのわんこもドッグラン状態です。

006ujh.jpg 
笑ってないよ。逃げるの必死なの。

パグちゃん達とシーズーちゃん3匹。狆ちゃんが来てはりました。

002inn.jpg 
とりあえず避難です。

009ik.jpg 
写真撮ってないで助けて!!
危なくない限り助ける訳ありませんよ。

010juy.jpg 
一番人気のあっちゃん。(黄色)本当に可愛いの。
みんなに写真撮られまくりですよ。

015yjhk.jpg 
仮装大会が始まりましたよ。
いちごちゃんに変身してます。

りょうちゃんも

017hjki.jpg 
ミニーちゃんです。
お洋服とよく合ってますね。

帰るとドッブリ疲れてました。
たくさんいると嫌なんだよね。
でも膝に乗ってっていいからおやつ食べにまた一緒に行こ!!



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




変な格好でおやつを食べる犬。





今日はとってもいいお天気ですね~。

サッカー行ってきました。

それの前に腹ごしらえです。

catshj.jpg 
新福菜館に行ってラーメン食べてきました。
スープが真っ黒です。
美味しかったです。

006fghtu.jpg 
ラーメン屋さんからまっすぐ3分ほどで着きました。
結構人が多かったですね。

京都サンガVSジェフユナイテッド市原戦です。

012ykl.jpg 
サンガサポ席は満員です。
008jki.jpg 
この応援団幕作った時ちょっとだけ寄付しました。
何年前だろうねぇ。
021yug.jpg 
ジェフサポさん。なんでそんな端に寄ってるんでしょうね。

017yu.jpg
マスコットのパーサくん。
019klh.jpg 
知ってる選手2~3人しかいなかった。
サッカーって移籍多いんですよね。選手生命も長くない。
厳しい現場です。
011yer.jpg 
バック席は結構いっぱいになしましたよ。
8500人ほどの観客動員。
まぁまぁ入った方ですね。

試合は3-3の同点に終わりました。
点が入らない試合よりマシでした 。
それにしても暑かった。

試合終了後、前にいた子供たちが監督~って呼ぶと監督が手を振ってくれました。

大木監督いいひとだ~(-^〇^-)

サッカーに興味ない方もおられるので。
りょうちゃんの動画を。

最近馬のアキレス食べさせてます。
ジャーキーよりもよく噛むし長持ちするから。
りょうちゃんにとってジャーキーは飲み物です。




美味しそうに食べてるでしょう。
売ってるのを半分に切ってあげてます。
小さいと噛まずに飲み込むから
動画撮っててちょっかい出すと
盗られると思って変な格好になって来ました。



お尻が上がってきてますよ。
そんなこと気にせずに黙々と警戒しながら食べ続けます。
30分位噛んでたでしょうか。
持ちのいいおやつです。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


サッカーの帰りにパソコン屋さんに寄ってきました。
最近起動しなくなることが多くて相談すると
「無料で点検するから持ってきてください。
でも症状的にいつ潰れてもおかしくないのでバックアップ取っておいて
新しいの購入も考えておいてくださいね」って言われました。(・・、)
まだ4年目、潰れすぎです。もうこのメーカーは買いません。
リコール出てるんかと思うほど修理出しましたもん。

 

 


またやってるわ・・・。





りょうちゃんはいたずらっ子です。

姉のカバンからいろんなものを持ってくるのが大好きです。

器用にカバン開けてお目当てのものを盗っていきます。




お昼にホームセンターに行ったのでトイレットペーパーとかほったらかし。
見えなかったことにしてください(>_<)


でも持って行く時のお尻が可愛いのよね。

ダメと言っていても全く懲りません。

なのでもう諦めてなんでももってこい状態になってます。

特に姉の作業着の帽子がお気に入りです。

ちょっと前までは手袋でした。

迷惑でありつつも微笑ましい動作でもあります。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

ぴすこ日記のけんいちさんが
またまた可愛く描いてくださいました。

__tn_supersakura.jpg 

桜のピンクが可愛いです。

けんいちさん、ありがとうございました。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


こんなのあるんですねぇ。






今日は朝から雨降りです。
お散歩も中止。

朝からゴロゴロりょうちゃん。

なんだか今日は甘えん坊です。
すぐ膝の上に乗ってくる。重いんですけど~。

020dvg.jpg 
まだ、朝は寒いんです。
こたつ布団はまだ手放せません。

022dfr.jpg 

023rjh.jpg 
よく寝てますねぇ。
寝る子は重たい!!

テレビ見てたらコマーシャルでこんなのやってたよ。

カインズホームさんです。←ポチッ。

560_tit.jpg 

560_shosai.jpg
人間の機能性肌着も多いけどワンちゃん用もあるなんて。
これから暑くなるので早速ポチっとしてしまいました。
数量限定みたいでもう売り切れのものもあります。
興味のあるかたお早めに~。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 ゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

 ちょっと宣伝。

ブログやってますといろんなご縁があるもので
りょうちゃんの絵を描いていただけることになりました。

CA3I03241.jpg 
これはまだまだ下書きだそうです。

夢キャンパス舎さんです。

よかったらご訪問してあげてください。

また描き上がって送られてきたらお見せしますね~。



いいお天気です。




今日は朝は寒かったけどいいお天気になりました。

お買い物に行ってきましたよ。

隣の公園でお留守番です。

でもでも、ボール遊びしてて、りょうが脱走しそうになったので

追いかけて行って捕まえて戻ってきたらボールがなかった。

いっぱい探したのに。カラスにでも持って行かれたかな。

不思議です。

お散歩です。

001ko.jpg 

002ko.jpg 

クンクンばっかりです。

004ko.jpg 

005ko.jpg 

007ko.jpg 

懸垂する?

009ko.jpg 
まだ咲いてました。

持ち上げてパチリ。
010ergha.jpg 
┗(;´Д`)┛超おもてぇ・・・。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


当たった。






くじ運の無いわたくし。

MKタクシーさんのツイッターをフォローして

サッカーのチケットを応募したら当たりました。

004scr.jpg 
メインの横のお席です。

いつもホーム側かSバックしか入らないのに。

それにいつ行ってもいいそうです。

ただし、ガンバ大阪戦はダメ。
 
ヴィッセル戦はもう終わっちゃたし。

ガンバ戦に行きたかった(><)

何年ぶりだろうねぇ。

りょうちゃん来てから行ってない。

選手もほとんど知らない人ばかり。

いつ行くかわからないけど、まぁ楽しんできますわ。 

001scfg.jpg 
ボクは連れてってもらえないですね。
 
りょうちゃんはお留守番ですよ。

遠い目をしていますね。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



散々な一日





昨日は朝から寝違えでとんでもない一日になりました。

まず起きれない。

寝返り打てない。

どうにかこうにか起きて散歩に連れて行くと

りょうが引っ張るたびに激痛。

帰って掃除してピグる。

でも首は回らない。

しんどくなってきて横になろうとしてもできない。

寝たら今度起きれない。

痛すぎて笑いが込み上げてくる。

おかしくなったのかも。

昼から買い物ついでにフェルビナク買って貼ったらちょっとマシ。

夕方、りょうを連れて動物病院へ。

待合室でカワイイねと手を出したおばさん噛んだ。

手を出したこっちが悪いからと許してくれたけど

もう何人目だろう。噛んだのは。

体重ちょっと減ってた。5.95キロ

メタボリックス効くのか・・・。

週末に法事がある。その前に墓の掃除に行かなきゃ。

なので仕方ないので夕方鍼灸院行ってきました。

針打ったらちょっとマシになった。

なんとしても土曜日までには治さないと。

金曜日にもう一度行きます。

ご会計。

002kamitu.jpg 
検査とお薬。

諭吉が・・・。

私の診察料1600円。

何かと出費が続きます。

フロントラインはネットで買います。安いから。

そういえばめざましテレビの星占い最下位だった(><)



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 よく可愛いねと言って手を出す人がいますが
その度に噛みますからって言います。
手を出す人は犬は噛まないと思ってるんでしょうか。
なれている人はグーで出してくれます。
そうすれば噛まないのをわかってるから。
子供もわんわんと言って寄ってくる。
噛むからダメよと言ってもしつこいし聞かない。
おかんは子供ほったらかし。
もし何かあったらこっちが悪くなる。
行儀のいい子は触っていいですかって聞いてくれます。
でも100%断ります。

子供はさておき
すぐ手を出す人どう思いますか?
噛むたび謝る。
躾が足りないと思われてしまう。
そうかもしれないけど犬の性格もあります。
こっちから言わせるとあんたが勝手に手を出したからでしょうと言ってやりたい。

こういうことがあるとお散歩もものすごく神経質になってしまいます。

004kamitu.jpg
いっぱい叱られて寝てます。


桜が散るとともに・・・。





桜が散るとともにブログネタも無くなりました。

りょうちゃん、今週中にフェラリアの検査とともに

年に一度の血液検査の為

おやつ控えめ、お散歩多めで過ごしております。

なんせ家族同様中性脂肪の数値が高いので

おやつは煮干でございます。

歩いてきたので暑くなったのか玄関でヘタリこんでおります。

 

003rthj.jpg 
おニューの服着せてみました。

こういう色あんまり着せたことないけどまぁまぁ似合ってた。

去年買った服でした。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

地震





今朝、警報のような音で目が覚めました。

何の音やろう??

そう思ってると

ガタガタ・・・。

地震???

りょうがお布団から出て戸惑ってました。

神戸の震災のこともありまた地震が来るかもしれないから

「りょうお布団入り」って言いTVをつけて見ると

近畿で強い地震が。

京都震度4。

南海地震が来たかと思いました。

でも淡路島。

震源のお近くの方、被害なかったでしょうか?

心配です。

003eria.jpg 
災害メール。ちゃんと来るのね。
でも、もうちょっと早くくれないと備えられないわ。

001eria.jpg 
おうち、そんなに揺れなかったのでボクもびっくりしたけど
大丈夫だったよ。

そのあと爆睡してました。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


素敵なプレゼント??????





8日9日がパクDAYでお店の中で放し飼いだったので
また連れて行ってきました。

Dog&Music LivingRoomさんです。

001kuy.jpg 
入るやいなや大歓迎ですよ。
お尻嗅がれまくり。舐めまくり。りょうはイヤイヤですよ。

行ったらお客さんのパグちゃんもいましたよ。

004eftm.jpg 
ぎんちゃん。人懐っこくて可愛いかったなぁ。
おやつ食べてたらガン見するのね。
その視線がなんともカワイイ。

うちの坊ちゃんは

003efg.jpg 
どよ~んです。

012rgh.jpg 
今回はほっとレモン。
お腹の調子が悪かったからね。
あったかくて温もりました。クッキー可愛いでしょう。

006rghb.jpg 
あっちゃん。りょうにも寄ってきてくれます。
優しい子です。

014esh.jpg 

きっと、「怖くないよ。遊ぼう」って言ってくれてるんだね。

018erfg.jpg 
お尻ペタっとくっつけてくれました。
これこそ「おしりあい」ですよ。

005sah.jpg 

前に行った時に撮ったお写真くださいました。
可愛く撮れてます。
素敵なプレゼントでした。
それともう一つ。
 
009sah.jpg 
みんなが寄って来てくれてパニックになって噛みやがった。
しかも3回も。
いらないプレゼントでした。
 
020dgb.jpg 
帰ると疲れてよく寝てました。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


最後のお花見かなぁ。





土日とお天気が崩れるとあって

最後かなと思って金曜日に自転車で桜並木まで行ってきましたよ。

ここはだいたい1キロ位桜並木が続いているのかなぁ。

満開でたくさんの人がお弁当食べていました。

去年も書いたけど、そう、葬儀場の前でもですよ。

またまたデジブックでね。

全くモデルをする気のないりょうちゃんをポチ。

021yrgh.jpg 

案の定、日曜日には桜は散ってしまいましたね。

京都ではあと御室の桜が見れますね。






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

今日はお釈迦様のお花まつりの日ですよ。

001maer.jpg 

002maer.jpg

お花まつりの日はママの何十何回目お誕生日だよ。

特に何もしませんがりょうちゃんがいい子にしてくれることが

プレゼントです。

 

 



親ばか写真展




平安神宮と御所に行った時のりょうちゃんだよ。

これはただの親ばかです。

よかったら見てやってください。

どよ~ん顔のりょうちゃんをポチっとね。

006lrt.jpg


桜はもうやめようと思ったけど、
近くの川に行ったら綺麗だったのでもう一回だけお付き合いください。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



御所の桜と桃







バスに乗って御所に行きました。


混んでたから結構きつかった。

だって6キロとカバン担いでるからね。



またまたデジブックにまとめたよ。

りょうちゃんの写真をポチっとしてね。
 

070klu.jpg 




あと一回続きます。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



平安神宮近くの桜





土曜日に平安神宮近辺と御所に遊びに行ってきました。

りょうちゃんも一緒だよ。

平安神宮の近くを岡崎といいます。

ここには美術館や図書館や動物園やイベントホールなどがある
 
文化ゾーンですね。

桜の様子はデジブックで見てね。
 
りょうちゃんの写真をポチ。

017scf.jpg 


次回は御所の桜で~す。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ