ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      
≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

検討中かな?





今日は少し暖かかったね。

でもこのまま春とはいかないみたいだよ。

ママはタブレットのPCが欲しいと言ってるよ。

お布団の中でインターネットがしたいんだってさ。

本当はスマホが欲しいんだけど

毎月のお支払いが高いから貧乏なママはもっと安くならないと

買えないって言ってるよ。

そこでタブレットPCはどうなんだろうって。

今は7インチって小さいのがあるんだって。

Googleのとかアマゾンのとか見てるけどイマイチわかんない。

どうせわかんないなら楽天で売ってる中国製の1万円弱ので

いいんじゃないかとも思ってるよ。

どうせインターネットしかしないからね。

フレッツ光の無線の環境があるからおうちの中では使えるし

500円出せば外でも使えるみたいだよ。

こんなの買ったらまた僕と遊んでくれなくなっちゃうよ。

004ujk.jpg 




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



ただの日記





タイトルが思いつきません。

今日はお昼から大阪女子マラソン見てウダウダしてました。

福士さん惜しかったですね。勝って欲しかった。

それからお散歩。

特に行くところがないので壬生寺へ。

002cvf.jpg 

ウ~寒い(((((*ノДノ)

鳩もいませんよ。

005cvf.jpg 
はとと。追いかけようと思ってたのにねぇ。残念でした。

もう今週で1月も終わりですね。

007svf.jpg 
来月の節分の準備がもう終わってました。

010cvf.jpg 
壬生狂言の舞台です。重要文化財だそうです。

壬生狂言は保育園の時見ました。

見たことは覚えてるけど内容は覚えてません。

右側保育園です。通ってました。

011cvf.jpg 

節分の壬生狂言は無料なので京都にお越しの際はどうぞ。

でもすごく並んでますよ。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 


スッキリとややスッキリ






お目目のことがあったので

りょうちゃんのトリミングがちょっと遅れてしまいました。

お尻もくちゃいし毛が伸びてう○ちが付いてたりで

もう限界でした。

008tori.jpg 
すっきりしたでしょう。

でも寒そうです。

004.jpg 

モデルのご褒美をガン見してますよ。

しばらくはお洋服が要りますね。



もうひとつのややスッキリ。

インターネットの速度の事。

お昼前にビックカメラからケーブルが届きました。

早速、取り付けて速度測定。

79.67Mbps。

なんでや・・・。

コンセント抜いてみたり設定し直してみたり。

それでもダメ。

NTTにメール入れました。

そしたらすぐ電話がかかってきて来てくれるとの事。

メール入れてから2時間ほど出来てくれました。

NTTの人が何かを確認。

速度のでない理由。

それは・・・

パソコンが対応していない。(((((*ノДノ)えー。

このパソコン100Mbpsまでしか出ないパソコンだったのです。

2年前に買ったんですよ。

対応してないなんて。(゚д゚lll)ガーン。

姉のパソコンは1Gまで対応してました。

なので400ほど出てます。

買った期間が1年違うだけでこんなにも違うとは。

だいたいこのパソコントラブルが多すぎます。

HDD壊れたしバックライトも壊れたし。メモリ2GBだし。

メモリもう2GB増やしたんですよ。

今、寒い日は起動しないし。

あと2ヶ月で保証期間が終わってしまします。

多分壊れたら修理には出さないでしょうね。

このパソコンに何万もつぎ込むの嫌になりました。

ということで1件落着。

隼にした意味がなかったってことですね。

まぁ、通信料同じだったからいいけど。

NTTさん対応よかったです。

今度はしっかり検討してパソコン買わないと。


愚痴になってしまいましたね。

ごめんなさい。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


おちりくさーい





りょうちゃんのおちりが臭すぎま~す。

この間絞ったのに。

なんですぐ溜まんの~(T ^ T)

明日トリミングだから今日は我慢だ~。

001vny.jpg 
くちゃいなんて失礼なっ(  ̄っ ̄)ムゥ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


去年から光の隼に変えたのに遅いってNTT問い合せたら
違う部署に回されて電話かけ直すのが邪魔くさくって
放っておいたのを
今日、やっと問い合わせ直しました。
そしたらLANケーブルを変えてくださいって。
今使ってるのがカテゴリ5e。
これでは100Mpbsくらいしか出ないいんだって。
6eっていうの買ってくださいって。
それなら去年問い合せた時にわかってたやろ。
なんで言うてくれへんの。
今日対応してくれたおじさんは丁寧に説明してくれた。
NTTのなかも縦割りなのね。

早速ビッグカメラのWEBで注文しました。
どれだけ早くなるのか・・・。

 


しつけカフェ





何ヶ月ぶりでしょうか。

御室のカフェアルボさんに行ってきました。

バス停からどんどん歩いて行くけどお店が近づいてくると

足が遅くなります。

わかってるんでしょうか。

005omu.jpg 
使い回しです。

003su.jpg 
これも・・・。アルボちゃんです。

001aru.jpg 
今日も大歓迎です。

011aru.jpg 
早速お勉強ですよ。

013aru.jpg 
並んでますねぇ。
緊張してるせいか前足が揃ってます。

016aru.jpg 
ねんねもできましたよ。

022aru.jpg 
人間も犬もダメなんだそうです。

015aru.jpg 
今日はコーヒーだけでしたがフルーツ出してくださいました。

ところがここで事件です。

024aru.jpg 
急にマスターを噛んじゃった。
こう言う噛み方ってしないそうです。
マスターごめんなさい。

025aru.jpg 
教育的指導が入りました。
実は朝も私、足拭いてるだけで噛まれまして・・・。
そういう時の対処方も教えていただきました。

026aru.jpg 
アルボちゃんからも教育的指導です。
でもアルボちゃんは優しいから何もしませんよ。

マスターには悪いけどりょうの悪い面を見ていただいてよかったです。

帰ってきたら死んだように寝てます。

お勉強は大変ですね~。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


応援したよ。

 




日曜日は、皇后杯女子駅伝でした。

有名選手が走るので見に行ってきましたよ。

でも・・・

京都の野口みずき選手、胃腸炎で欠場でした。残念(・・、)


004edf.jpg 
応援に来たよ。

005erf.jpg 

人がいっぱいでしゅ。

003dcv.jpg 
お~きたきた。


016eki.jpg 
029eki.jpg 

037ekide.jpg

057eki.jpg 

連写で撮ってたら処理の時間がかかりすぎて
兵庫の小林祐梨子選手が行ってしまいました。

京都は今年はダメでしたね。
高校生と大学生ばかりじゃねぇ。

来年また頑張ってもらいましょう。

084csd.jpg 
寒いので早く帰りたいそうです。









にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


おねだり






つづきで~す。

一休みしようとするとおやつのおねだりです。

071gos.jpg 
おやつちょーだい。

082rfh.jpg 
はやく~。

079gos.jpg 

お座りしてますよ。

072.jpg 

おやつ欲しい人タッチ

076rgh.jpg 
なんかこの写真好きなの。

おかーちゃんのしわしわの手は気にしないでね。

いつもタッチしてくれるんですよ。

欲しい時は必死なんです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。




頭痛治ってきました。ご心配おかけしました。
頭痛持ちだから仕方ないんだけどね。

りょうちゃん。昨日お医者さん行ってきました。
ちょっと小さくなってるようです。
目薬さして1ヶ月後また診察で~す。

 



お正月恒例。





お正月恒例、護王神社。
御所の前にあります。

イノシシが御神体の神社です。
足腰の神様です。

007rt.jpg 
幸運のイノシシらしいです。毎年いますね。

009fbn.jpg 
りょうちゃんは見てみないふりしてます。
ほんと怖がりなんだから。

母と私の会話。
母「毎年拝んでてもだんだん弱るなぁ」
私「それくらいですんでるんやからいいんやないの。歩けるんやし」
母「そうかなぁ・・・。」

月曜日のいいとも。
美輪明宏、同い年で何をしてもしんどくないと。
うらやましいらしいです。

りょうちゃんは早くお向かいさん行きたい。

012gbn.jpg 
キター(*≧∀≦*)

028bty.jpg 

039lyu.jpg 
キャッホー(((o(*゚▽゚*)o)))

1357559613PE3NSj9WmtBgIJW1357559612.gif 
どんぐり見っけ。

よくわかりませんね。めっちゃ大きいの2センチ大くらい。

ここにくると生き生きするね。ストレス発散だ~(*゚▽゚*)

お目目はまだ治りませんが目薬さして経過観察です。
1週間ごとにお医者さんに行きます。
取れなければ手術になるそうです。

まだ続きま~す。


 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


1000日目





頭が痛い。
頭痛が3日間続いてますので
簡単にサックっと更新します。

なんだか楽天ブログさんによると
今日でブログはじめて1000日目みたいです。

ブログ名:

ワンコ日和

  • 総アクセス数:

    53479 アクセス
    (平均 53 アクセス/日)

  • 開設日数:

    1000日
    (開設日:2010/04/13)


    まぁ更新してもしなくても1000日目は来るわけで。

    1000投稿目はまだまだ先のようです。
    こちらのほうが価値がありますね。

    017dc.jpg

     
    てるてる坊主さんみたい

     

    019nj.jpg 

ウインクよ♪

今後もマイペースに続けていこうと思いますので
今後ともよろしくです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


新春寺社仏閣巡り。

 



たいそうな題名つけましたが3ヶ所しか言ってません。
 
001kj.jpg 
早く行こーよ。

まず地元の神社から行きましたよ。
拝んでいる間に待ってます。
人が多くて拝ませられませんでした。

003kj.jpg 

次は壬生寺に行きますよ。

004kj.jpg 
八木邸。
相変わらず観光客きますね。

006kj.jpg 
壬生寺で~す。

011kj.jpg 
まんまんちゃんしますよ。
今日はあまり乗り気はないらしい。
でも
水かけ地蔵さんではするんです。

012kj.jpg 

一旦帰ってお昼ご飯食べてから最寄りの駅前の近くにある。
春日神社に行ってきました。

018kj.jpg
ここは病気平癒、交通安全、旅行の安全の神様なんですよ。
んで
でんぼ(できもの)の神様でもあるらしい。
(母がこの地域の出身なんですけどこんな神様だとはしらんかったです)


013kj.jpg 
結構たくさんの人ですねぇ。

本殿にもズラ~っと

016kj.jpg 

015kj.jpg 

ちゃんと並ばないとね。

017kj.jpg 

特別公開の霊石、疱瘡石です。
初めて見ました。

もちろんナデナデしてきました。
りょうちゃんのお目目にもナデナデです。
早く治りますように・・・。

それに

nagiishi20(2).jpg 
梛石。

病弱者は撫でて病気回復、厄除けを祈るらしいです。
もちろん撫でてきましたよ。
ここでもりょうちゃんの全身も撫でてきました。

途中雨が降ってきたのでさっさと帰ってきてしまいました。
何か食べたかったな・・・。






 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 







あけましておめでとうございます。





新年あけましておめでとうございます。

hebi-dorei-nenga4.jpg 

今年もよろしくお願いいたします。

皆様にとって素敵な1年になりますように・・・。


りょうちゃんはエリカラで年を越しますが
元気いっぱいでございます。
さっきもみかんくれ~ってうるさいです。

今年の目標

目指せ5キロ台前半

で行きたいと思います。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ