ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2013年01月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728 ≫ 2013年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      
≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

え~。もう帰るの?






今日は暖かかったですね。
春が来たようでした。

朝からデパートに今日しか売ってないパン買ってきました。
販売時間より20分も前に行ったのに
もう長蛇の列でした。
限定100本。
整理券もらったら73番でした。よかったε-(´∀`*)ホッ

来月はもっと早い事行かんとあかんのかな?

お昼からりょうを連れて叔母のお墓参りに行ってきました。
本当は昨日が月命日だったんですが
パン買いに行くことが決まってたので
乗り放題のバス券使った方が得だから今日になりました。
あったかかったしね。

002hyaku.jpg 
バスに乗る前です。
顔が怖い。でもバス乗るの好きなんです。

お参りを終えてお散歩しようと
鴨川まで来ました。

014hyaku.jpg 
いいお天気です。
10日後には京都マラソンがあります。
またランナーたちで賑わうんでしょうね。

なのにうちの坊ちゃん。
ちょっと歩いたら

帰る

なに~(`_´)
せっかく来たのに。
005hyaku.jpg 
帰りたい。

007hyaku.jpg 008hyaku.jpg 009hyaku.jpg
帰る~~~~。

010hyaku.jpg 
わがままな坊ちゃんです。

私も足の裏と膝が痛かったので帰りました。




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



これもウマウマです。





この間、目の検診に動物病院に行ったときに

体重を量ったらまた肥えておりました。

きっと原因は近所のおじさんがくれるおやつ。

それも大量にくれるんですよね。

最近はりょうちゃんにあげるのが嬉しいらしく

いつ会ってもいいようにポケットに持ち歩いておられます。

くれるのはいいけど量をもうちょっと減らしてくれ~。

なので、カリカリご飯をちょっと変えました。

020goha.jpg 

この間発売になったばかりの新製品。

いくら食べても太らないらしい。ほんまか?

前のご飯がまだあるので半分ずつ与えております。

023goha.jpg 

これで少しは減ってくれるといいなぁ。

022goha.jpg 
このご飯も美味しいです。

そうだよね。何でも食べるもんね。
ご飯変わっても下痢もしないもんね。
あんたの食欲と胃腸の強さには感心するわ(ToT)




りょうちゃんのお目目、もうほとんど治ってきてます。

白くなった部分も目立たなくなってきました。


腫瘍ではなく炎症だったみたいです。





にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 

邪魔をするウミガメ





母が年間パスの

更新に行くというのでついてこいと言われました。

006suzo.jpg 007suizo.jpg

今回はバッチし、撮れましたよ。
ペンギンの赤ちゃん。めっちゃカワイイ。

大水槽に行くとちょうどえさやりの時間でした。

主にエイに餌をやってるのにウミガメがめっちゃ邪魔をしてます。

飼育員さんが追っ払ってますよ。
 
よほどお腹がすいているのかアピールがすごいです。

みんなウミガメ見て爆笑です。

ウミガメ注目でご覧下さい。








クリオネちゃん。すいていたので動画で撮れました。
頭がバッカルコーン(しょこたん風)にはなのは1匹もいなかったです。







イルカショーは相変わらず満員でした。

なんだか水槽の魚たちもでかくなっているようです。


2月は節分の季節ということもあって
「福」にかけてふぐ特集でした。

013suzo.jpg 
こんな人いますよね。


imageCAWG3VVL.jpg 
この人にちょっと似てる(≧ω≦。)プププ




にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


ホリホリすりすり





りょうちゃん、おふとんをあげると

必ずします。


[広告] VPS

なんでこんなことするんでしょうね。

お布団の感触が好きなのかな?

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


落ちてこないかなぁ。



りょうちゃんのご飯は2日に1回量っておきます。

量り出すと寄ってきて前に座り見つめられます。



落ちてこないかなぁ~ってすくった瞬間下向いてるでしょう。

落ちたらどっちが先に拾うか競争です。

毎回、見てるとおもしろいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

夜中の侵入者




15日の朝4時に起こされました。

原因はこれ。

[高画質で再生]

イタチちゃん? [無料BBS]

画像は真っ黒です。夜中ですから。
音量最大にしないと聞こえないかもしれません。

鳴き声調べたらイタチなんだよね。

うちの家、長屋の一番端。

当然天井は繋がってるんですよね。
今のところ7件かな。
繋がってる中にもう何十年も住んでないボロボロの家があるんですね。
多分そこから天井にあがってくるんでしょう。

もう寝れない。夜中だし天井叩けないし・・・。
朝の6時まで鳴いてましたよ。寝不足です。

あ~、もう迷惑。

ところでりょうちゃん。あなたは何をしていたのですか?

029itati.jpg 
寝てましたzzz・・・。

あなた、様子を見てお布団に帰ってきたママに
早く布団に入れろって顔して催促しましたね。
警備はしないんですか?

まぁ夜中だし吠えられたらご近所迷惑になるので
許してあげましょう。


天変地異が起こるのかと思いましたよ。地震の前触れかと。
ニュースでロシアに隕石が落ちましたね。
不謹慎だけどキレイだなぁと思ってしまいました。
まぁ関係はないでしょうけどね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

今日も夜中じゅう暴れてました。どうにかして~!!

 



春のにおい。





連休最終日に京都水族館の年間パスの更新に行ってきました。

027umeko.jpg 
ボクもついてきたきたですよ。

でもあなたはお外でお姉ちゃんと待ってるんですよ。

連休ということで満員でした。
当日券売り場に長蛇の列。
本当は代金当日券売り場で支払うんだけど
係りのお姉さんに年間パスの更新だって言うと
中でも支払えるから行ってくださいって。ラッキー!!

新顔ちゃんです。

018umeko.jpg 
ペンギンの赤ちゃん。
人工飼育中。ガラスの中で保育器に入ってるから
写真がボケーっとなってしまいました。
ふわふわですカワ(・∀・)イイ!!

そして

019umeko.jpg 
クリオネ。
クリオネはご飯食べるとき怖いんだぞ~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
 
ちなみにこんなの。

5028854757_983a4d2b1f_b.jpg 



人がいっぱいでやっとこさ撮りました。
早く外に出ないとりょうちゃんが待ってるからね。

025umeko.jpg 
梅林の梅が2~3本だけ花をつけていました。

028umeko.jpg 
りょうちゃん、春のにおいはするかな~クンクン




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。








お越しの男性の皆様へ。

今日はバレンタインデーですよ。

チョコレートお送りします。

画像見て食べた気になってくださいね。(^v^)


gold_20.jpg 


寒い日はおぜんざい。





暇だったのでいつものドッグカフェヘ行ってきました。

001aruboo.jpg 
看板犬がお出迎え。
尻尾振って寄ってきてくれました。

002aru.jpg 
こちらの看板犬もお出迎えしてくれました。

004aru.jpg 
相変わらずのヘタレちゃん。
でもちょっとマシになったのかな?
されるがままです。

そうそう寒い日はおぜんざい。

005aru.jpg 
これにコーヒーとか飲み物ついて500円。
メチャ安です。
美味しかったです。
お隣の佃煮はおうどんのお出汁とった後の
昆布とかつおを佃煮にしたもの。
これもめっちゃ美味。ご飯欲しい。

さて今日はレッスンなし。
お店、ものすごく忙しかったので。
観光の方が多いんですよね。

015aru.jpg 
早く帰りたい顔してますね。

やっぱレッスンは平日とかすいてる時に行かないといけませんね。

お昼の時間外して行ったんだけどねぇ。

場所が観光地だから仕方ないですね。




 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


素敵なプレゼント。






先週の土曜日の朝に素敵なプレゼントが届きました。

004kuu.jpg 

りょうちゃんの親戚のくうママさんからでした。

何かな~(((o(*゚▽゚*)o)))

007kuu.jpg 
2つ入ってましたよ。

1つはアルバムでした。自分でカスタマイズするんだって。
できるかなぁ。
008kuu.jpg 

もう1つは・・・

ジャ~ン!!!

010kuu.jpg 

りょうちゃんの油絵でした。

とってもうまく描けていて激似です。

ホント感動( ;∀;) カンドーシタ


011kuu.jpg 
くうちゃんママ本当にありがとうございました。

気を使わせちゃったみたいでごめんなさいね。

りょうちゃんからもお礼を。

1359954434YbnC6x73bse4oz71359954433.gif 



008aburae.jpg 

壁に飾りました。(^-^)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。




 

買っちゃた。




スマホ欲しかったけど
やっぱ月々のお支払いが・・・。
今のが潰れるまで諦めることにしました。

そこでタブレット買っちゃいました。

011goo.jpg 

Googleのネクサス7 16G
32Gは売り切れだった。
でもそんなにデータ入れる気ないからこれでいいや。

012guu.jpg 

ブログもちゃんと見れました。

家では使えるけど外では使えない。
でもね、観光都市、京都市はすごい。
バス停とか地下鉄の駅とか場所は限られるけど
3時間無料で使えるんです。手続きはいるけどね。
先日、バス停行ってやってみた。つながったよ。
他にも検索したら京都駅の地下街とかも使えるみたい。
結構無料のLANってあるんですね。

なんかまた場所は限られるけどマクドナルドとかスターバックスで使えるのが
380円であるらしい。
そこはまぁ様子見てからだね。

だが・・・。一番やりたかったピグができない。
アンドロイドのバージョンが違うんだって。
ピグの方が追いついてないみたい。
な~んや??です(((((*ノДノ)

ただいま本と格闘中。
こういう新しいものは本がないとできないわ。


005er.jpg 

ピグができないだけでもホッとしてるりょうちゃんです。
遊んでもらえるもんね♪

ここまで事前に下書きしてたんです。

ところが
PCでいっぱい検索してたら
フラッシュプレイヤー入れたらできるんだって。
いっぱい失敗して3日かかってやっとなんとかつながった 。

003pigg.jpg 

でもめっちゃ遅い。使いにくい・・・。
おうちでは多分しないでしょうね。
りょうちゃんよかったね♪

ところでアメーバさんなんとかして~。
ネクサス7めっちゃ売れてんのよ~(><)





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


御所の帰りにスイーツを。






土曜日の御所の帰りで~す

本命はここだったのです。

048zenn.jpg 
然花抄院さん。

049zenn.jpg 
何屋さんだと思いますか??

ここはですねぇ。カステラ屋さんで~す。

060zenn.jpg 
真ん中がカステララスクですよ。
なんというお上品なお味。
カステラも美味でございますぅ~。

節分だったこともあって

054zenn.jpg 
和紙で鬼が作ってありました。

050zenn.jpg 

りょうちゃんはお外で待ちぼうけです。

中にはカフェもあります。
でもりょうを連れては入れません。
中庭にテーブル出して欲しいなぁ。
雰囲気が一気に台無しになりますね。(・・、)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 


何か見てますよ。





日曜日のお買い物の帰りで~す

りょうちゃんがソワソワ。

040wef.jpg 
何かを見てますよ~。

044wfgx.jpg 
まだ見てます。

045sdfr.jpg 
まだまだ見てますよ~。

何を見てるかって??それはね・・・。

052sef.jpg 

これじゃ~。ベビーカステラ。

露天が出てたら買ってしまうベビーカステラです。

よほどいい匂いがしたのでしょうね。

054ase.jpg 
くださいよ~( ; _ ; )

それじゃちょっとだけだよ。

056sfg.jpg 
ウマウマ~♪

062scv.jpg 
もっと欲しいですぅ~( ; _ ; )

この顔に負けてほぼ1個食べちゃいましたよ。

まぁ運動した後だったからね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


節分なのよ。





夜に節分祭に行ってきました。


014sety.jpg 
人がいっぱいでビビってますね。

今年は厄除けの矢を買ったのでお神楽を受けますよ。

021setu.jpg 

動画で撮るのはどうかと思ったので撮ってません。

ただ太鼓の音や鈴の音にめっちゃビビってました。

029setu.jpg 

壬生寺です。

土曜日ということも有りものすごい人でした。

節分って雪降ってるか寒いか雨が多いのに暖かいので

人出が多かったですね。

025setu.jpg 

今年ももちろん「ほうらく」にお願い事書いてきましたよ。

写真の人は知らない人です。中井家も見本です。

春の壬生狂言で割られます。

032setu.jpg

りょうちゃんがいい子で元気に過ごせますように。

家内安全、無病息災、毎年同じです。




 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


お買い物ついでに・・・。





お買い物のついでに足を伸ばして御所まで行ってきたよ。


004dvn.jpg 

やった~(((o(*゚▽゚*)o)))

020ghju.jpg 
草食べてペロッ。 こら~!!

ghju.jpg 
松ぼっくり見つけたよ。

045rgh.jpg 

写真ばっかり撮るからもう帰りたいみたい。
グイグイ引っ張ります。

046mkt.jpg 
空も2層になってますねぇ。

でも今日は暖かったです。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ