ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年11月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      
≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

トリックオアトリート!!







200611_01_45_d0094245_9163878.gif

ちまたじゃハロウインなんですね。

本当は31日らしいけど

31日はフレッツ光の隼に乗り換えたもんで工事日なんです。

少しの時間使えなくなるらしいのと

こちらでVPNサービスの再接続をしなくちゃいけないらしいので

(やり方わかりません??。お知恵を貸してください)

30日、ハロウインにしちゃいます。



illust282.png


ハロウインって子供がお菓子をもらうんですってね。

イマイチよくわかりません。

この文化は日本に根付くのでしょうか?


りょうちゃんもお菓子を貰いましたよ。

dCSaqivAeACq0Nn_1351516698.jpg 
ブロともさんのすぴままさんが送ってくださいました。

可愛いマルチーズのごぎょうちゃんを飼ってらっしゃいます。

伏見のみらいさんのところがお里のワンちゃんなんですよ。

eC2C4dJA_wSdyZK_1351516853.png 

すぴままさん。ありがとうございました。

りょうちゃん、これでイタズラしなくて済みそうですΨ( ̄∀ ̄)Ψケケケ






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

イタズラしてやるぞの顔してます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



何してんでしょうか?




今日は1日雨模様です。

昨日は衣替えしクタクタになりました。

最近はリフォームの準備に向けいろいろ忙しいです。

2~3週間トイレもお風呂も使えなくなるので仮住まい探し。

これが大変でして・・・。

普通の賃貸は借りれないし。

ウイークリーマンションを借りました。

これも大変でした。

行ったり来たりしないといけなので

家から近くないといけないし、一番近いとこ見つけたら

その時期は満室ですと言われました。 Σ(・∀・|||)ゲッ!!

そりゃそうですよね。

京都の11月18日からって一番のモミジのピーク。

ビジネスホテルなんてどこもみんな満室です。

問い合せてやっと近くではないけど自転車で10分以内の所

取れました。ε-(´∀`*)ホッ

壊す部屋の片付けとか忙しい毎日です。

今日も片付けします。

ところで最近

りょうが変な行動してます。


なんでしょうね~。これ?

まさかの赤ちゃん返り。

チュッチュとカバー噛んでうどん踏みです。

この頃よくやってるんですよ。

ストレス?

それとも性的行動?

ご存知の方教えてください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


電車でGO・・・ home






お店出てバス停の方までプラプラ歩いていたら
仁和寺のお祭りだったようで人がいっぱいいました。

山門までは行けるので階段登って見ていると。

あ~~~~~!!待って~~~!

乗るバス行っちゃいました( ;∀;)

でもいいや混んでたし。

りょうがいると混んでるバス乗れないんですよね。

なので電車で帰りま~す。

032erf.jpg

また、御室仁和寺。
左に太鼓叩いている子供たちがいます。
太鼓の音が嫌いなりょうちゃん。
逃げ出しました。

どーするの。これからお家直すんだよ。
壊す日どこかに避難です。

駅に向かいま~す。
と言ってもすぐソコ。

035eki.jpg 
京福電車御室仁和寺駅(嵐電って言ってます)

可愛い駅舎でしょう。
無人駅です。ほとんどそうですが・・・

037eki.jpg
向こうに仁和寺見えてますよね。

043eki.jpg 
解放されてこの笑顔

初めて乗った電車が嵐電だったもんね。覚えてるかな?

でもでも電車も行ったとこだったー( ;∀;)

でもバスは20分間隔、電車は15分間隔だからね。
10分ほど待ったらきましたよ。

045eki.jpg 
電車でGOです。

046den.jpg 

049den.jpg 

京都で路面走ってるのってここだけなんですよね。

乗り換えた電車も混んでてみんなが降りる時に前の方に行けたので
撮ってみました。 おのぼりさんです。

駅からはおうちまで歩きましたよ。

いい運動になりました。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



また行きましたよ。




今日は京都では時代祭です。
秋祭りのシーズンですね。

昨日はまたまた学校なるカフェに行ってまいりました。
御室のカフェアルボさんです。


003su.jpg 
看板犬アルボ君です。
観光客の皆さんの人気者でしたよ。

006su.jpg 
手厚い歓迎を受けております。

007su.jpg 
どさくさに紛れてこんなこともしてみました。

008su.jpg 
看板犬のジューリオ君?
ママの膝の上でまったりしてます。
そんなことお構いなしに早くこの場から逃げたいようです。

009su.jpg 
今回も躾ていただいてます。
前よりもおとなしいのはもう諦めているのでしょう。

016su.jpg 
このマルチーズのゲンちゃん?。
このお店の仲間入りになるらしいですよ。
とっても人懐っこくてりょうの小さい頃とは大違いです( ;∀;)

お昼に行ったのでガッツリ食べます。

019su.jpg 
生姜焼き定食。姉が食べました。

020su.jpg 
煮込みハンバーグ。
すごいボリューム。姉に食べるの手伝って貰いましたよ。

026su.jpg 
心配そうに見てくれてますね。

031su.jpg 
お店が混んできている場所がなくなったせいか
人のベットでげんなりしてます。

この日はここの地域もお祭りだったらしく
お神輿が前を通るので通行止めと聞き
帰れなくなるのと
お店が観光地にあるのでお客さんがいっぱいになってきたので
早々と帰りました。

でもなんだかちょっとずつ慣れてきたような気もします。

嫌な場所のはずなのにバスを降りたらお店の方に
勝手に歩いて行きますよ。
こいつはいったい何なんだ???






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


おうち記念日。




今日10月19日は
りょうたろうがおうちに来てから4回目の記念日です。
もう4年が経ちました。

本当にこれという病気も全然しなくって
丸々と育ってくれました。

何回も見たと思うけどペットショップで出会った時のりょうです。

img5ba2493bzik1zj.jpg 
2回目に会いに行って連れて帰ろうと決めました。

img2f7b3338zikbzj.jpg 

初めておうちに来た時の写真です。
家に着くなり家中を走り回ってました。
あ~こりゃ、えらいやんちゃ坊主連れてきてしもたって思いましたよ。

やんちゃ坊主は今でも全然治ってません。

009cxv.jpg 

初めてのお外ですよ。
自転車のカゴの中です。
連れて帰ってきた時も自転車でした。
だからか自転車が大好きです。

012vb.jpg 

めっちゃやんちゃそうでしょ。
お気に入りの写真です。

008gbn.jpg 

初めてのトリミング。
リボンが似合わないけど足がとってもカワイイ♪

blog_import_4ef7db9245a5b.jpg 

この写真いぬのきもちのパンフレットにちょこっと載ったんです。
今でも大事にとってあります。

003dfg.jpg 
りょうのロン毛時代。
耳が長いでしょう。なんかウルトラの母みたいで
似合わないのでもう伸ばしません。

qsd.jpg 
好きな写真。
親戚犬のくうちゃんに似てるなぁと思います。
ママどうでしょうか?

008klm.jpg 

僕はいつまでもやんちゃのままでいますよ~。
って顔してますね。

さ~て今晩はお肉食べますか?

これからもすくすくダイエットして育ってね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。



おわかりでしょうが昔の写真のデータがPCにないんですよね。
なので写真をカメラで撮ってます。
こうでもしてデータ残しておかなきゃ。

 



お風呂に入ったのです。





2週間ぶりにお風呂に入れました。
なんだか顔が納豆臭い。

相変わらずウ~ばっかり言ってます。
口輪してるので風呂場での写真はなしです。

005uij.jpg 
不機嫌でしょう。

小さい時はあんなにお風呂好きだったのに・・・。

話変わって、
皆さん「ロバのパン」知ってますか?

久しぶりに日曜日におウチの近くに来たんですよ。

蒸しパンとみたらし団子買いました。

子供の頃は毎週日曜日におっちゃんが自転車乗って売りに来るのを
買ってもらうのが楽しみでした。

003gvb.jpg 

本部はおウチの近くなんだけど前通っても
数年前から看板があがってなかったのね
なのでもうやめちゃったのかなと思ってたんですよ。
久しぶりのみたらし団子は美味しかったです。
懐かしい味がしました。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



モラタメさんでこれ試しました。

007klm.jpg 

中性脂肪が気になる方に・・・。
そう、私です。
半額以下で試せたのでラッキー。
味は美味しいとは思わないけどまずくもない。
ノーカロリーの炭酸ジュースって思えばいいですね。
本当に下がるのか・・・。
飲んでるだけではダメだとは思いますが。


最近眼精疲労がひどいです。
肩こり,頭痛、たまにめまいまでしてきます。
何かいい方法はありますか?
 目を休ませるのが一番なんでしょうね。


 


しつけカフェ 続き





前回の続きです。

マスターがお散歩に行ってみませんか

と誘ってくださってので早速。

042onmu.jpg 
腰が引けてますねぇ。

なんとか帰って来たら今度は
お店に来ていたカリンちゃんも一緒にどうですか~。
カリンちゃんは拾い食いするんですって。うちもだ・・・。

044onu.jpg 
めっちゃ嫌がってますよ~。








2対2で持ってたけど嫌がるので。

3対1に

050omu.jpg 
ちょっとマシに。






お店に帰る頃にはちょっとだけうまく歩けたよ。

止まったのはうんPです。

でも4匹はキツイ。

プードルは行きたがるし、クンクン。
カリンちゃんは嫌だ。
りょうも嫌だ


ほとんど引きずって歩いていたようなものです。

でもね、やっぱりガウガウ言わない子になって欲しいんです。

ちょっとでもいい子になってくれたらいいなぁ。

また行かなきゃ。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


しつけカフェ

 


昨日は姉がお休みだったので
念願の行きたかったドッグカフェに行ってきました。

003omu.jpg 
御室仁和寺です。

004oj.jpg 
歩いていきますよ~。楽しみ~♪

そう思ってるのは今のうちだけだよ。りょうたろうくん。


005omu.jpg 

着きましたよ~。

カフェ アルボさんです。

ブログのお友達のベルのお姉ちゃんに教えてもらいました。

ここはマスターがワンコの躾の相談にのってくださいます。

入ると

008omu.jpg 
いっぱい笑顔でお迎えしてくれましたよ。

006omu.jpg 
Σ(゚Д゚ υ) アリャ。えらいとこ来てもーた。( ;∀;)

入るなりワンワンです。
近づいて来るな~ってパニックですよ。

マスターがチョイとしつけを・・・


015omu.jpg
こうやってしばらくすると

あらら

020omu.jpg 
くっつけても何にも言わなくなりました。

最後にはこの状態。

025omu.jpg 
めっちゃ我慢してるのがわかりますけどね(-_-;)

でも暴れないのが不思議です。

037onu.jpg 
は~疲れた。

031omu.jpg 
なんとか一緒にいますよね。

でもすぐ椅子の下に逃げました。

次はお散歩編です。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

いぬのきもち
5 6 7 8 10 12月号まだありますよ~。

 



ちょっとずつ整理してます。





お風呂前の押入れの中の本、整理してます。

「いぬのきもち」です。

オークションに出そうかととも思ったけど

ちょっと古いから売れないだろうし

かといって捨てるのもったいないので

欲しい方に差し上げたいと思います。

送料もいりませんので

欲しい方、欲しい月を書いて

管理者にのみのところにチェックしてコメントください。
 
後ほどご連絡します。

早いもの勝ちですよ~。

何冊でもいいです。

状態はきれいです。

ただ表紙にりょうが掻いた跡があるかもしれません。 

発送する袋はイオンのとかになるかもしれません。ご了承下さいね。
 
あっ、いつも見ていただいているお友達のみですよ。
FC2の方はだいたい来てくださってる方わかるので
コメントのお付き合いのない方でも結構です。
お友達用でも構いませんよ。

1月2月号は2010年。その他は2009年です。

007-tile.jpg 

0101-tile.jpg 

006-tile.jpg 

本の内容はこちら


015ghj.jpg 

考える時間もあると思うので
10月10日21時から先着順にしたいと思います。

速報
3月号と11月号は決まりました。

運動会だよ~。

 


昨日は、いつもは行かない町内の運動会。
今年はうちは町内の役員さんなので
母が行ってました。
ちょっと覗きに行ってきましたよ。

002ub.jpg 
今でもこんなに参加されてるんですね。
何十年ぶりだろ。

001ub.jpg 
がんばれ~っといってるとおもいきや

006ub.jpg 
人が多くてビビってます。

話変わって

今日は目の愛護デーに行ってきました。

003wik.jpg 

無料で眼圧や視力をはかってくれます。

001er.jpg 

緑内障は問題なし。
視力はメガネかけて0.8と0.9。
近視と左だけ乱視だそうです。
わかってたけどね。
それと飛蚊症でした。

昔から明るいところにいると目の前に
ミドリムシみたいなアメーバーが見えるんですよね。
まぁ、それは老化現象か近視の人に多いそうです。

見えるものが増えてきたら
お医者さんに行ったほうがいいということでした。

もういいお年頃。
だんだん老化が始まっているのが怖いです。
ピグでは18歳だけどね。





にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

梅小路公園の手作り市よ




今日は、手作り市に行ってきましたよ。

005WE.jpg 

自転車に乗ってご機嫌です。

008WE.jpg 

013WE.jpg 

ここの洛北フレンチは最高です。
今日も人だかりでした。
フランスパンのフレンチトーストですよ。
洛北の方で移動のパン屋さんをしておられます。
名前忘れちゃった。


012WE.jpg 

苔玉。可愛いでしょ。
欲しかったけど今買うと邪魔なので。今度にします。

016WE.jpg 
ハロウィンですねぇ。

もうカボチャ見たくなくなってきた(ピグです)
最近は庭だけになってきました。
やっぱり疲れる。 でもやめれない。

017WE.jpg 
ママが写真撮りにウロウロしてると
どこ行ってたんやって感じで待ってました。

018WE.jpg 
はよ、帰ろ。

早く帰りたいらしい。
人の多いの苦手だもんね。
自転車乗ってるだけで十分みたいです。
それじゃ痩せないよ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。




昼からはあるところに行ってきました。
リフォーム会社です。
お風呂直すんですよね。
建ててから25年。
もうガタがきてます。
いつ潰れてもおかしくないです。
もしかしたらお風呂だけではすまない可能性が大いにアリ。
トイレも押入れも全部になるかも。
 狭い家だからひとつ直すにもいろいろ大変です。

そんなこんなで毎日いろいろ調べていて
少々どころが大分疲れてきました。
目も頭も痛いです。
工事の前にはいろいろ整理しないといけないこともあり
忙しくなりそうで
読み逃げが多くなりそうです。
ごめんなさい。

おっかいもの♪





今日は京都駅の地下街が25日にリニューアルしたので

お目当てのメガネ買いに行ってきました。

1日限定100本3990円です。

この前も行ったんだけどお昼からだったので
いいのがなかったので今日は10時から。

でもあんまいいのなかったな・・・。

とりあえず1本買いました。

また同じような物を買ってしまった。

でも似合うの少ないのよね。

002as.jpg 
いい年して赤いの。
受け取りに行ったらちょっとゆるいので直してって言ったら
これ男物ですのでこれ以上はって言われました。
そしたら書いとけよって思いません?
まぁそこそこ直してくれたけどね。

これか出来るまでの1時間何をしようか・・・。

前のお店の行列。
この前より短かったので並びました。

005df.jpg 
関西発上陸だそうです。
この前TVでやってたな。
空いてからと思ったけど
行楽シーズンになったらまた行列が長くなるから並びましたよ。

007qw.jpg 

一人ずつ対応するのね。

待つこと30分。
関西人はこれ以上は待てません。

001as.jpg 
きなこ味かな?美味しそうに撮れてませんね。
これはきなこ味。うまし。(^―^)

それとこれもTVでやってた

004we.jpg 
八つ橋白みそあん。

これは絶対美味しいと思うの。
柏餅にも味噌あんあるでしょ。
老舗の味噌屋と共同開発の新発売だそうです。
京都に来たらお土産にどうぞ。

りょうちゃんはお留守番でした。

003sa.jpg 
ママはこれから串カツ食べ放題に行ってきます。

またお留守番です。

追記
串カツ30本食べました。
ほかにサラダ、スープ、炊き込みご飯、デザート
ソフトクリーム、ジュースなどなど。
お腹いっぱいです。
明日はあんまり食べんとこう・・・。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 








いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ