ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年08月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年07月
ARCHIVE ≫ 2012年07月
      
≪ 前月 |  2012年07月  | 翌月 ≫

くださいな♪

今回は芝居仕立てで。 

013po.jpg 

良)テーブルの上に何かうまうまがありますね。

014hj.jpg 

良)くださいな♪

ママ)仕方ないですね~。ほれ!!

021hj.jpg 

良)このままじゃ食べれませんよ(・・、)
意地悪ですねぇ(ーー゛)

マ)もう~お坊ちゃんなんだから(  ̄っ ̄)ムゥ


015hjk.jpg 

マ)これならどうですか?

良)ちゃんと切ってあるじゃないですか(*≧∀≦*)

020nm.jpg 

良)ガブッ。

017ui.jpg 

良)ごちそうさまでした。
またくださいね。

マ)ハイハイ(ToT)
太らないでくださいね。






にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



下鴨神社・御手洗祭り


 今日はボクちん、お留守番だったの。

028fg.jpg 

みんなで下鴨神社のみたらし祭りに行っちゃったよ。

世界遺産だからワンちゃんは入れないだって。

そんなんですよ。糺の森とかお散歩できるんだけど
散歩禁止なんですよね。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


sd.jpg

参道です。

入ったところに

003vb.jpg 

葵祭の御所車が展示してありましたよ。
入ると有料だけど外からコソッと撮りました。

004rtjk.jpg 

入口で~す。

005sd.jpg

入りますよ。

010nm.jpg 

めっちゃ水が冷たくて気持ちいいんです。


012hj.jpg 

017vb.jpg

ロウソクに火をつけて

018cb.jpg 

ここまで持って行きますよ。

ty.jpg 

午前中なのにたくさんの人でした。


019gh.jpg 

上がって御神水をいただきます。
ペットボトルに入れてもらってりょうちゃんの分も
もらって帰りました。

日曜日までやってます。

過去の記事もよろしければどうぞ。
こっちのほうが詳しいかも・・・。

026tu.jpg 

帰り。みたらし団子買いました。

zaq.jpg 


03fg5.jpg 

ウマウマでしたよ。

もちろんりょうちゃんのお口には入りませんよ。

それにしても暑かったです。
今日は36度。
帰って疲れ果て今日は読み逃げお許しください。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




散歩拒否なのだ~

 毎日暑いどすえ~。

暑いと出かけないのでネタ切れですぅ。

なので散歩拒否の写真。


002ry.jpg 

家から100mも歩いてないよ~。

うんPとシッコしたら帰ると行って動きません。

帰りにタップちゃんと会いましたよ

ryo.jpg 

タップちゃんもワンコ苦手。
でも最近りょうちゃんを見て
しっぽ振ってくれるようになりました。
お尻も無理やりクンクンさせてあげてますよ~。

帰ると定位置

005ryo.jpg

玄関ががお気に入りなんです。
ず~っとここにいますよ。
後ろのフェンスは網戸を破るのでその防止です。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

デビフのカレンダーの申し込みが始まってます。

オヤツを買ってバーコードを送ると抽選で当たります。
去年当たりました。


blog_import_4ef7e3178455a.jpeg 

詳しくは下のバナーをクリックしてね。
 
campaign_banner.jpg

暑中お見舞い申し上げます。

asagao2008-h5.jpg 



梅雨もあけて本格的な夏がやってきました。

皆様、お体に気をつけてお過ごしくださいね~。

゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*

この頃、エアコンが寒いせいか
みんながいるお部屋にいないりょうちゃんです。

いつも台所にいます。

なので前から買っておいた枕付きお布団を
出して上げましたよ。
002tyr.jpg 

枕はおもちゃになるので即、撤去です。
サッカー生地のお布団でサラサラ~。

006edc.jpg 

すっかりお気に入りになったようで
毎日この上で寝てますよ~。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 



いい湯だな? だったかな。

梅雨が明けましたね。
今日も35度越えの京都です。
これから2ヶ月以上続くかと思うとうんざりです。

りょうちゃん一昨日お風呂に入れました。
今回もウ~がすごかったですよ。

風呂上がりのドライヤーの様子です。
フェンスで囲ってるのは脱走防止です。


スリスリ。せっかくキレイになったのに。
これをしないと気がすまないようですね。

大嫌いなお風呂のご褒美です。

009yu.jpg 
顔が怖~い。
このガムの為に我慢しているのです。

022ui.jpg 

なんだか睨んでいますよ。

お風呂は戦いです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村 


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 るりちゃんですがずっとひとりぼっちでいたのですが
昨日くらいから声がしないと思ったら
お孫さんに引き取られたそうです。
これからは一人ぼっちじゃ無いね。

りょうたろうの挨拶のできるお友達が
ひとり居なくなってしまいました。


祇園祭、番外編。

番外編です。

祇園祭では鉾を通すために信号が邪魔になりますよね。

12日の曵き初めの時もそうでした。

信号動かしてます。

029l.jpg 
銀行の窓際まで移動です。

ついでに点検なんでしょうね。

この信号はLEDなのかしら・・・。


004yu.jpg 

今年も牛乳屋のおっちゃんがちまき持ってきてくれました。
保存会の人なので原価で買えるんです。

甚平さんを着たりょうちゃんとパチリです。

このちまきは食べれませんよ。

玄関の軒先に飾っておきます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


あ~・・・。セミが鳴き始めました。
梅雨が明ける頃をよく知ってらっしゃる。
もう、夏はすぐそこなんですね。

体調まだ良い時と悪い時、波がある状態です。

少しづつ。お返事書けて行けたらと思ってます。



通りすがりの祇園祭

12日に、ちょっとお使いに河原町まで行きました。

ちょうど祇園祭の鉾立ての真っ最中。

バスの中からですが写真を撮りましたよ。

月鉾です。

003-tile.jpg 

先にお月さんが見えるでしょう。
まだ組み立て中です。

004-tile.jpg 

鉾を組み立てるのに釘などは一切使いません。
縄を巻いて組み立てて行くんですね。
まだ装飾品が飾られてないので
鉾の骨組みがよくわかりますね。

高島屋に行ったら綺麗な屏風が飾ってありました。

024-tile.jpg 

下のは上の屏風を手ぬぐいにしたものです。

帰りにちょうど曵き初めがあって
バスの中で足止めをくらってしまいました。
でも。初めて鉾が動くのを生で見れましたよ。

祭りでは先頭を行く長刀鉾です。

034-tile.jpg 

写真がブレブレですが
お稚児さんもちゃんとわかるでしょう。

ちょっとは雰囲気が伝わったでしょうか?

もうちょっと見たい方は去年のブログを見てね。
ただしデジブックは見れませんよ~。
YouTubeは見れますよ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



番外編もありますよ。つづく・・・。

もう少し読み逃げお許し下さい。

 

 




ご無沙汰です。

ご無沙汰しております。

暑くなってきましたね。

次、雨が降ったら梅雨が明けそうですね。

体調はと言うと

だいぶんとマシにはなったけれど

もうちょっとというところです。

写真も撮れてないし、ネタも無く

ブログを再開できる状況にはまだなってませんが

まぁ、のんびりやっていきます。

りょうたろうは元気ですよ。

お散歩もするようになりました。

相変わらず近所のおっちゃんにオヤツもらってますo(TヘTo)

001kio.jpg 

もうちょっとだけ休ませていただきます。

ママ、ダウン。

ママ、ダウンしちゃった。

気候の変化についていけなくてちょっとしんどいって。

でも大丈夫だから

心配しないでね。


01111.jpg 

読み逃げ。お許しくださ~い。


なんでかねぇ??

昨日の予報では
朝から晩まで土砂降りの雨の予報でしたが
朝は降ってませんでした。

でも、このごろお散歩に行っても
途中で拒否されます。
ある時点で必ずイヤって動きません。

無理やりは連れて行かないので
そこで帰りますが200mも歩いてないよ。

ry.jpg 

あれだけ歩いてた子がなんでかねぇ???
足とかは大丈夫です。
ご飯もいっぱい食べます。
今日なんて涼しいくらいなのに。
雨降ってないのに・・・
家の前だけでいいんだって。

今、イビキかいて寝てますよ。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 


節電対策。

今日は朝から雨降りです。

案の定、散歩にいけません。

003ry.jpg 

雨がやみません。タイクツです~U/ェ・、U クスン


昨日電気の検針があって昨年より少し電気代が安かったです。

今年はそんなにこの間まで暑くなかったからね。

本格的、夏になると
南側のいつも寝ている部屋が40度になります。
今年は節電。
エアコンが使えなかったらどうしよう・・・。

うちは前の家が1階建て、隣の家も1階建て。
もろに直射日光が当たります。
壁に太陽光発電したらものすごく電気がたまると思う。

なので節電対策です。


これと同じのイオンで買ってきて取りつけました。

それに


南側と西の窓に張りました。
少しはましになってくれるかな?
せめて5度は下がってほしいです。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



似てるでしょう♪

雨降りです。

結局、昨日も夜は雨が降って

神社には連れて行ってもらえなかったです。

今日もこんな顔するのかな?

ぴすこ日記のけんいちさんが

イラストを書いてくださいましたよ。

osanporyoutarou.jpg 

よく似ているでしょう。

002hj.jpg 
きっと今日もこんな気持ちなんでしょうね。

お散歩行きたいなぁ。

けんいちさん、素敵なイラストありがとうございました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


今日はフィラリアのお薬の日です。
忘れずに飲ませられました。

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ