ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年10月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年09月
ARCHIVE ≫ 2012年09月
      
≪ 前月 |  2012年09月  | 翌月 ≫

散髪してきましたよ~。




昨日は蒸し暑い天気でした。

ちょっと前、りょうちゃんの新しいバッグが届いたよ。

007bag.jpg 


009sea.jpg 



8キロ未満だよ。

探すのに苦労しました。

お店にも見に行ってネットで候補にあがってたのあったから

見てみるとこりゃ無理だってなりました。

多分もう買うのは最後にして欲しい。

でもこれは横側がネットになってないんですよね。

だから夏向きではなかったです。

なので今壊れかけのバッグ、夏用に大切に使わないと。


さてさて、散髪に行ってきましたよ。

015vb.jpg 
すっきりしたでしょう。


018yoi.jpg 

体はいつも丸刈です。

顔スッキリ期間は2週間ってとこですね。

そこでちょこっとお手入れ用。

010-tile.jpg 
ダイソーで売ってるの。

コーム付きカミソリ。

短い方なら顔周りを梳くだけで少しすっきりします。

音もしないから、ブラッシングに慣れてるワンちゃんなら

簡単にできますよ。

人間用だけど探してみてね。


台風が直撃しそうですね。

どこにも被害がありませんように。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




秋の休日4 番外編




飛び石渡ったら疲れてしまった。

まだ暑かったからね。

とりあえずバスが乗れるところまで行きましょう。

144kjl.jpg 

カモさんが泳いでいますよ。

155kamo.jpg 

こちらは休憩中。

153sagi.jpg 

サギさんも休憩中です。

そしてこの人は ・・・

141.jpg 
トイレ中・・・。
おい!!今日5回目だよ。
運動するとうんPがいっぱい出るんだ。

142.jpg 

だって、待ってる間ヒマだもん。

143.jpg 

いつもはしないチェックをしてたよ。

195bi.jpg 

ここ、素敵な建物でしょう。
確か昔はロブスター食べれるお店だったような・・・。
今は?

196op.jpg 

スーパーフレスコ。

197ui.jpg 

中だけ改装して使ってるんですね。

ここの支店にはよく行きますよ。

結構安いスーパーです。

ここの前、バス停。
でも乗るバス、行っちゃった。(ToT)
 
しばらく来ないので
また御所まで行って木陰で休憩しましょう。
濡れたのも乾かさないとね。

199gh.jpg 

ブロともさんが最近りょうちゃん、可愛くなったと・・・。

それはね、モケモケだからなんだよ。
あまりにもモケモケすぎてお顔周りだけカットしちゃいました。
そしたらなんかカワイイ♪
いつもは肌が透けるくらいカットしちゃうからね。
ダイソーののカミソリ付きコームが便利なんですよ。
梳くだけでいいからね。

サービスカット

021fhj.jpg 
ウインクだよ~。

読んでくれてありがとう。

土曜日にトリミング行きま~す。

週末は台風かな? 被害がありませんように。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



秋の休日3 いい気持ち♪




カフェを出てどこに行こうかな?
御所に戻るのも面白くないし。
暑いから川に行きましょう。

鴨川ですよ。

13125.jpg 

いいお天気です。

087ik.jpg 

泳いでる子もまだいます。

ここにも水に浸かりたい子が・・・。

084er.jpg 
早くです~。



095ml.jpg 




099.jpg 

115op.jpg
気持ち良さそうですねぇ。


そこまで浸かるなら泳いでみなさい。

さぁ対岸へ。
ここを渡りますよ。

130.jpg 

134yui.jpg 

結局ピョンピョンできなくて抱っこです。

136ty.jpg 

はぁ・・・。渡れたでしゅ。

140yu.jpg 

次どこ行くの~??

さぁ。。。

渡るのに疲れました。意外と幅があるんです。

もう帰りたいです。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


秋の休日2 お腹減ったね~。



そろそろお昼ですよ。

159123.jpg 

お腹減ったね。

カフェに行きましょう。

ママは今、カフェ巡りに凝ってます。

163cho.jpg 

御所から歩いてすぐのカフェチョビットさんです。

工事中でした。本当はこんな感じ。

cafechobitto.jpg 

tori.jpg 
ここを通って行きますよ。
町家風です。

168ro.jpg 

中はこんな感じ。
奥のお店はアロマのお店でした。

お昼は2種類。

175ranti.jpg 
キャベツと豚肉のマヨ辛味噌炒め。
お味噌汁が美味しかったです。
これに

kohi.jpg 
コーヒーか紅茶が付きます。

静かで落ち着く場所でした。
食べてる間りょうちゃんは足元で。

167klo.jpg 
なんかくれ~!!でした。
ワンコのメニューは無いんですね。
卵の黄身をちょっと上げました。
この子、白身だけだと食べないの。
なんて贅沢な子。

184ko.jpg 
紅茶の氷貰いましたよ。
カリッと美味しそうでした。

なんやかんやと1時間以上のんびりしたかな?
さぁ次はどこに行こうかな?

187tori.jpg 
はよ行こ!!

さぁ次はどこかな?




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


秋の休日1



やっと秋らしいお天気なりました。

夏の間遊びに連れて行ってなかったので
遊びに行ってきましたよ。

156f.jpg 
はよ行こ~♪

うれしくて仕方ないようですよ~(^_^)

003gh.jpg 
着いた~。ここはどこ?

ここは御所で~す。

さぁ、夏に溜まった脂肪とストレスを解消しておいで~(-^〇^-)


007jkj.jpg 

1348366934KF8cSeHXtFcTxwM_1348366933.gif 
恒例のスリスリですよ~。

071ty.jpg 

お姉ちゃんと追っかけっこだぁ~♪

042ghj.jpg 

060lk.jpg 

ちょっと休憩( ´ー`)フゥー...

047hj.jpg 
物思いにふけって見た。


いっぱい写真撮ったらまだまだ続きますよ~。







  
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

tracommu88_31.gif 

ワンコあつまれ~♪

ボクのお友達




朝、晩は涼しくなって楽になってきましたね。

りょうちゃんのお散歩も少し距離が伸びましたよ。

003y.jpg 

早く行こうよ~。

004u.jpg 
ブッちゃんが爪とぎしてますよ。

りょうが近寄っても逃げません。
一応これでも野良猫なんです。

008j.jpg 

メールチェックですよ。
でもママはきちゃないからあんまり匂わせてくれません(  ̄っ ̄)

009k.jpg 
いつもの野良猫ちゃんです。
この子らも逃げませんね。
足の白い方がママのお気に入りです。

010u.jpg 
帰ってきたらブッちゃんがお外にいました。
でもりょうちゃんに邪魔されたくないからどっか行っちゃいました。

題名がお友達なのですがみんなネコちゃんですね。

犬の友達はいません。
唯一、気の許せるダックスのタップちゃんとも会ったのですが
両方が逃げ回るので写真が撮れませんでした。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。 
tracommu88_31.gif 

ワンコあつまれ~♪


ドッグカフェ。




なかなか風邪が治りません。
もう1週間ですねぇ。
この時期の風邪はしつこいのでしょうか・・・。

今日は本当は鴨川まで遊びに行こうと思っていたのですが
朝からめちゃくちゃ暑い。
35度近くありました。
相変わらず家のエアコンは不調のまま。
だから遊んで帰ってきても家が涼しくないのです。
とっても暑いのです。
エアコン。買い換えたいなぁ。
直訴してみましょう。

なので近くのドッグカフェに行ってきました。
全然遊びに連れて行ってないので
ストレスが溜まってるのでしょうね。
足ばっかり噛んでます。

02279.jpg 
外観です。
あえてお店の名前は伏せます。最後に理由を・・・。

001bn.jpg 
テラスもありますが暑い・・・。

004kk.jpg 
雑貨も売ってました。

011er.jpg 
トロフィーがずらり。
ここのお店パピヨンのブリーダーさんなんです。
なので行ったらお客さんがみんなパピヨンでした。

56.jpg 
りょうちゃんに、ヤギミルクとクッキーです。

でも

013nyu.jpg 
飲みません。

015tyu.jpg 
クッキーは初めは食べなかったけど完食でした。
ミルクも最後はちゃんと飲みましたよ。

02134.jpg 
売り物の帽子をかぶせてみました。
迷惑そうです。

016jk.jpg 

奥の方でお客さんたちが大きな声で喋ってるのにビビってます。
それになぜかしつけ教室がカフェで始まっています。
そのおっさんの声の大きいこと。
それに厨房からの出入りの戸の開け閉めの音。
バンバンってちょっとうるさかったです。
ビビリのりょうにはめっちゃ怖いんです。
店員さんもそっちのお客さんと一緒に騒いでいます。
常連さんばっかりのお店なんでしょうか?
一見さんには居心地が悪いです。
タバコの臭いも気になります。
それがお店の名前の書かない理由です。

なんだか全然楽しくなかったです。
もう二度とこのお店にはいかないでしょうね。
近いだけ残念です。

006kj.jpg 

来週ちょっと涼しくなるのでどこか連れて行ってあげるね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

tracommu88_31.gif 
ワンコあつまれ~♪


ネタがありません




あ~、ネタが尽きてしまった。

りょうたろうは毎日外に連れてとワンワン。

でもね。ママは風邪ひいてしんどいの。

鼻も喉も痛いの。お薬飲んで眠たいの。

それなのに、それなのに。

りょうちゃん、もっといたわってくださいよ~。


008nm.jpg 
ママ、風邪ひいてたって映画見に行ってるやん(  ̄っ ̄)

うぅー(´・_・`)
痛いところを突かれてしまった。(~ω~;)))

また今度連れてってあげるから。

(U´Д`)ワンワン

全然涼しくならないですね。
天気予報全然当たらないです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

tracommu88_31.gif 

ワンコあつまれ~♪



宅配便で~す♪



ちょうどお散歩から帰ってきたら
家の前にクロネコさんが・・・。

お荷物ですよ。
何か買ったかなぁ??

あら~MAX家からですぅ。

006.jpg 
10000HIT目踏ませていただきました~。

キリ番賞いただきました。

008sd.jpg 

ボクにですかぁ~。

そうだよ~(^_^)

009sf.jpg 

なになに~


018kl.jpg 
うまうまだ~♪


022ryou.jpg 

MAX家の皆さんたくさんありがとう。

りょうちゃんもお礼を言って!!

1345171402O1wjx2k7mg3gAtX.gif 



koppu.jpg 
このマグカップ。
良太郎ににてませんか?
オーダーかと思ったら既製品なんですって。
でも本当によく似てますよね~。
大事にしなきゃ(・∀・)




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

tracommu88_31.gif 

ワンコあつまれ~♪

滑り台の上



先週お出かけしたので
今週もお出かけできると思って
ワンワンうるさいです。

残念。どこにも行きませんよ。

そうなるとお買い物に連れていけとワンワン。

も~!!うるさ~いヽ(`Д´)ノウルサイゾ!

仕方ないので自転車に乗せて
スーパー近くの公園に行きましたよ。
でも日陰が全然ないよ~(・・、)

連れてきてあげたので写真撮らして~


005ty.jpg 

高いところは気持ちいいやろ~。
本当はキライです。ここは1mくらいの高さです。

006kl.jpg 


002kaii.jpg 

ちょっとだけクンクンしてもう帰りましたよ。
暑くて子供もいませんわ(T ^ T)

帰るとクロネコさんがおウチの前に・・・。

お届けものが届きました。

続く・・・。



 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


tracommu88_31.gif 

ワンコあつまれ~♪


大好きな公園。

さぁ。カフェから出て梅小路公園に行きますよ。

081ry.jpg 
今までが嘘のように張り切ったりょう

kun.jpg 

あんりちゃんがクンクンさせてくれましたよ。
女の子の匂いは初めてでしょう。
うちの周りは男の子しかいないからね。


こんなこともしちゃうよ。

093ryio.jpg 

ここは僕の庭ですよ~。
ここに来ると川に入るのがインプットされてますからね。

他のみんなは

104hime.jpg 


annr.jpg

095jin.jpg 


096ramu.jpg 


100issho.jpg 

土の上は冷たくて気持ちいいね(*゚▽゚*)

108ry.jpg 

服が濡れたので脱がせましたよ。
あんたいい顔してるね~♪

さて集合写真ですよ。


111minnna.jpg 

初めはここだったの。
でもガウるから移動。

116minnna.jpg 
端っこに移動です。

ちょっと暑かったけど楽しかったね。

こういう機会を作ってくださったトラッチママさんに感謝です。

またみんなと遊びたいな(((o(*゚▽゚*)o)))


126ryo.jpg 

帰って眠たいりょうちゃんです。
お疲れさま。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。


tracommu88_31.gif 

ワンコあつまれ~♪

抱っこ抱っこ♪

まだまだカフェですよ~。

み~んなトラッチママさんに抱っこしてもらってます。

りょうはというと


064.jpg 
はーい。固まってま~す。

でも時間が経つと

072dakko.jpg 
こんなふうに抱っこしてもらいました。

069.jpg 

そりゃママさんにもたれて寝てたもんね。


059hime.jpg 
ひめちゃんも



054jinn.jpg 
仁くんも

抱っこしてもらってたね。

あんりちゃん写真がなかった。ごめんなさい。

049siba.jpg 

可愛い柴ちゃん、看板犬かと思ったら
お客さんのワンちゃんでした。

看板犬のいちごちゃんはこの日はお休みでした。

今度は公園編ですよ~。


ブログ村マルチーズ部門最高2位までいきました。
見てくださった方ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

tracommu88_31_nf.gif 

うちのエアコンがこの時期になって危機です。
全然涼しくありません。
フィルターも掃除してるのに。
8年経ったらもうダメなんでしょうか。
2階のなんて10年以上使ってるのに・・・。
 京都はまだまだ1ヶ月は30度くらいが続きそうです。
あ~どうしましょ。

あらら~。びっくり。

オフ会の続きで~す。

場所は京都の東寺のすぐ近くのSoran Berryさん。

こじんまりした静かなカフェでしたよ。
(写真撮るの忘れてたのいっぱいあるわ(T ^ T)・・・)

いきなりトラッチママさんの指を噛みやがった。
ママさん本当にごめんなさい。


集まった皆さんで~す。

004ryo.jpg 
まずりょうと私。

お隣で足だけ写ってるのがトラッチママさんです。

013ramujinn.jpg 
仁くんと来夢ちゃん。そしてママさん。

024hime.jpg 
ひめちゃんとママさん。

051annri.jpg 

あんりちゃんとパパさん・ママさんで~す。

シーズーちゃんの中にマルチーズが一人で~す。

017.jpg 

うまうま、りょうのミートローフです。
ママはハンバーグをいただきました。
(写真撮るの忘れた。)

お店に入ってから落ち着かないのか
一言もワンと言わない。
美味しいものが前にあっても頂戴もしない。
よほど緊張してたんだね。

食べたら

036ry.jpg 
寝てしまいました。うそ寝。

その間、おしゃべりもいっぱいしてたけどね。

あらら♪ひめちゃんも

052hime.jpg 
本当に寝てたのね。


まだまだ続きますよ~。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・

010.jpg 
今日のブログ村
なんとなんとマルチーズ3位ですよ~。
びっくりしました。

011.jpg 
いつもより訪問者数がめっちゃ多い。

なんでかな・・・。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

速報・オフ会

とりあえず速報 です。

今日はブロともさんのトラッチママさんが

京都にいらっしゃるというので近畿のお友達が

集まってオフ会でした。

初めて会う方ばっかりだけど楽しかったです。

とりあえず集合写真載せますね~。 

116minnna.jpg  

来夢ちゃん、仁くん、ひめちゃん、あんりちゃん、良太郎で~す。

写真はいっぱいあります。

多分2~3回続きますよ~。


072dakko.jpg

トラッチママに抱っこしてもらったよ。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

  

tracommu88_31_nf.gif 
よくわからないけど作ってみました。
あんまりにもわからなかったら消える可能性があるかも・・・。
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ