ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2012年01月 ≪  1234567891011121314151617181920212223242526272829 ≫ 2012年03月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年02月
ARCHIVE ≫ 2012年02月
      
≪ 前月 |  2012年02月  | 翌月 ≫

宝くじ

生まれて初めて宝くじ買いました。

復興宝くじだからちょっとでも役に立てばいいな。

wer23.jpg 

でも夢も膨らんでいますよ。

5億円当たったら~♪

大きい庭付き一戸建て買って
りょうちゃん専用のドッグラン造って
りょうちゃんのためにお部屋造って
好きなものいっぱい買って
大きいテレビ買う。

うわ~庶民的。

そんでもって門の横に
狛犬ならぬ
こんな狛りょう建てよう。

01734.jpg 

  
こんなこと言ってたって絶対当たらないよね。 

  
  
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



京都水族館

3月14日に梅小路公園内に

京都水族館がオープンします。

年間パスが4000円なので買いに行ってきました。



なんと100分待ち。

寒いです。待ってられません。
平日なら空いてるとのことなので
後日にします。

写真だけ撮ってきました。

002.jpg 


003.jpg 

外観です。

013.jpg 


01445.jpg 

外の隙間からズームで撮りました。
ゴマフアザラシ見えるでしょう。

016.jpg  
りょうちゃんは中に入れないので
外で待ってます。

この公園はワンコをお散歩してる人がすごく多いんです。
施設内にワンコを預かってくれるところあればいいのになぁ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



昨日の夜からピンポ~ンとチャイムが鳴ります。
出ても誰もいません。
ピンポンダッシュかと思いきや
またピンポ~ン。
またいません。
なんか怖~いと思っていて
見張っていても鳴るんです。
こりゃ無線LANで誤作動してるなと思いました。
前の電話の時もそうでしたから
去年の11月ごろ画像付きのインターホンに変えたんですね。
それから何ヶ月も経つのになぜ今頃・・・。
鳴る度にりょうたろうが吠える吠える。
今日も何度かなってます。
どうにかならないでしょうか・・・。



人もワンコもうまうまです。

今日のお昼は久しぶりにランチに行ってきましたよ。

関西だけかな?かごの屋さんです。

001.jpg 

日替わり定食のメニューは
チキンカツ・タラモサラダ・あんかけうどん
お味噌汁・ご飯・お漬物です。
それに携帯クーポンでドリンク無料でした
819円なり~。
月に何回か。これが楽しみなんです。

りょうちゃんに何もないわけではないですよ。

ラッキーパパのブログ見てタイヤキ食べたい 。
買っちゃいました。
さつまいもあんです。

003.jpg 

006.jpg 
自分でかじってみなさい。
できません。゚(゚´Д`゚)゚

はいどうぞ

012.jpg 

015.jpg 

あんこは食べれるでしょ

014we.jpg 

美味しいねぇ。

013.jpg  

はいご馳走様でした。

足を噛まれた次の日に包丁で指を切りました。
足より指が痛いです。
ついてないです。 

  

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



噛みましたね

022.jpg 

可愛い可愛いりょうちゃんを載せようと思ってましたが
今日はやめます。

りょうちゃん!!

昨日ママを噛みましたね。

どうやらママが足を踏んだみたいです。

そんな感覚なかったんだけどなぁ。

ヴ~っておんなじとこ何回も噛みましたね。

血がいっぱい出ましたよ。

足噛んだらお散歩に行けないでしょ。

わかってますか???

幸い靴履けました。

でもジンジンしてますよ。

ちょっと踏んだ?位でなんでそんなに起こるんですか?

噛んだあとすぐ逃げましたね。

悪いことってわかっててなんで噛むんですか?

もうママは怒っているんですよ。

わかってますか???

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


ゴロンゴロン

皆さん、お気づきでしょうか?

りょうちゃんの髪が長くなったり短くなったりしてるでしょう。

PC入院中に散髪しちゃいました。

記事が前後しちゃってますのでメチャクチャになっています。

さて、御所でのりょうちゃんですが

いい場所を見つけたようです。
 
1329806211ju8MU_CCQ18MTiy.gif 



ゴロンゴロン。

枯葉の上はそんなに気持ちいいかい?

動画にすればよかった。後で後悔しました。

おっ!!ラッコ発見。

09545.jpg 

ラッコみたいでしょ。

次の日にトリミングに行く予定だったので
思いっきり遊ばせてあげました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



久しぶりに

2月4日。久しぶりに御所に行ってきましたよ。

寒すぎて行く気にならなかったの。

でもりょうちゃん、おデブさんで走るの大好きだから

ストレス発散になるかなぁ。


01534.jpg 

走るの楽しすぎてボールを置いていってますね~。

この写真ラッキー君に似てませんか~(どう?ラッキーパパ)

01254.jpg 

ひゃほ~い♪♪

036e5.jpg 

満足そうですね。

まだ続きますよ 


   
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



今頃豆まきです。

2月の中頃だというのに
豆まきの話題です。

2日にPCが入院しちゃったのでご勘弁ください。

こちら穏やかな顔の鬼さんです。

008.jpg 
何かをねだっていますね。

今度は目つきの悪い福さんです。

003.jpg 
この写真みんな爆笑です。
メンチ切ってますね。
何ももらえずにふてくされているのでしょうか。

さてさて豆まきです。

せっかくまいたお豆は誰かさんがすぐに拾いに行きます。


この子は鬼を退治して福を持ってきてくれるのでしょうか?

みんなお腹の中に入ってしまいました。

部屋が汚いのはいつものことなので見なかったことにしてください。
狭い家ですから・・・。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



バレンタインデー


バレンタインも過ぎてしまいましたが

せっかくなので載せます。

030.jpg 
お芋入りパンケーキ

本当はクッキーのはずでした。

でも作ってるうちにクッキー失敗。

パンケーキに早変わり。

それでもりょうちゃんは喜んで食べてくれます。

いい子じゃ~

03423.jpg 
周りの汚いのは気にしないでください。

この写真撮るのに苦労しました。

わかるでしょ。ぬいぐるみがグダグダ・・・。

食べ物を前にすると言う事を聞きません

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


PC帰ってきました。

約2週間もかかって私のダイナちゃん(dynabook)
が帰ってきました。

居ない間にいっぱい写真撮ったのよ。

季節感がないかもしれないけどもったいないので
ぼちぼち載せていきますね。

今日はね
りょうちゃん、本デビューしました。

037.jpg 
Wan 3月号です。
マルチーズ特集。

ちょこっとだけ載ってます。

043.jpg 
真ん中です。

でも良太郎の良の字がちが~う。
それは石川遼君の遼だぞ。

でも嬉しいですね~。

お友達のラッキーパパのラッキー君も載っていましたよ。

またいい記念になりました。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



お友達のマルチーズのまりちゃんが
3歳という若さでお亡くなりになりました。
りょうたろうと同じ歳です。
素敵な旦那さんと可愛い子達を残し虹の橋へ行ってしまいました。
まりちゃんのご冥福をお祈りいたします。



またです

またPCが故障です。

今度はディスプレイ。

今、真っ暗の状態でかろうじて見えています。

今から電気屋に持っていきます。

すぐ直るかぁ。

美味しかったよ~

今日から2月
ついこないだお正月だったのに早いですね。

それに寒いです。

あったかい話題で参りましょう。

久しぶりにラーメン食べに行ってきました。

四条大宮にある「京一」さん。

餃子の王将の1号店の隣です。

ここはラーメンというより中華そば。

あっさりしていて美味しいんですよ。

小さい頃から通ってます。
父が好きだったんですよね。
祇園祭の帰りとかよく連れて行ってもらってました。

014.jpg 
今流行りのラーメンみたいに油浮いてないでしょう。

これがいいんですよね。
 
最近のはこってりが多いです。
天下一品でもあっさりを注文します。

私はカレー中華が好きなんです。

012.jpg 

ボリュームあるでしょう。

ラーメンのスープでカレーを溶いてあるので
美味しいんですよ。
トロトロの玉ねぎに甘く柔らかく煮込んだ牛肉が入っています。
あ~ヨダレ出てきた。

他にもあんかけ中華があるんです。
生姜がたっぷりで喉がヒーヒーいいます。
あんかけなのでめっちゃ温まります。

節分に壬生寺にお越しの際は是非どうそ。

もちろんりょうちゃんはお留守番ですよ。
オヤツあげたからいいでしょ。

010.jpg 
携帯だったのでサイズ間違えて撮ってしまいました。
いつもこんなふうに座布団を枕して寝てるんですよ。




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ