ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年09月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年08月
ARCHIVE ≫ 2012年08月
      
≪ 前月 |  2012年08月  | 翌月 ≫

かゆいです。痛いです。

朝の風がちょっと涼しく感じるようになりました。



涼しくなると蚊が多い。

暑すぎると蚊も動かないんだってね。

今朝のお散歩、刺されました。


kayui.jpg 

刺されて3時間経過。まだ腫れてます。
わかりますか。
どうも蚊に弱い体質で刺されるとめっちゃ腫れるんです。

こいつがクンクンばっかりしてるからですよ。

we.jpg 

そんなん知らんやん・・・。

って顔してますね。

002f.jpg 
寝るから邪魔しないでください

本日2回目の散歩の時
落ちている何かを食べて怒れました。
ショボーンとしてます。

いつも見張ってはいるんだけどね。
蚊に刺された痒さと痛さで見てなかった。
そもそも落ちてるものを食べるのがわるい!!
いくら言っても治りませんねん。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




お風呂上がり

格闘の末、お風呂入れました。

002sd.jpg 
入れられたですぅ~(T ^ T)

ぐったりしてるでしょ。

だから格闘の末なんですよ。

でもこれからひと暴れ。



お風呂上がりは毎回こうです。

疲れますぅ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



食べにくい食器

昨日はポチ逃げですみませんでした。

叔母の家の家財道具の整理の為駆り出されてまして。

よくまぁこれだけ溜め込んだこと。

暑いのとでもうクタクタになってしまいました。

筋肉痛で体が痛いです。


さてさて

これ買ってみました。


突起が邪魔で食べにくいそうです。

突起が邪魔になり食べるのに時間がかかるそうです。

002lo.jpg 

時間はかってみました。

いつもは1~2分で

もう食べた~んって言ってたのに

今日は7分かかってました。

よく噛んで食べるようになるらしいです。

そのおかげて満腹中枢が働き

よく噛むことで消化も良くなり胃腸の調子も良くなるらしいです。

00978.jpg 

ボクには満腹中枢はないですよ。

・・・

そうだよね。いくらでも食べれるもんね。

痩せれるかどうかはわからないけど

とりあえずワンコの体にとっていい事があるみたいなので

使ってみます。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

MAXパパさんが全国のマンホールの写真、集めてらっしゃいます。

京都なのでレア物ばかり探していると

レア物ではないけれど近所にありました。

as.jpg 

御所車をモチーフにしているらしいです。


003vb.jpg


001kj.jpg  

これは普通の京都市のマンホールです。

京都にまだ超レア物があるらしいので

観光地に行った時に探してみます。

 


ちゃぷちゃぷ

空はなんだか秋の空。

でも現実は真夏。

暑すぎます。まだまだ続くそうです。(・・、)

外で水遊びができないので

家のお風呂でちょっと水遊び。

めっちゃ喜んで催促してたくせに

お風呂に入れると





固まります。

でもこのあと2~3日毎日催促してました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




地蔵盆

今日はうちの町内では

地蔵盆でした。

でも子供がいないのでほかの町内よりは

めちゃめちゃ質素です。

私たちの頃は金魚すくいとか福引とかあったんだけどね。

うちの町内も高齢化してます。

今年うちの家は役員やってるので

母は朝から行ったり来たりです。

その度にりょうたろうが吠えます。

怒られっぱなしです。

でもお地蔵さんにまんまんちゃんしてきましたよ。

005jizou.jpg 

これでお盆の行事も終わりです。

やれやれです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


五山送り火2

夜8時過ぎてから自転車乗って見に行ってきましたよ~。

10分ほどで見に行けます。

左大文字だけだけどね。

りょうちゃんに「行く~??」って聞くと

前両足でキックです。結構痛い・・・。

行くんだね。ハイハイ。

170628131ryo.jpg 

来た~キタ━(゚∀゚)━!

もう点いてました

170628128.jpg 
まぁまぁ撮れてるかな?

するとカメラを抱えたおっちゃんが
いいの撮れてますか~?

ISOを最大にするとキレイに撮れるよ。
んん~。どうやってやるの~?
PモードにしてISO6400にして

170628147dai.jpg 

おお~!!キレイに撮れてるじゃないですか。

ありがとうおっちゃん。
キレイに撮れてるねって褒められました。
カメラ勉強します。今までず~っとオートと連写。

りょうちゃんも撮ってみた。

170628149ryo.jpg 

ま~かわいい♪ 
親ばか

これでお盆も終わりです。
ご先祖様ちゃんと帰ってね。


動画撮ったはずが撮れてなかった(・・、)





 
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。
 

 


シルちゃんママさんから残暑見舞いが届きました。
鳩サブレ。
大好きです。

008.jpg 

シルちゃんママさん。ありがとうございました。


1345171402O1wjx2k7mg3gAtX.gif

 

 




左大文字

今日は五山送り火の日です。

なので護摩木を書きに金閣寺まで行ってきました。

朝、早く行ったのにたくさんの人が観光に来てはりました。

012bn.jpg 

011vb.jpg 
あっ、中には入ってませんよ。

170628127_d3b1e922cd.jpg 
参考資料、金閣寺。頂いてきました。


008er.jpg 
護摩木受付所です。

006gc.jpg 

これを夜に燃やしてもらいます。

015hi.jpg 

014dai.jpg 

もう人がいて準備してはるのわかりますかね?


左大文字は8時15分点火です。

りょうたろう連れて観に行って来ます。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




久しぶりに来たのに・・・

お誕生日の日です。

朝、涼しかったので久しぶりに

公園まで連れて行ってあげました。

ボールを見せると目をキラキラさせて

早く投げて!って顔したのに

投げると持ってこない・・・。

違う方向に行ってしまいました。

そして体操をしているおじさんにワンワン。

何しにきたんや~(゚Д゚ )ゴルァ!!

仕方ないのでブラブラして記念撮影

嫌そうです。

005gh.jpg 

007jk.jpg 

滑り台の台の上はやっぱり暑そうです。

010hj.jpg 

011jk.jpg 

結局お散歩よりもボール投げよりも

自転車に乗ってるのが楽しかったみたいです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


001he.jpg 

モラタメさんで試してみました。
だって興味もあったし
すごく安かったんだもん。
飲んだ感想

苦かった・・・。
ヘルシア緑茶もウオーターも飲んだことあるけど苦かった。
これはちょっとマシかなと思ったけどやっぱり苦かった。

良薬、口に苦し。
そう言う事なんでしょうか・・・。
薬じゃないけどね。

こんなにたくさん飲まなければ(・・、)



京の七夕

少し前のことですが7日の日に
京の七夕というイベントに行ってきました。

写真が多いのでデジブックですよ~。

028tana.jpg 

上の写真をポチッっとしてね。

動画もありますよ。




この日はちょっと涼しかったので行ってみましたが
人がいっぱいいるとやっぱり暑いね。

この頃お出かけなかったから
りょうちゃんにはいいプレゼントになったと思います。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



ウマウまですよ~。

  年に何回かの美味しいものが食べれる日。

今晩はご馳走よ♪

005.jpg 
上に乗ってる鶏肉。

お昼にタップちゃん家に遊びに行って

おねだりしてもらったものなの。

タップちゃんのご飯が減っちゃったじゃないの(  ̄っ ̄)


007mate.jpg 

 写真をポチっとしてね
食べてる様子だけど食べてるだけだから
スルーしちゃっても構いません。

kki.jpg 
今年のケーキ
人間用。だんだん小さくなってる。
ワンコ用は買ったら全部食べさせないといけないでしょう。

少しあげますよ。

017bb.jpg 020gh.jpg
美味しいねぇ♪

楽しい日ももう終わり。

これからはダイエットだよ。

「ぴすこ日記」のけんいちさんがお誕生日に
かわいいイラストを書いてくださいました。


__tn_ryoutaroubirthday.jpg 
いつもありがとうございます。
また宝物が増えました♪




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



HAPPY BIRTHDAY




3birth.gif 

今日、8月8日は

りょうたろうの4歳のお誕生日です。

まぁ、すくすくすぎるくらい育ってくれました。

うちに来た時が1.2キロ。

小さいと思ってたけど

ほかのマルチーズのパピーちゃんの頃に比べたら

その頃からデカかったのね。


002fg.jpg 
ペットショップで出会った時


でもね、病気もしないでここまで育ってくれたらそれでいいの。

これからも元気いっぱいでみんなを笑わせてね。

006ryou.jpg 

誕生日過ぎたらダイエットだじょ~

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




自転車大好き

朝の散歩途中に
前かごに乗ったパピヨンちゃんにワンワン。

2回目の散歩の途中よその家の自転車を
りょうちゃん、見上げてました。

そんなに自転車に乗りたいのかい?

自転車乗る?って言うとハイテンションになります。

さすべえ付きの我が家の自転車。

001jiten1.jpg

15分ほどサイクリングしたらご機嫌です。

002jiten.jpg 

あくびまでします。風が気持ちよかったのかな?

005jiten.jpg 

いい笑顔ですよ~


ここで悲しいお知らせがあります。
4月に、お医者さんに行って量った体重5.7キロ
なんと昨日、量ったら6.2キロもありました~(゚o゚)ゲッ!!

なんてことでしょう(。>0<。)ビェェン

お前に夏バテという文字はないんかい(≧ヘ≦)
なんだか前にもましてたくましくなって気はしてたんですけどね。

お散歩時間が短くなったからかな?
食べすぎもあるけど・・・。

ダイエットじゃ~(゚∇゚ ;)
涼しくなったらスパルタになります。

今すぐは無理です。飼い主夏バテ気味ですので・・・。

でもおやつは当然減らします。
来週からね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 





いつもこの顔で見られてます

夏バテバテのママです。

ピグ疲れかも…。結構しんどいけど止めれない。プーさんほしい。

でもこの子だけは元気。

いつもこの顔で見られてます。
007df.jpg 

くださいなぁ~。

009ghjk.jpg 

まだですかぁ~。

015gh.jpg 

何、食べてるんですか!! 

tg34.jpg

くれるまで動きませんよ!!

真剣な顔です。

どの顔もみんな大好きなの~♪


お風呂入った後だったからお顔がきれいだわ(^v^)フフフ




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


暑いの。

ほんとにねぇ、暑いの・・・。

毎日37度なの・・・。

何もする気になれな~い。

ブログも滞りがちになってしまってます。

だってネタがないのよ~。

こう暑いとお散歩もチョー短い。

どこにも遊びに行かない。

なのでノーリードで家の前だけのお散歩です。

すぐ帰って来ます。

まず家を出たらシー


001gh.jpg 

トコトコっとタップちゃんのおうちまで。

002tg.jpg 

タップちゃんもいませんよ。
暑いもん。

速攻帰ってきて

004gj.jpg 

バタン。20mほどしか行ってないぞ。

 
006jk.jpg
帰ってきたらず~っとここにいて
外を見ています。
暑いのにここがお気に入りの場所なんです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ