ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年06月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年05月
ARCHIVE ≫ 2012年05月
      
≪ 前月 |  2012年05月  | 翌月 ≫

なんじゃこりゃ???

ママがまた水族館に行って変な物作ってきたよ~。

超不器用なママだから下手くそだよ~。

019タコ 

タコ。

キットがあって簡単に作れるんだよ~。

でもボンドがいっぱい手についちゃうんだよ~。

おまけに口も何回もとれてやり直しだよ~。 

 
不器用なママは上手に出来ないんだよ~。


015ty.jpg 

無理やり撮らされたワン。

017hj.jpg 

チューもさせられたワン。

僕はお留守番だったのにご褒美はないワン 。
 
食べれるタコだったら喜んでチューするワン。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 

 




ちょっと早い海水浴~♪

昨日はいいお天気だったので

琵琶湖に行ってきましたよ。

サンシャインビーチというところです。

GWに行こうと思ってたの。

でも行かなくてよかった。

バーベキュー場も兼ねたところだから人多かっただろうな。

昨日はガラガラでした。

バスを降りるなりテンションMAX。

よほど嬉しかったんだね。

芝生の上でいつものゴロンゴロン。

いつものようにフォトブックにまとめたよ。

下のお花をポチッ。


156rt.jpg 

写真に写っているピンクのお花はこの花です。
なんていうお花なのかな?

後ろの橋は近江大橋です。
最後の写真は近江富士だと思います。

りょうたろうは帰ったら即お風呂でしたよ。

私もお風呂に入ると腕が痛い。

めっちゃ日焼けしてました~(>へ<)

ビーチに行ったのって30数年ぶりでした。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



新しいベット

今日は朝から雨です。
お散歩に行けないりょうちゃんはふてくされています。

004fg.jpg 
トイレのシートがなぜがお気に入り。

昨日りょうたろうのベットが届きました。
夏になるとドーム型がなくなるので今のうちに。

今までのが

008gh.jpg 
底がこんなになってしまってます。
足がすっぽりはまってしまいます。
それにクタクタになってしまってます。
暇になると振り回してるからね。
ベットは消耗品だと分かりました。

新しいのは

014.jpg 
ガチャピンです。
いがいにしっかりしています。
送料込で安かったの。



早速入ってもうお気に入りになったみたい

015-tile.jpg 
くつろいでいるでしょ。

でもまだ前のがもうちょっと破れるまで使ってもらいます。

ドーム型暑そうだと思われる方もいると思いますが
エアコン付けると寒がりのりょうたろうは
居る場所がなくて逃げていくんですよね。
だから夏でもドーム型なんですよ。
フリース素材しかなかったの。
でも色も涼しげでしょ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



冷たいね

日食も過ぎて次はスカイツリーですね。
初日からいろいろあったようで。
仕方ないですよね。安全のためだもんね。
あんな高いとこ強風が吹けば揺れるに決まってますよね。


京都は今日はいいお天気です。
相変わらずお散歩から帰ってくるとバタン。

004ry.jpg 
もうちょっとペースを落として歩けばいいのに。
今日は板間でした。
 冷たくて気持ちいいね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。


 

今日の10時から
iDogさんでセールしてます。
防虫効果のある首輪にリード
セットで1000円です。
去年の持ち越し品らしいけど
全然構いません。
前から欲しかったんだ~。
でも高くて手が出なかったんです。。
いい機会にゲット出来ました。



見れましたよ~。

朝からいいお天気。

雲もなく金環食見れました。

カメラのフィルター持ってないので
遮光レンズ当てて撮ったよ。

014コピー 

トリミングすると

日食014a金環 
ぼや~っとしてしまいました。
7時32分です。

うっすら雲があったら肉眼でも撮れたんだろうけど
良い天気すぎましたね。

今日は日本中が金環日食ですね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 



お祭りでした。

 今日は地域のお祭りでした。

嵐山では有名な車折神社のお祭り「三船祭」でしたね。

でもいつも地域のお祭りと重なるのでなかなか見に行けません。

いつかは行ってみたいと思います。

地域のお祭りの行列を見に行きましたよ。

005gbn.jpg 
りょうちゃん寛いでいますがこれから始まる事をまだ知りません。

009gcb.jpg 
鼓笛隊がきましたよ。
さぁビビリの良太郎の本領発揮です。
太鼓ドンドン、笛がピーヒャラ~♪
めっちゃ震えてましたよ。

014ert.jpg 
お馬さんと天狗?
初めて見ました。
こんなのあったんですね。

018xcv.jpg 
きれいなお稚児さんです。

022ghj.jpg 

024ui.jpg 
花笠行列

030etu.jpg 

獅子舞がきましたよ。
噛んでもらったら頭がよくなるかも。

032jku.jpg 
子供お神輿さんです

033jkl.jpg 

この獅子舞は子供神輿の子供に遊ばれてました。
獅子舞のしっぽを引っ張ってはいけません。

大嫌いな大きな音と子供の声。
りょうたろうはグッタリでした。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 



今日もバタン。

晴れると暑くて雨降ると寒くて。

変なお天気が続きますね。

今日は晴れなので暑かったです。

なので今日もお散歩から帰るとバタン。

001kio.jpg 
壁にもたれると気持ちいいねぇ。

 

なぜか最近特定の近所のおじさんおばさんに
愛想を振りまいております。

いつからそんなに人懐っこくなったんだ。

005hio.jpg

相変わらず宅配便や郵便屋さん、ヤクルトさんには
吠えまくっております。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。



最高です。

この頃、暑くなってきたから

お散歩するのが大変になってきました。

いつもで経っても成長せず自分のペースで歩き

他のワンちゃんを見つけるとガウガウ。

そんでもってハァハァ言いながら歩いてる。

家に帰ると玄関でバタンです。

001rty.jpg 
タイルの上は気持ちいいねぇ

003tyio.jpg 

これから毎日こんな風になりそうですね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 


散髪したよ。

やっと昨日トリミングに行けました。

もけもけだったからね。

020er.jpg 
どうかしら?男前になった?

今回のカットは気に入っております。

お顔スッキリオーダーです。

015we.jpg 

012rgb.jpg 
アンヨが長いでしょう。

朝のお散歩でバラが綺麗に咲いている
おうち発見。

003tyu.jpg    
いつも通るけど毎年こんなに咲いてたかなぁ。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



今日も雨なの?

お天気が悪いですね。

今日も大気の状態が不安定とか。

また雷がなるかも。竜巻?ヤダヤダ。

どうかどの地域も被害がありませんように・・・。

昨日は良いお天気でした。

いつものスーパーの横の公園でお散歩です。

011rty.jpg 
マァマァ(((ノ´ー`)ノ

ここのツツジもキレイなこと。
モデルしてもらいましたよ。

wer13.jpg 
公園一周回ったらもうヘトヘトになってます。

暑かったからね。

これからは水分補給が大切ですね。


ryoutarouhasiru.jpg 

ぴすこ日記のけんいちさんが
りょうたろうをかわいく描いてくださいましたよ。
本当に走るの大好きなんです。
けんいちさんありがとうございました。 (^▽^)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


真っ赤だよ。

5月5日、手作り市のアテがはずれ
暇だったので阪急電車に乗って長岡天満宮まで行ってきました。

りょうちゃんは電車に乗るのも大好きです。

その様子はフォトブックで見てね。

下の写真をポチッ

124df.jpg 

この日は暑くてもう夏の日差しでした。

そこにりょうちゃんをいれたカバンを抱え

駅の階段を上るのは

部活か~!!っと思うくらいしんどかったです。

でもりょうちゃんは満足だったようで

帰りの電車でも寝てましたよ。

ママの体が動くうちは連れてってあげるからね。
体力的にきつくなってきましたよ~(>へ<)



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



子供の日・お散歩1

今日はとってもいいお天気でした。

午前中のうちにある目的があって梅小路公園へ。

なのに行ったら・・・

やってない!!

そうお目当ては手作り市だったんです。

先月行った時に確か今月から第一土曜に変わるって

かいてあったと思ったのに・・・。

来月からでした(>へ<)

仕方ないのでお散歩して帰りました。

その様子はこちら←ポチっと

そうそう水族館ですが・・・

えらいこっちゃ゚(゚´Д`゚)゚

018er.jpg 
すごい人気です。

これ見てこられる方覚悟がいります。

裏技
ローソンチケットで前売り券を買いましょう。
割引があってしかも当日券購入の列に並ばずに入れます。
チケットぴあでも売ってるのかな?
事前に確認してね。
ここから歩いて3分くらいのところにセブンイレブンがあります。
並ぶ時間があるなら一度そっちへ行ってみましょう。

フォトブックの最後の方は自転車に乗ってるりょうちゃんです。
並行して撮りました。
安全は確認して撮っております。

気持ち良さそうでしょ。

午後からもお出かけしました。

また次の機会に・・・。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




子供の日

今日は子供の日ですよ。

うちの坊ちゃん、一応男の子。

004kj.jpg 

ダイソーの鯉のぼり。

005p.jpg 

006tgh.jpg

モデルに疲れて大あくびです。

久しぶりにお留守番させたらイタズラです。

これな~んだ??

009y.jpg 

正解は・・・

010hjty.jpg   

孫の手でした。

最近はおりこうさんだったのになぁ。

またダイソーに買いにいかないといけません。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



アジリティ

今日はホームセンターに行ってきました。

以前ここのホームセンターのしつけ教室に通っていたんです。

チラシに「アジリティで遊びませんか」って

書いてあったから行ってきました。

フォトブックでどうぞ。

はじめの方に写ってるダックスのらく君。

一緒にしつけ教室で勉強したお仲間なんですよ。

らく君は私たちがやめた後でも通ってて 

やっぱり賢くなってるなぁって思いました。

ここからはアジリティの様子。

どうやらりょうたろうはお勉強はできませんが

体育は得意なようです。

初めてでもすぐ慣れて上手にこなしていましたよ。

小太りのおばさんが写っていますが黒子だと思って
見なかったことにしてください。













やっぱりよそのワンちゃん見てはガウガウ。

成長がありませんでした(>へ<)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
ポチッと
お願いしま~す。

 



おでかけ

今日は叔父の初めての命日です。

天気予報では今日は雨だと言っていたので

昨日のうちにお墓参りに行ってきましたよ。

002rt.jpg 

バスに乗るときはこれに入らないとね。
このバッグ大分くたびれてきました。次のを探しているのですが5キロまでがほとんど。
6キロなのでなかなかいいのがありません。

004h.jpg 
40分バス乗って着きましたよ。
お墓掃除している間もおとなしくいい子でした。
ちゃんと、まんまんちゃんもしたもんね。

006t.jpg 

本堂の前でもちゃんと拝みましたよ。

ただ帰りタクシーを降りてから
家に帰るまでの間、
前のラブちゃんを追いかけてリードを引っ張る引っ張る。
あまりにもひどいので
リードでパシッと合図しました。
それから落ち着きましたが
帰ってから怒られていると思い
ご機嫌とりに私のそばから離れません。

011j.jpg 
PCそばの自分のトイレ。あっ。キレイですよ。
ここでずっと見張られてました。

013h.jpg 
そのうちいびきかいて寝てしまいました。

怒られていることはわかっているようです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ