ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2012年05月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年04月
ARCHIVE ≫ 2012年04月
      
≪ 前月 |  2012年04月  | 翌月 ≫

暇な1日

暇です。

昨日はやっとこさ重い腰をあげて

衣替えをしました。

今日は休息日だけど暇です。

りょうちゃんを連れて梅小路公園までサイクリング。

自転車に乗るのが大好きなんです。

水族館。今日は入場券買うのに60分ですって。

大変ですね。

ツツジが咲いていましたよ

page.jpg 

003.jpg 

ん~。いい笑顔です。

でも速攻自転車置き場に戻って行きました。

どんだけ自転車が好きやねん。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




新緑の御所

昨日は、京都は30度まで気温が上がりました。

もう夏です。

でも日陰はとっても気持ちよくて涼しいんですよ。

いいお天気なので御所に行ってきました。

写真いっぱいなのでデジブックで見てね。

完璧な親ばかデジブックです。

下の写真をポチしてね。

008yu.jpg 
門の前に山吹の花が咲いていました。

松の花粉なのか砂埃なのかわからないけど
りょうちゃんの鼻の穴が黄色くなってました。
しかもくしゃみ連発でした。

スイーツバイキング

 今日はスイーツバイキングに行ってきました。

GWは近場の公園とかホームセンターくらいしか

行かないのでその代わりです。

たらふく食べてやりましたよ。


001cv.jpg 
チョコフォンデュ

dfg.jpg 

ケーキ・ゼリー・ブリュレ・フルーツ・アイスクリーム
和菓子・サラダ・ハンバーカー・サンドウィッチ・ポテト
パン・スープ・カレー・お寿司・ドリンク
いっぱいありましたよ。全部は食べきれてません。


004ert.jpg 

盛り付けのセンスなさすぎです。

今、吐きそうな位お腹パンパンです。

今日は晩ご飯抜きです。

なぜかりょうちゃんがず~っと顔を見て離れません。

そういえば

自分が食べないからりょうちゃんのご飯忘れてました。


008rt.jpg 
お留守番させられた上に
ご飯を忘れられたです。

かわいそうなりょうちゃんです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


遊んで

今日の天気予報は雨。

やんでるうちにさっさとお散歩に行ってきました。

うちの裏の公園。

藤棚があって小さいながら咲いていました。

page2.jpg 

私の子供の頃からあります。
昔はもっと立派だったんだけど木も歳をとったんですね。

ちなみにこの公園ほどんど遊ばせません。
だってうんPがいっぱい落ちてるんだもん。
ワンのもニャンのも。
踏んだことがあるんですよね。

お散歩から帰ってきてピグってると

おもちゃ箱からお気に入りを持ってきて

遊んで

013ert-tile.jpg 

この顔でみられると弱いんですよね。

ちょっとだけ遊んであげたけどすぐ飽きます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



お届け物で~す

暑い。暑すぎる。

いきなりですね。

やっぱ天候不順なのかなぁ。

お届け物で~す。

011dfg.jpg 

すぐダンボールに入りたかるりょうちゃんです。

このお届けもの欲しい人いますか~。

な~んてね


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

袋かぶり

今日は朝から雨です。

何もすることなくりょうたろうも暇です。

さっきは珍しくシートじゃないところでオシッコチビって

怒られてました。

昨日、ドッグフードがなくなったの空の袋をあげました。

いつもの通りです。

かぶりました。

無駄に長いかもしれないのでスルーしてくださって結構ですよ。






bnh.jpg 

あ~美味しかった。よは満足じゃ( ゚v^ ) オイチイ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


1日雨。

今日は朝から1日中雨。

ママもおかあちゃんも韓流のDVDばっかり見て
明日返却予定なの。

僕と遊んでくれないよ~。

昨日のお散歩の様子なんだワン。

ボクがほとんど毎日ついていくスーパーの隣の公園だよ。

001rew.jpg 
ここの公園は昨日が咲き時たったね。
今日の雨でもうだめだね。

003ghj.jpg 

004tyu.jpg 


008yui.jpg 


016take.jpg 

近くの八百屋さんで筍購入。
京都の洛西の大原野というところで採れた筍だよ。
塚原産っていうところのが高級とされているけど
ほとんど同じだよ。多分。

これで2盛420円。
お買い得~。

朝、ご飯炊いたので若竹にしたよ。
筍ご飯は明日で~す。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



ブッちゃん

朝、お散歩してても日差しが暑くなってきました。

東向きに歩いていくので眩しいです。

サンバイザー探してたけど見つかりません。

どこに片付けたのかわかりません。

最近どっかで見た気がするんだけど思い出せないです。

001fgt.jpg 

ブッちゃんです。
野良猫なんです。
でも町内のおばさんに可愛がられて
毎日ごはんもらってます。
寝床も作ってもらってブラッシングもしてもらって
家ネコのように可愛がられています。
私もナデナデできるくらい人懐っこいです。

rt56.jpg 

りょうちゃんはブッちゃんのことが気になるようです。
ブッちゃんもりょうちゃんが来ても逃げなくなりました。

003fgh.jpg 

お尻クンクン。
ブッちゃんにはできるのに犬にはできません。

ブッちゃんとお友達になりたいのかな。
でもブッちゃんは知らん顔です。

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


お花がいっぱい

日曜日、用事が思いのほか早く済んで
帰ってこれたので
お留守番だったりょうちゃんのストレス解消に
いつもの梅小路公園まで自転車で行ってきましたよ。

いいお天気だったのでまぁ人の多いこと。
水族館も多いけどその前の芝生公園もものすごい人で
こんなに多いのは見たことがありません。

デジブックにまとめました。
写真がいっぱいあるときはこのほうが楽チンで
いっぱい見てもらえますから。

ご機嫌なりょうちゃんの写真をポチ
 

027rty.jpg 

桜ももう終わりでしょうね。
今年は長い間見れたような気がします。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



並木道のこぼれ話




055rty.jpg 

忘れてました。昨日でブログ2周年でした。
たくさんの皆様に見ていただき
お友達も増えて
とてもうれしく思っています。
これからもよろしくお願いいたします。


illust3782_thumb.gif



天神川の桜の並木道をみていただいてましたが

こぼれ話を2つほど。

お年寄りたちがお花見をしているその前は

031ty.jpg  

葬儀場なのです。

ご機嫌で歌詞を見ながら浪曲らしきものを
大声で歌ってらっしゃいました。

その前をご出棺してました。

何年か前に来た時は
この前で焼肉でした。
どういう気持ちなんでしょう。
葬儀の方も食べてる方も。

どこでもいいんかい!!って思いましたよ。

045.jpg 

このズラ~っと続く路上駐車の列。
これはみんな介護施設の車なんです。
施設のお年寄りもお花見がしたいんですよね。
ものすごい台数と人でした。
介護士さん大変そうです。

なにはともあれ
日本人はみんな桜が好きなんですね。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



桜並木

母がお花見に行ってないのでブラブラ 。

リハビリを兼ねて歩いてきました。

まずはデジブックで

ちょっとご機嫌なりょうちゃんをポチ



012vbn.jpg 

この中には母が撮った写真も入ってます。
アングル気にして撮ってました。
写真撮るの好きみたいだけど
操作がわからないんですね。


今度は桜吹雪ですよ





ご機嫌で?散歩しているりょうちゃんです。




もう1回続きますよ。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



さくらさくら

お陰様で少しマシになってきました。

でもまだ痛いです。

それでもPCだけはできるんですね。

見てすぐにやめちゃいますが。

何とか日曜日に撮ってきた桜をまとめましたので

ご覧ください。

不機嫌なりょうちゃんの写真をポチ。




040ty.jpg 


今日はいいお天気だったので
自転車で天神川というところに行ってきました。
桜並木できれいなんですよ。

また整理して載せますね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



いいお天気です。

こんなにいいお天気なのでどこかに行こうと

思っていたのですがちょっと行けなくなってしまいました。

なので今日の朝のお散歩で撮った壬生寺の桜です。

001-tile.jpg 

右下以外は明星桜という品種です。


011-horz.jpg 

今ちょうど満開でした。

みなさんにご心配かけていますが
坐骨神経痛は持病みないなモノでして今回はきつく出てしまいました。
昨日、整体鍼灸院に行って針を打ってもらって神経痛はマシになったのですが
針打つ前にストレッチしてもらったらめっちゃ痛いのです。
私の体が硬すぎるんですね。
それを柔らかくしないと良くならないのは分かっているのですが
今でも体が筋肉痛でとっても痛いのです。
明日もまたお医者さんにいってきます。
早く直さないとね。

コメントお返しは2~3日お休みさせていただきます。
ポチはしに行きますよ。

二条城の前の桜の写真撮ってあるんですが
まだ整理できていません。
長く座っていられないのでボチボチやりますね。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




ひょう柄

お花祭り

今日はお釈迦様の生まれた日でお花祭りです。

近くのお寺でいつもお花祭りの行事をするのですが

今年は日曜日なので金曜日に行われたようです。

でも金曜日にお散歩に行ったとき写真撮ってました。

pageuiyj.jpg 

りょうちゃんはいつもの通りまんまんちゃんしています。

00956y.jpg 

お寺の周辺も桜が咲いていましたよ

015jk.jpg 

02145.jpg 

お釈迦様のお誕生日と言えば

ママのお誕生日でもあります。

また一つ歳をとってしまいました。

プレゼントは自分で買ったPCメガネ。

mniuo.jpg

これ眼が疲れないんですよ。

度付きが出るのを待とうかと思ったけど高くつくし

家でしか掛けないのでメガメの上からかけてます。

おかしいでしょ。

それでも疲れないので重宝してます。

左側に載ってるよ。

それと神様から坐骨神経痛のいらないプレゼントもありました。(>へ<)

もう毎日痛くて困ってます。 (;へ:)

早く治って欲しいものです。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



水族館再び。

 前はオープンしたてでいっぱいだったので

もうそろそろいいかなって思って行ったら

まだいっぱいでした(>へ<)。

学校はまだ始まってないんですね。

この前見れなかったところをデジブックにまとめましたよ。

下のクラゲちゃんをポチっとね。

011rtg.jpg 

いつまで混むんでしょうか。GWまではダメなのかな?

今日は念願だった男前豆腐の豆乳ソフトをGETしましたよ。


015.jpg 

まさに冷たい絹ごし豆腐でした。
さっぱりして美味しかったですよ。

漬物ドッグも。

017.jpg 

ピクルスの代わりに「すぐきの漬物」が
のっています。

美味しかったです。

漬物もこういう食べ方アリですね。

今日はこの公園で手作り市も開催されてました。

いろんな手作りの物見てなんか楽しかったです。

りょうちゃんは今日はお留守番です。



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


アンテナ?

昨日はすごい雨・風でしたね。

みなさんの地域は大丈夫だったでしょうか。

あの雨が降る前に少し止み間があったので

速攻で学校まで狂犬病の注射を打ちに行ってきました。

止んでたのに家を出たとたん雨。

でも強行です。

何とかダダをコネずに打ち終わり

また速攻で帰ってきましたが雨に濡れてしまいました。

この雨を予報していたのか

良太郎の短い髪にアンテナが立っています。

008njh.jpg 

わかるでしょうか?

010hj.jpg 

こんな短い髪でも寝癖がつくんですね。

それとも本当にアテンナ?

オヤツを感知するアンテナかな?



  
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



春の嵐



今日の天気予報によると
明日は春の嵐のようですね。

なんか天気図が台風みたいでしたね。

ポカポカ天気の間にお散歩です。
いつもの公園。

この桜の木だけ人が集まっています。
今、満開なんですね

002yu.jpg 
クンクン。いいにおいがしますか?

004we.jpg 

必死で持ち上げて撮ってるんですよ。
顔が浮かない顔してるでしょ。

何はともあれ、明日の天気
どの地域にも被害がありませんように。
それと満開地域の桜が散りませんように・・・。 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



ディズニーファンさんに。
私、アメーバピグやってます。
今日、クリアしていいのもらいましたよ。


o0320024011891463043-horz.jpg

                   ミニーちゃんのお洋服        アリスのお洋服

今日はミニーちゃんの貰ったんです。
とてもじゃないけど自分そっくりじゃありません。(>へ<)

ウマウマ

MAX家さんからお写真送っていただきました。

その中から紹介しますね。

DSC_8074er.jpg 

あらら、りょうちゃん。CHUしてるじゃないの。

でも腰が逃げてるね。
でもうれしいなぁ。こんなふうにずっとしててくれるといいんだけどな。

DSC_8043er.jpg 

お耳がうさぎさんになってるよ~。かわええ~♪

ちょっとは変わってくれることを期待しましたが
今日も公園でガウガウ。
ダメでした~。

MAX家さんから美味しいものいっぱいいただきました。

001er.jpg 

010yu.jpg 

早く食べたい!!

009.jpg 

MAX家の皆さんありがとうございました。
これに懲りずまた遊んでやってくださいね。


   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ