ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年12月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年11月
ARCHIVE ≫ 2012年11月
      
≪ 前月 |  2012年11月  | 翌月 ≫

アンタだけだけヌクヌク





うちの坊ちゃん。

009suti.jpg 

寒くなって来て朝起きるのも家族で一番遅いです。
お布団から出てきません。

出てきたら

010suti.jpg 

ストーブ独り占め。

012suti.jpg 

アクビまでしてアンタはいいねぇ。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 




梅小路公園・朱雀の庭




25日の日曜日に梅小路公園に行ってきました。

公園にはよく行くんですが

お庭は2回目です。

3年くらい前にライトアップの紅葉があって

お昼はどんなんかなーって見に行ってきました。

今回はデジブックにしてみました。

お時間のあるときに見てくださいね。

こちらをポチッ。


お庭を出るとベジタリアンフェスティバルやってましたよ。

野菜料理の出店や野菜や環境に関する催しみたいです。

099.jpg 

100.jpg 
箱の中で育てられるみたいですね。

105.jpg 
カポエラやってました。
アジアや南米の民族のお店が多かったです。

でもでも
106.jpg 

男前豆腐です。食べてみたかったなぁ。
ここ来る前にスパゲッティ食べてきたんだよね。

107.jpg 
Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
こんなの載せていいのかしら。
何か身体にいいみたいですね。
店員さんがお客さんに一生懸命説明してはりました。
フンドシみたいなもんでしょうね。

りょうはこの日はお留守番でした。
帰るとイタズラしてありました。(T ^ T)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 


ビフォーアフター




りょうちゃん、トリミングに行ってきました。

いつもは1ヶ月半だけどお正月の事を考え

今回は2ヶ月空いたのでモサモサ男でした。

110.jpg 
この写真悪意があるか・・・

今回はお耳は揃えてちょっと長めです。

007cut.jpg 
どうかしら?

015cut.jpg 
スッキリでしょ━━━━!!

016.jpg 
ガリガリで寒いです・・・。

いつもの定位置です。

おうちのビフォーアフターも出来上がったら載せようかな。
狭くてびっくりしますよ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 


動物病院でカフェ





今日は一日雨模様。
寒くて嫌になっちゃいますね。

リフォームも予定ではあと2週間。
早く終わって欲しいです。

先週ですがまたまたドッグカフェに行ってきました。

京都の9号線 千代原口というところにあります。


002da.jpg 
ダクタリ動物病院です。

053da.jpg
病院の入口入って3階に行きます。

007da.jpg 
屋外にドッグランもあります。

この日はカフェもランも誰もいなくて貸切です。

さてさて腹ごしらえです。

011da.jpg 
ハンバーグ頂きました。ドリンク付きです。

りょうちゃんには

003da.jpg 
座ればおやつが出てきます。アレルギーがないか聞いて出してくれます。

いつもの通りはじめは食べようともしません。

005da.jpg 
どよ~んです。

でも慣れてくると

022da.jpg 

ほしいです。。。

027da.jpg 
最後の一つです。もっとほしいです。

食べたら運動しなさいと外に出すと 、走ったのははじめだけ。

048da.jpg

036da.jpg 

044da.jpg 

047da.jpg 

中にいるお母ちゃんが気にまります。

お母ちゃんが出てきたらちょっとだけ走り回ってました。

誰もいなくて遊び放題なのにね。ランは嫌なのかな?

でも連れ回しますよ。覚悟しておれ(-^〇^-)

ここなら連れてくるの楽チンです。バス停の前だからね。

また来ようと思います。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



真如堂の紅葉




金戒光明寺を後にして

真如堂へ来ました。

ここは看板に、

「リードをしてない犬、ウンチを持って帰らない犬お断り」

って書いてあったのでりょうも抱っこせずOKでした。


今度はフォトブックにしました。

枚数がたくさんあるのでデジブックだと時間がかかってしまうので

ペラペラめくってってくださいね。

こちらをポチっと。

同じような写真ばっかりでごめんなさいね。

とりあえず写真のうまそうなおじさんの近くで撮ってみました。

018sd.jpg 
モデルをしないりょうちゃんです。

この3連休はたくさんの人が京都に来られるんでしょうね。

この連休で紅葉も最後でしょうね。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


金戒光明寺の紅葉。






紅葉を見に行ってきました。

まずは金戒光明寺と栄摂院。

デジブックで見てね。

こちらをポチ。
 
ここはワンコが禁止なのでカバンに入れて担いで坂道や階段登りましたよ。
しんどかった(´Д`)ハァ…

それにりょうちゃん全然モデルになってくれません。

017.jpg 

こういう場所で大きい声でこっち向いてー!!って
叫んでもいれないので2枚しかなかったです(・・、)

もう一枚は同じような写真だけど次、載せますね。

次回は真如堂です。

明日アップ出来ると思います。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



紅葉の後に






リフォームが本格的に始まりました。

バンバン壊す音がうるさいから避難したほうがいいよ

と言われたので紅葉を見に行ってきました。

でもまだ写真の整理ができてないのでもう少しお待ちくださいね。


紅葉を見た後に以前から行きたかった
カフェビーンズさんに行ってきました。
ベルのお姉ちゃんの行きつけのカフェなんですね。


098.jpg 
看板犬のボブ君です。
お耳に血腫ができて抜いてきたんだって。
お耳が角みたいになってます。


101.jpg 
お客さんのレオ君。
りょうに興味深々だけど嫌がってます。

112.jpg 
カレー頂きました。
お肉柔らかくって美味しかったです。

109.jpg 
ボブくん、うちのお母ちゃんになついてます。

115.jpg 
そうとう気に入られたみたいです。

110.jpg 
どよーんとしてますね。

113.jpg 
帰りたいなぁ。

114.jpg 
帰ろう・・・。

まだまだ、犬には慣れないようです。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


いい湯だな♪




木曜日にりょうをお風呂に入れました。
月曜日からリフォームのなので
このお風呂に入るのは最後だよね。

そこで今までした事のないスペシャルな事をしましたよ。

先ずは出来上がりから

008cb.jpg 
真っ白ふわふわですよ。

さてさて入浴風景ですよ。

初めてかも。こんな写真。
お風呂の写真はほとんどないからね。

行きますよ~~~~。

ジャーン!!

VzDAIhMvbCcR1zt1353071982.jpg
シワシワのおじいちゃんです。
水も滴るいい男ですよ。

最後だから初めて湯船につからせてみました。

めっちゃ迷惑そうですよ~。

ついでにママのセクシーショットも載せましたよ。
 
わかります?

ママの広くてたくましい肩ですよ。

ワイルドだろ~。

今度お風呂に入るのはトリミングでその次は新しいお風呂だね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


猫のお尻を追う犬





野良猫ブッちゃん。
もうほとんど飼い猫です。

りょうもブッちゃんに興味深々。

059bu.jpg 
あっ!ブッちゃん♪

060bu.jpg 
あ~そ~ぼ♪

でもブッちゃんは嫌なんです。
りょうを見たら逃げます。
でもシャーはしません。
ホントに嫌いだったらシャーするよね。

りょうはブッちゃんのお尻ばっかり追いかけてます。

061bu.jpg 
どうも女の子みたいで子供も産んでるらしいです。
 ミケは女の子しか生まれないんだよね

りょうは熟女の匂いがいいのかい??

それくらいワンコのお尻もクンクン追いかけて欲しいです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

お墓参りと秋の紅葉






昨日は父の命日だったのでお墓参りに行ってきました。

009ry.jpg 

お墓参りに来たんだよ(*゚▽゚*)
ちゃんとまんまんちゃんしたんだよ^^

007icho.jpg 
お寺の銀杏です。
大きくて立派でした。


010ico.jpg 
もみじの横の屋根が知恩院ですね。(たぶん・・・)

003cho.jpg 
長楽寺です。まだ早いですね。

お寺を出て高台寺の方に行ってみました。

016gi.jpg 
龍池山大雲院です。

017ne.jpg 
阿弥陀如来さんが寝てますね。

019yo.jpg 
後ろの塔は祇園閣といいます。

020mo.jpg 
アップにするともみじがキレイです。(そんな変わんないか・・・)

023ne.jpg 
ねねの道です。
平日でもいっぱいの人でしたよ。

026en.jpg 
圓徳院です。
りょうがいるので入ってません。
高台寺も入ってませんよ。

028sa.jpg 
桜の紅葉ですね。
人力車がいっぱいです。

033ko.jpg 
高台寺です。
中に入ったらキレイなんだろうなぁ。

041ry.jpg 
霊山観音(りょうぜんかんのん)です。

042ka.jpg  


050k.jpg 


055k.jpg 
反対側に鐘があったので撮ってみました。


047k.jpg 
京都市内一望です。
いいお天気すぎて逆光気味ですね。

048k.jpg 
真ん中の棒、京都タワーですよ。わかりますか?

これから京都はもみじ本番です。
時間があったらまたどこかデジイチ持って
撮りに行きたいなぁと思ってます。
 
今回のはコンデジでした。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


雨の日曜日





京都地方、朝から雨降りです。

雨降りで何もすることがないのでまた荷物の整理しています。

まぁ、よくこんなにいらんもんばっかり出てくること。

ごみ袋3つもありました。

りょうちゃんも暇です。

001ame.jpg 

パソコン、パチパチしていると遊んでって顔して見てますね。

でも遊んであげてもすぐ飽きるんだもん。

そしたらストーブの前でおねんねです。

明日晴れたら、お墓参りに行こうね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



知らないあいだにこちらにお引越ししてからカウントが10000を超えていました。
楽天さんの方もまだ置いてあるのでそちらが53000位だから
63000回も見ていただいたんですねぇ。
たくさんの方に見ていただいて感謝感謝です。


キリンです。







★お知らせ★

しばらく読み逃げさせていただきます。
更新はぼちぼち出来ると思います。
コメントできなくてごめんなさいね。m(_ _)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


014kiri.jpg 

キリンです。

昨日ママにUFOキャッチャーで釣られて
この家に来ました。

着いて早々
この家のやんちゃ坊主にめちゃくちゃにされています。

004kiri.jpg 

ボクはいつまでもつのでしょうか?

013kiri.jpg 
ママに無理やりチューさせられました。
やんちゃ坊主のこの顔を見ると
とてもフレンドリーになれる気がしません。

ボクには噛むところがいっぱいあるからね。

以上キリンのつぶやきでした。







にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



方除けの神社に行ってきたよ。





★お知らせ★

しばらく読み逃げさせていただきます。
更新はぼちぼち出来ると思います。
コメントできなくてごめんなさいね。m(_ _)m

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



リフォームの日にちも近くなってきたので
神社へお参りと御札をもらいに行ってきました。

城南宮です。

曲水の宴で有名な神社です。

005jo.jpg


010jo.jpg 

025jo.jpg

ここは方除けの神様です。
新しく家を建てるときやリフォームの時に無事行えるように
御札と砂をもらいに来ました。

sinchiku.jpg 

018jo.jpg 


020jo.jpg 

菊もキレイに咲いていましたよ。

そうそう七五三がもう始まってるんですね。

013jo.jpg 
カワイイ着物のお嬢さんです。

そういえばりょうたろうは4歳。

数えで五歳なので七五三なのです。

なので記念写真です。

012jo.jpg 

016jp.jpg 

023jo.jpg 

久しぶりに買った新しいおべべ(洋服)を着せましたよ。

本人はなんのこっちゃわかってないですけどね。

リフォームまで2週間、忙しくなりそうです。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ