ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年02月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年04月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年03月
ARCHIVE ≫ 2013年03月
      
≪ 前月 |  2013年03月  | 翌月 ≫

新しくできたドッグカフェ





一旦桜はお休みして

おうちの近くに新しくドッグカフェができました。

001kuy.jpg 

Dog&Music LivingRoomさんです。

4パグちゃんがお出迎えしてくれます。

行った時は3パグちゃんでした。 

029-tile.jpg 

みんな人懐っこいのよ~。
 
特にあっちゃんカワイイ♪

でもこの人は

013kyu.jpg 
帰りたい・・・。

015-tile.jpg 
お店の中はこんな感じ。

046-vert.jpg 
飲み物の種類が多かったですね。

033kyu.jpg 
帰りたい・・・。

でもスパルタなんです。帰りません。 

008kyu.jpg
こんなこともされとります。
これがご挨拶なんですよ。

048kyu.jpg 
ずっと遠くを見ています。

まだまだ犬嫌いは治りませんなぁ。 


 

にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



ここは梅小路公園から車で10分以内にいけますよ~。

お散歩ついでにどうぞ。

近くにパーキングもあります。

 

 




桜、まだ満開じゃないの?





金曜日、お散歩ついでに壬生寺に。

ここの桜が咲いてきたらお花見に行こうと目安にしています。

004mib.jpg 
まだそんなに咲いてなかった。

でもしだれ桜は咲いてたよ

014mib.jpg 

019mib.jpg 

003mib.jpg 
明星桜も咲いてました。

021mib.jpg 
これはなんでしょうか?わかりません。椿?

025mib.jpg  

りょうちゃん。写真ばっかり撮ってお散歩が進まないから
ちょっとムッとしてます。


にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



今日はまたどこか行ってきました。
桜は満開でした。
まだまだ桜ネタ続きそうです。
ただいま写真整理中です。

 

 


滅多とないこと





我が家では滅多とない

りょうちゃんの手作りご飯です。

いつもはカリカリとキャベツとこんにゃくの汁かけだからね。

手作りご飯と言っても自分たちのご飯のついでに

作っただけだよ。

002oko.jpg 
お好み焼き~。

ちょっと焦げちゃった。

もちろんソース無しですよ

でもね、山芋と卵とキャベツと鰹節たっぷりだよ。 

 006oko1.jpg 
   
いただきま~す。

005oko.jpg 
ウマウマだよ~。

味わって食べとくれ。

でも、あっという間に完食。

また作ってあげるね~♪





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


桜とりょうちゃん。





いつものスーパーの横の公園に来たよ。

ソメイヨシノは咲いてないけどほかの桜がいっぱい咲いていたよ。

051s.jpg 

048sakur.jpg 

034s.jpg 

041sakur.jpg 

039s.jpg 
おちんちん丸出し。

043sakur.jpg 
落ちていた桜を挟んだらめっちゃ迷惑そうな顔してます。

また来ようね~。

今日はお姉ちゃんのお誕生日です。

004birt.jpg  
お姉ちゃん、お誕生日おめでとう。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


京都府立植物園のお花たち




続きで~す。

今回は植物園のお花たちを撮ってみました。

適当に撮ったのであんまりいい写真はありませんが

見てくださいね。

お花たちは、こちら


温室は。こちら をポチで~す。




りょうちゃんが出てきませんが

今朝、胃液をゲロりました。

本当に食いしん坊です。

でも元気いっぱいです。

ご飯もいっぱい食べます。

ご心配なく。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


桜の開花宣言が出た日





今日、京都も桜の開花宣言が出ました。

京都の府立植物園に行ってきましたよ。

桜はあてにしてなくて前から行きたかったんで

いいお天気なので行ってきました。


001.jpg 

145.jpg 
チューリップがお出迎えです。

ずーっと前行った時はもっとチューリップあったのになぁ。

あんまり咲いてなかったです。

ここからはフォトブックで

パラパラとめくっていってください。

こちらをクリック


いっぱいお花の写真とってきたので

何回かに分けてフォトブックでご紹介しますね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



世界初?





土曜日にお彼岸のお墓参りに行ってきました。

祇園方面なので日曜日は混むんですね。

なのでりょうちゃんはお留守番です。
 
009kowa.jpg 
すねてますね。目が怖いです。

003fff.jpg 
花灯篭なるイベントをやっているんですね。
今年は生花が少なかったような・・・。

その代わりか縁起物のフロートが置かれてました。

004fff.jpg 

005fff.jpg 

010fff.jpg 

012fff.jpg 

013fff.jpg 

夜になったら電気がつくのかな?

もう1件墓参りに行って

お昼ご飯を食べに府立病院に寄りました。

ホテルオークラのお食事が格安で食べれます。
それに空いてるんです。

地下に降りて前から気になっていたもの。

それは

021fff.jpg 

コーヒーの自動販売機。

何が世界初なんだ???

飲んでみました。

020fff.jpg 

お金を入れてボタンを押すと
コーヒールンバが流れます。
真ん中のテレビで今作っている光景が映し出されます。
「あなたのためにドリップ中」とか出てました。
動画、撮っておけばよかった。

コーヒーが飲めるようになったのが最近なので
味は美味しいのかな?
でもコーヒーを挽くいい香りがしてました。
母は美味しいと言ってましたよ。

大きい病院はいろんなものがありますね。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ガリガリ君





やっと、トリミングしてきました。

ガリガリ君です。

003cut.jpg 

モケモケ君だと太って見えるけど

散髪するとちょっと細く見えるね。足だけ( ^ω^)・・・

011cut.jpg 
でも胴が太いからアンバランスで
首のたるんだお肉が目立っちゃう(><)

006cut.jpg 
散歩するとき耳がランラン揺れるのが好きなの(*^ω^*)






にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



昨日は1日かかって屋根裏の収納庫の整理をしました。
GWにしたらいいんだけど暑くてあげれなくなるんですよね。
まぁ出るわ出るわ・・・。いらんもんだらけ。
収納庫作って25年。
出来上がってすぐいらん荷物を上にあげたら
祖母が亡くなって、お葬式するのに邪魔になるもの上にあげた。
そうしたらしばらくして父が入院。
介護に忙しくて何もせず。
そしたら父が亡くなって、またお葬式のために邪魔になるもの上にあげた。
それから20年あまり。
少しは整理はしてたけど本格的なのは初めてかも。
ゴミ袋6袋。ダンボール多数。衣類5袋。
大型ゴミ6個。
まぁスッキリしました。
これ以上歳とるとやるのしんどいわ。
なので今日めっちゃ筋肉痛です。
ずっと中腰だったから。
大型ゴミ電話せんと。

 

 


ちょっとだけお近づき。





お散歩しているトイプーちゃんがいましたよ。

珍しくワンワン言わず。

086umew.jpg 
しっぽ下がりっぱなし。

088umew.jpg 
ちょっと上がってきたぞ。

091umew.jpg 
完全に腰は引けてるけどね。
092umew.jpg 
いい感じ。

でもでも

095umew.jpg 
ギブアップ。
わんわん言っちゃいましておしまいです。
自分のお尻は絶対臭がしません。(>_<)

ここでバイバイです。

114umew.jpg 
先回りしてるとこんな笑顔で追っかけて来てくれました。(*≧∀≦*)

116umew.jpg 
そんでこの笑顔♪

めっちゃカワ(・∀・)イイ!!。親ばか。

121umew.jpg 
舌がこんなに伸びてますよ。
暑かったもんね~。

136umew.jpg 
いっぱい歩いたし満足してくれたかな?




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



梅が見頃





暖かくなって梅の花も見頃を迎えていましたよ。

梅小路公園にはほんの少しの梅園があり

梅祭りとやらをしていたようですが

どこが祭りや??という感じでした。

058umew.jpg 


060umed.jpg 

083umew.jpg 

097umew.jpg 

099umew.jpg 

どれもあんまり上手に撮れてなかったわ(ToT)
ましなのだけ載せました。

107umew.jpg 

075umew.jpg 

070umew23.jpg 

079umew.jpg 

これが梅まつりです。
なんかさみしいでしょう・・・。

まだ写真があるので続きま~す。

梅小路公園には桜もいっぱい咲きますよ。
GW頃にはツツジも咲き出します。
電車好きの方、水族館好きの方。
近隣のにお住まいの方、ぜひ遊びに行ってみてくださいね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


暖かい土曜日の散歩です。






土曜日は暖かったので
梅小路公園に行ってきたよ。


011.jpg 

行くですよ~。

012ade.jpg 
ごっきげ~ん。

044seft.jpg 
菜の花がいっぱいだよ~。

041.jpg 

047fvgh.jpg 


050akubi.jpg 
モデルに飽きてあくびが出ちゃった。

038scfr.jpg 

032sfgt.jpg 

今度は梅の咲く方に行きま~す。

続く・・・。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



いつまでもヌクヌク。





この頃暑いくらいにポカポカだったです。

なのにりょうちゃん、まだこたつむりだったです。

010bnhh.jpg 
お布団にくるまって暑くないですか?

012tyh.jpg 
まぁ~。あくびまでしていい気持ちなの。

そうそう、ぴすこ日記のけんいちさんが

またまた可愛く描いてくださいましたよ。


__tn_ryoutaroumarason.jpg 
駅伝見に行った時だねぇ。
この時は寒かったねぇ。

でももうあったかいよ。

013hnb.jpg 
あ~。まだそこに居たいのね・・・。(-_-)゜zzz…

けんいちさんいつもありがとうございます。

宝物がまた増えました(*^◯^*)


暑いのは昨日まで、今日は、めっちゃ寒かったです。
私もこたつむりになっちゃいました。



にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



コンコン、コンコン






ボクも風邪をひいちゃったよ~ん。

017masu.jpg 
な~んて冗談だよ。

よく鼻水とよだれは垂れるけどね。

ママがテーブルに置いておいたマスクを奪い取ってやったよ。

そしたらマスクされちゃったよ。

020masu.jpg 
似合うかな~。

018masu.jpg 
このやんちゃ坊主め~(  ̄っ ̄)ムゥ

ホントにマスクとか手袋とかが大好きなのね~。


今日お散歩途中に、りょうがシッコしてたらその家のおばさんと出くわした。
「そこでおしっこさせないでください!!(# ゚Д゚) 」
私がここでシッコしいや~って言ってるのではなく
犬が勝手にするんですよ。
まぁ怒るのはわかるけど。
こちらもマナーを守ってちゃんと水も流してるし。
これって飼い主の勝手な理屈ですかぁ~。
いっぱいお叱り受けそうだな。
飼ってない人にとっては迷惑なんだろうね。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



お散歩日よりですねぇ。





今日は朝は寒かったもののお昼はあったかいですねぇ。

でもでも風邪をひいてしまって喉がパンパンに腫れております。

アホでも風邪は引くんですねぇ。

りょうちゃんは元気いっぱいです。

001san.jpg 

散歩に行くですよ~♪

004san.jpg 
引っ張りっこや~。

006san.jpg 
もっと引っ張って~!!

007san.jpg 
まだまだや~。

009san.jpg 
はーい、もう終わりだよ。

この行動、いつものお散歩コースのある場所にくると
必ずします。

なんでだろ~ね(ノ)・ω・(ヾ)ムニムニ




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


くつろぎ過ぎ





今日はお雛様の日。
うちでは今年もお雛様は出してません。
だってボロボロで首が抜けるんだもん。
ちらし寿司食べて終わりです。

イオン行ったらケーキ屋さんがいっぱいでした。
お雛様ケーキ売れてるのね。
買おうかなと思ったけどどれもパッとしないので
100円ケーキ買って帰りました。

これで十分です。(画像なしです。食べちゃった。)

母がこの間から風邪ひいてコンコンしてます。
寝てると

201303031756.jpg 
首にあご置いて甘えてます。
この子はどこかにピタッとくっついているのが好きなようです。

おやつやご飯のおねだりの時もあごを置いて
ウルウル攻撃を覚えました。
その手には乗らないぞと思ってもあげてしまいます。 (T_T;)




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ