ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2011年12月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年02月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年01月
ARCHIVE ≫ 2012年01月
      
≪ 前月 |  2012年01月  | 翌月 ≫

ぺとりごと

ぺとりごと

っていうものにはまっております。

愛犬の性格などを登録すると

話しかけてくれるんです。

ワンコは話しかけてくれないからね。

でね、可愛いこといってくれることもあるんですよ。

今のところ憎たらしいことは言われていません。
 
ちょっと遊んでみるのも面白いです。

blog_import_4ef7e2f020a6f.jpeg 



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



再開

ぼちぼち再開しようと思います。

みなさんにはご心配をお掛けしました。

サボる時もありますがまたよろしくお願いします。

さて、りょうちゃんですが

相変わらず暴れまくっております。

ご飯時はくれくれと要求し

散歩に連れて行けとワンワン吠え

元気だけが取り柄のようです。

005.jpg 

お散歩である場所に行くとこうして紐を噛んでで引っ張ります。

001.jpg 

ここの家にはワンちゃんがいますが
りょうちゃんには歯をむいて起こります。
昔から初心者のワンちゃんなんです。

一旦家に帰り、お買い物に行ったら
部屋がすごいことになってました。

009.jpg 

どんだけ暴れてんねん。
こんなのは久しぶりです。
お母ちゃんが帰ってきたら叱ってもらいます。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。



お散歩途中に自転車とバイクの出合い頭の事故がありました。

自転車の女の子が救急車で運ばれていきましたが

足を引きずり手首が痛いようです。

それだけですんでよかったです。

でも多分この事故は両方共が悪いと思うな?

自転車のマナーが悪いと言われていますが
そのとおりなのでみなさん気をつけましょう。

 


おやすみ2

ママね。

ちょっと復活しつつあるよ。

でもまだ本調子じゃないから

もうちょとおやすみしますね。

僕も一緒におねんね。

129.jpg

おやすみ


ママね。

ちょっと、しんどいんだって。

すぐ戻ると思うけど

しばらくお休みさせてくださいって。

でも読み逃げさせてもらうんだって。

みんなのブログを見るのが楽しみだからだって。

PDJJD.jpg

初めて食べるオヤツ3

やっと食べ始めました。

でもまだ取られないか警戒してますよ。


この子ちょっとでも大きいと食べないの。
お坊ちゃんなんだから・・・。


でも食べ始めると早いです。
どんどん無くなっていきますよ。

は~いごちそうさまでした。

多分次からは遊びもせず速攻で食べると思います。

美味しいおやつありがとうございました。

また3回も付き合ってくれてありがとう




にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 

初めて食べるオヤつだよ~2

前回の続きです。

なかなか食べようとしません。

かまって欲しくて「とってみろ」ってけしかけてるんですね。

目がそう言っています。


この子はなぜか食べるものをお座布団の上に持っていきます。

なんででしょうか??

次回は食べるんでしょうか

お楽しみに

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ 
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


初めて食べるおやつだよ~1



今日は皇后杯都道府県女子駅伝の日でした。

頭が痛く体がだるいのでお家観戦です。
 
みなさんの都道府県はどうだったでしょうか?

さて、りょうちゃんに以前MAXパパ&ママからもらったおやつをあげてみましたよ。

動画がいっぱいとれたので3回続きです。

なんてネタがないだけですけどね。 

 

りょうちゃんの大好きなイチゴとチーズ味ですよ。

001.jpg 

早く食べたいな

012.jpg 

美味しいですよ。

このあとは動画で見てね。

りょうちゃんは初めての美味しいものは遊んでから食べます。





まだ食べてませんよね。

次回に続く~。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



どこいったの

寒いですね。

朝は屋根に雪がうっすら積もってました。

この間の公園でちょっと意地悪してみました。

木につないで一人ぼっちにしてみたの

049.jpg 
どこにいったの・・・。

花壇の影でずーっと見てましたよ。

これといって反応なし・・・。

カメラ目線だし。いるのわかってるんだよね。

警戒心強いし誘拐されることはないけどね。

ちょっとはクゥ~ンとか言って欲しかったな。

サービスショット!!

001.jpg 
たまたま撮れちゃった。

いや~ん

お食事中の方ごめんなさいね。

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



小さい頃


写真を整理してるとケータイに昔の写真が
いっぱい残ってたよ。

懐かしいのでちょっと載せてみます。

006.jpg 

うちに来て3週間ほど。
この頃からやんちゃそうでしょ。

009.jpg 

それから10日後。
ボサボサだったのでバリカンで刈ったら
もっとボサボサに・・・。
かわいそうなことしました。

今でも上の写真の服とこの服はとってあるんです。
XSサイズ。
ものすごく小さいの。
どっちもお気に入りでした。
今ではXLサイズだよ。

一歳を過ぎると

02034.jpg 

お母ちゃんの腕枕で寝てます。
厚かましくなったもんだ。

これからもネタがなくなったら載せていくねぇ

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



芝生の広場


お正月はどこにも連れて行かなかったので

久しぶりにデジイチ持って梅小路公園に行ってきたよ。

今日もさむ~い。

けど元気に走り回ってます。011.jpg

もちろん草もたべてますよ。

026.jpg 
引っ張りっこ大好きです。

023.jpg 

もうちょっと暖かかったら御所に行くのにな?

ここの公園は芝生にワンコ禁止なの。

でも端の方で少しだけ・・・。

御所なら走り放題なのに・・・。

また今度行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


お年玉

昨日は寒かったです。

雪がチラチラしてました。

金閣寺の屋根も雪が積もって綺麗でしょうね。

ずいぶん前ですが1月1日に

クリスマスの模様をしたお年玉が送られてきました。

MAX DailyのMAXパパ・ままさんからでした。

クリスマスの日にディズニーランドに行ってきたんだって。

MAX家はみんなディズニーのファンなんです。

筋金入りですw(°0°)w オォー

お土産いただきました。

003.jpg 
MAXパパ・ママありがとうございました。

トコトン使いまわしますよ。

りょうちゃんお礼ですよ。

1324541120QB3kWpZ7.gif 



にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。


枯葉で遊ぶ

昨日、今日と寒いです。

雪もちらほら降ってます。

昨日、いつものとおり買い物が終わるのを
スーパーの隣の公園で待ってると
やってくれました。


楽しそうですなぁ。

このあと枯葉取るの大変でした。

ちょっとはストレス解消になったかな?


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 




お引越ししてきました。

楽天ブログからお引越ししてきました。

やんちゃで甘えん坊の
マルチーズの良太郎
のことや
京都の行事や風景など
綴っていきます。

どうぞよろしくお願いいたします。

りょうちゃんです。 

040.jpg

ボール遊びが大好きです。
でもすぐ飽きます。
なんにでも興味津津なんですが
へたれちゃんなんです。
なのでワンコのお友達はいません。
お年寄りが大好きで近所のおばあちゃんに
かわいがってもらってます。
なのでちょっと太り気味。
先生にダイエットしなさいと言われていますが
くいしんぼうなのでなかなか減りません。

こんなりょうちゃんですがよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



あけましておめでとう

004343.jpg 


あけましておめでとうございます。

まだ準備中ですが
ご挨拶を・・・。

あけましておめでとうございます。






新年あけましておめでとうございます。


hebi-dorei-nenga4.jpg  


本年もよろしくお願いいたします。

りょうちゃんは、まだエリカラ生活だけど
元気いっぱいでいたずらばっかりしてします。
食欲をありすぎて「みかんくれ~」ばっかりです。

今年のダイエット目標目標5キロ台前半。
さてさてうまくいきますでしょうか。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ