ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2013年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年12月
ARCHIVE ≫ 2012年12月
      
≪ 前月 |  2012年12月  | 翌月 ≫

首長族??





今日でお医者さんは今年最後です。

雨降りの中行ってきました。

0015675.jpg

りょうちゃんは胴が長いのでエリカラの上からでも

顔が掻けちゃいます。

掻いちゃいけないので先生が特製に作ってくれました。

0025467.jpg 
特製ダンボールで首長。
これでもう掻けないでしょう。

003768.jpg 

タマタマ取った時も噛んで糸ほどいてこうなりました。

涙の量も減って目やにも少なくなってます。
でもめばちこがまだできたままです。
来年また再診です。

お昼から頼んでいた、お花のエリカラが届きました。

0082345.jpg 

ジャストサイズです。

色々聞いて作ってくださいました。

しっかりした生地で何よりもプラスチックと違って肌触りがいいです。

これで寝るのもしんどくないよね。

017678.jpg 
気持ちよさそうに熟睡です。

つけてるから100%ストレスが解消されたわけではないけれど
80%くらいは楽になったと思います。
これなら入りたかったこたつにも、もぐれるね。

本当に暮れも押し迫った忙しいときに作ってくださって
ありがとうございました。


でも胴が長いゆえ、また首長になるかも。



今年はこれで更新終わりです。

いろいろとありがとうございました。

こちらのブログにお引越ししてたくさんお友達が出来て
うれしい1年でした。
また来年もよろしくお願いいたします。

皆さん、良いお年を~。(*゚▽゚*)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


元気になってきたよ





りょうちゃん元気になってきました。
内臓系は全然大丈夫なので食欲旺盛。

003mr.jpg 
膝に乗せろとうるさい。

005mr.jpg 
お目目の淵がまだ白いけど涙は減ってきました。

でも目薬指そうとするとウ~します。
おやつで釣ってます。

page12.jpg 
名誉の負傷。
昨日からバンドエイドの数は減ってません。


一昨日、叔母のお墓参りに行ってたんですよね。
帰りにカフェビーンズさんによってきました。
お墓から近いんです。

023be.jpg 
ボブくんがお出迎えしてくれました。
クーちゃんはりょうにウ~してましたので写真なしです。

015be.jpg 
この方も歓迎してくれました。名前忘れちゃった。

018be.jpg 
相変わらず遠いところを見て気配を消そうとしてますね。

021be.jpg 

おぜんざい頂いたのですが写真忘れちゃいました。
寒かったので美味しかったです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


エリカラ、作っていただけることになりました。

ありがとうございます。

 


暮れも押し迫ってるのに・・・。





ワイルドだろ~って昨日は遊んでたのに

001tori.jpg 

004tori.jpg 

005tori.jpg 

今日は朝から大変。

朝、りょうちゃんの右目が開かない。
姉が目やにを取ってると、う~~~ヽ(`Д´)ノ
どうしたん、見せてって覗きこんだ瞬間噛まれました。
しかも両手。
いまバンドエイド10ヶ所くらい貼ってます。
このすっぽん犬が・・・
食いついたら離さない。まさにすっぽん。

雨が降りそうなので10時になったら即お医者さんに連れて行きました。
帰ってきたらこうなりました。

026me.jpg 
眼球には異常なし。
ただ
030me.jpg 

032me.jpg 
写真の左の目のふち。
白いでしょ。
めいぼ(「めばちこ」ともいう)が出来てました。

そこ触ったら怒ったんだよね。痛かったんだろうね。

こういうのは(ほとんど)良性の腫瘍の時もあるそうです。
大きくなってきたら切除しないといけないらしい。
そうなると目が小さくなるらしいです。

何もなく治ってくれるといいですが。
目薬さします。

エリカラの着け心地が悪いせいか水も飲めません。
寒がりさん、どうやって寝るかな。
早いことお花のエリカラ買っとくんだった。
一応アポは取ったけど年末だし多分無理だろうな。
使わへんのが一番いいんだけどね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


それにしても関節噛まれたのでクリックしにくいです。(ToT)

 


ケーキはおあずけですよ。





クリスマスケーキってワンパターンで
高いので買わないでおこうと思ってたけど
先月3000円の商品券が当たったので買うことにしました。

003ke-ki.jpg 
思ったより大きかった。
りょうはフゥーできないので今月が誕生日だった母がしました。

005ke-ki.jpg 
めっちゃ欲しそうにしてます。
なので目線を合わせてる写真が少なかった。

でもちょっとだけあげたよ。
スポンジとクリームちょっとといちごをね♪


昨日の記事ですがもう締め切られたそうです。
でも少しでもこういう現実知っていただけたらと思います。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 

協力してあげてください。




クリスマスにこんな話題かと思われるでしょうが・・・

お友達のブログにこんなブログが貼られていました。

飼い主様のブログにも行けます。

私も署名したいと思ってます。

動物は物ではありません。

命があるのです。

人が車にひかれたら犯罪なのですが

犬が車に引かれると物損事故。

でも命を奪ったのです。

奪ったのだからするべき事があると思います。

誠意を見せるべきだと思います。

子供のように可愛いがっている我が子が突然いなくなる。

クリスマスだからこそ考えてほしいです。

動物の命は物なのでしょうか?


メリークリスマス!!






frame0263nm.jpg 

メリークリスマス!!


笑顔いっぱいの素敵なクリスマスでありますように


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

今日はめっちゃ寒い。
クリスマスは25日だけどなんだか世間はイブから盛り上がりますね。
なので我が家もイブから盛り上がります。
鶏食べてケーキ食べるだけだけどね。

さーて年賀状刷ろーっと。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


コメ欄閉じてます。
 

 

 



超常現象。





りょうちゃん。小屋に入ってるとなんと???

015hnm.jpg 
お耳の髪がぁ~。

超常現象じゃなくてただの静電気なんですけどね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


ごっしょー♪と御金神社





御所に遊びに行ってきたよ。

109tfh.jpg 
キャホー!!

102cfd.jpg 

059klo.jpg 
ちょっと失礼・・・。

111sri.jpg 
あらら・・・みんな丸見え Vブイー

124sri.jpg 

123sri.jpg 
お決まりのスリスリ。

140qwer.jpg 
あ~楽しいヾ(@⌒ー⌒@)ノ

151dfvb.jpg 
もっと走りたーい

147xsri.jpg 
えっ。もうしんどいの(||´Д`)o

203fgb.jpg 
もう帰っちゃうのかぁ~(T_T)

今回はりょうちゃん目線にしてみました。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


御所の行きしに一度行って見たかった神社を見つけました。

めったと通らない所なのでたまたま見つけたのです。
(自転車で走ってた道が坂道に差し掛かったので曲がったらありました)

御金神社(みかねじんじゃ)です。

でも、おかねじんじゃってすぐ言ってしまうのよねぇ。

005nyi.jpg 
黄金の鳥居。

004nyi.jpg 
たくさんの方がお参りにみえてました。
タクシーで乗り付けて来る人も。

皆さんお財布買ってたのでうちも買ってみました。
宝くじ入れておきましょう。
それとお守りも買いました。

002nyi.jpg 
とりあえず、お金持ちになれなくてもいいから
普通に生活できますように・・・とお参りしました。

やっと場所がわかったのでお正月にまた行ってみようかな。


カフェとお風呂。





久しぶりに御所まで自転車で行ってきました。
その写真はまだ整理できていないのでまた今度。

帰りに一度行きたかったカフェに行ってきましたよ。

dog cafeさんです。

043-tile.jpg 
町家のいい雰囲気でしょ。
ここは家からまぁまぁ近いですが坂道があるのでしんどいです。

027-tile.jpg 
わんこ用のケーキもありますよ。

011-tile.jpg 
りょうちゃんケーキ、ウマウマです。
姉のお芋のケーキ狙ってます。
なんでワンコはさつまいも大好きなんでしょうね。

御所でいっぱい走って土にスリスリしたのでお風呂ですよ。
風呂の前にしか御所には連れて行きません。
だってスリスリするから。

206.jpg 
新しいお風呂に初めて入ります。
204.jpg
いい湯だな~(^O^)
結構浸かってましたね。
今度はぼかし入れました。
肩幅が広いのがぼかしても分かってしまいました。(・・、)

また続きま~す。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


久しぶりにお医者さん。




健康優良児のりょうちゃんです。

お医者さんはワクチンとフィラリアの時しか行きません。

あっ!外耳炎の時も行ったっけ・・・。

でも内臓系の病気はお世話になったことないんです。

今回はワクチンです。

入った途端に

001ghj.jpg 
受付のお兄さんに遊んでもらおうと思ってます。
 
いつも看護師のお兄さんに遊んでもらってます。

002yuo.jpg 
でもいつものお兄さんはいませんでした。
転院されたのかな?

診察台に上がるとブルブル。
さっきの元気はどこに行ったんだ!!
体重は

5.95キロ

なんとか6キロ切ってましたが晩ご飯前だったからね。
でも夏は最高6.4キロまで増えたから良しとしよう。
でもまだまだダイエットはしないとね。
目指せ5キロです。

帰りも

004yuj.jpg 

005gbn.jpg 
まだ諦めきれてません。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 

カレンダー祭り






今年もデビフのカレンダーが当選しました。

005deb.jpg 

りょうちゃんはママの誕生月の4月に載ってます。

006deb.jpg 

どこにいるかわかるかな?
探してみてください。

007deb.jpg 
こんな感じです^^。


もう一つ、楽天のお店の快適いぬ生活さんでも採用されました。
3年連続です。(((o(*゚▽゚*)o)))

009kar.jpg 

去年は小さかったけど今年は大きく載せていただけました。

最近いい写真が撮れないんですよね。
モデルも嫌がるしね。
年賀状用の写真も撮りに行かないといけないんですが
週末が雨模様でなかなか行けません。


こちらにお引越ししてからカウントが
11111HITしました。
たくさん見ていただいてありがとうございました。
キリ番はあめとりんさんが踏んでくれましたよ。
あめとりんさん。同じ京都の方なんです。
可愛いマルチーズのパールちゃんを飼っておられます。
他にニアピンの方おられませんか?
おられたらご連絡くださいね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


お待ちかね。ビフォーアフター。





今日は寒かったです。明日は雪の予報です。
皆様のところはどうでしょうか?
北の方は雪がまたたくさん降りそうですね。
お気を付けくださいね。

さてさて、おうちの方がほぼ出来上がりました。
まだ片付けが全然済んでいませんが
ご覧いただきましょう。

ビフォーです。
びっくりするくらい狭小住宅です。

001-vert.jpg 
あらら・・・。汚いものをお見せしています。

上の写真のどんつき(突きあたり)は洗濯機です。
我が家は私が生まれる前からというもの
洗濯機がお家に入ったことはありません。

右がお風呂、左手前が押入れ、奥がトイレです。009-horz.jpg

トイレとお風呂。
トイレはまだ15年位ですね。お風呂は25年ものです。


お待ちかね。アフターですよ。
こちらは動画にしました。
頭の中であの番組の曲を流して
加藤みどりさん(サザエさん)の声で
「なんということでしょう」って言いながら見てくださいね。




りょうちゃんも嬉しいせいか付いて回ります。
浴槽覗いたりしてますよ。

まぁリフォームの期間辛いというかしんどかったけど
キレイになるのは気持ちいいですね。

まだまだ片付けがいっぱい残ってます。
あ~しんど・・・です。


あと80くらい11111のキリ番です。
今回でキリ番、最後にしたいと思ってます。
キリ番踏まれた方ご連絡くださいね。
数字を写真に撮っておいてくださいね。
いつも来てくださる方に限ります。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



クリスマスツリー






昨日は久しぶりに京都駅に電化製品の買い出し。

久しぶりに行ったわー。

まだ修学旅行生がいるのね。

京都駅の地下街のクリスマスツリー。

004vb.jpg 

屋根が開いてたら京都タワーも一緒に写るのにね。
寒いので空いてませんでした。
そうそう京都タワーは春まで営業休止です。
きれいにするんだって。
京都タワーって登ったことない。

008gh.jpg 
駅ビルのクリスマスツリー。
夜だったらもっと綺麗なのかな。
駅ビルもイルミネーション減りました。
節電の影響でしょうか。
京都で有名なロームのイルミネーション、今年も中止です。

009suti.jpg 
僕の出番がなかったですね。
(写真も使い回し。。。)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 




iDOGさんの福袋始ましましたよ~。




親バカ





親バカかしら・・・。

りょうちゃん、ちょっと痩せた気がする。

009sur.jpg 

夏に散歩サボったら最高6.4キロまでいって
どうなることかと思ったら
涼しくなってきて散歩ちょっと遠くに行ってるうちに
6.2キロになりました。

ここ何週間か体重計ってません。
でもなんだかちょっとスリムになったような・・・。
散髪したからそう見えるのか。

近所のおばちゃんはいつも言う。
「あんた、また太ったんちゃうか」

今週末くらい、ワクチン打ちにお医者さんですよ。

痩せろと言われてるのに6キロ台やったらどうしよう(ToT)

前にまずいご飯食べるか?って先生に言われたけど拒否した。
でもマジでまずいご飯食べんとアカンかも

どうするりょうちゃん。


リフォーム今週で終わりです。
やっと普通の生活が出来る。
めっちゃ動き回ってるのにママもなぜか太っていた。
なんでや~~~~~~。
外食三昧やって思ってたのにそんなにしてないのよ。
ママも本気でダイエットしないと。
でもケーキ屋さんの割引券があるのよね。10日までだ。
それ食べたらにしよっかな(-^〇^-)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 




いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ