ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
       次ページ ≫
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

テスト中。

お正月明けに引っ越してきます。
よろしくお願いします。

082.jpg

応援したよ

今日は全国高校駅伝。

近くを走るので見に行ったよ

009.JPG

来た来た。

004-tile.jpg

がんばれ~

001.JPG

走るの早いのね~。

寒い寒い。

早く帰ろう~

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



クリスマスイブ

016.JPG
メリークリスマス

 

近頃はクリスマスは24日になっちゃてますね。
本当は25日なんだけど
ウキウキ気分を長く味わいたいのかな?
この年になるとどうでもいいことだけど
スーパーのチラシはクリスマス一色で
鶏を食べないといけない日みたいになっているのね。
メニュー考えるの嫌だから
のっときますわ。
写真一応りょうちゃんはサンタの格好してるんですよ。
写ってなかった。
それに表情がうつろ・・・。
もういいよ~って言ってるみたい。
朝からお医者さんに。
耳はだいぶん良くなったみたいです。
でも胃酸が出すぎるのでお薬飲んでます。
いつもご飯のことを考えてるみたいです。
体重も50グラムだけ減ってました。
今日、食べたらまた戻るでしょうね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 


ホームセンターに

今日は台所をお掃除するのに必要なものを買いに

ホームセンターに行ってきたよ。

001.JPG

冬休みになって子供がいっぱいいるのでビビってます。

家に帰ると、ま~ゆんさんから

クリスマスカードが届いていたよ

024.JPG

可愛いクリスマスカードありがとうございました。

はいりょうちゃんも

1324541120QB3kWpZ7.gif

これはしばらく使い回しをしよう


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 




サンタさんの練習

今日は朝から部屋を大掃除しました。

1部屋だけでもうしんどい。

後、台所だけ。

今度にしましょう。

ダイソーで買ってくれとばかりにサイズぴったりの服が

1つだけありました。

005.JPG

まぁぴったり。

これでプレゼント持ってきてくれるかなぁ。

この間叱ってからなんか元気がないの。

食欲はいっぱい。お散歩もいっぱい。

なんなんだろう。ショックだったのかな?

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

そうそう、イオンですごいの見つけたよ。

ジャーン

105.JPG

こんなん付けて走る人いるんかいな。

関西のあるテレビ番組でプレゼントしてたなぁ。

これで走るとインパクトあるよね。

ひったくりにはあわないかも。



お医者さんです

週に1回お医者さんです。

耳を診てもらいます。

体重もです。

でも変わりなかった・・・。

001.JPG

びびっております。

昨日公園で事件です。

りょうちゃんにとってのね。

ボール遊びしてボールとって来てくれると思ったら

葉っぱがいっぱいあるほうに行ったの。

またかと思い近寄ると葉っぱ食べてる。

それだけならいいけどその下にあるウンチも・・・

しかもおいしそうに。

当然ぶち切れです。

人がいようがお構いなくまぁ怒りましたよ。

トリミングしたばっかりなのに口の周り汚いし臭い。

当然玄関で口拭いて家には入れてやりませんでした。

ビビって家の中に入ってきても私のところには寄りつかず・・・

遠くから様子をうかがっておりました。

よほどこたえたのか

今朝吐きました。

しかも、もみじ2枚。

ご飯は消化してたみたいです。

今違う意味で口が臭いです。

そんなに腹が減るんか・・・

いくら怒ってもまたやるでしょうね。トホホ・・・

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



散髪でさっぱり

今年最後のトリミングです。

010.JPG

でかかった顔が小さくなったでしょ。

でもいつもサマーカットだから体が寒そうです。

いいよね。お洋服着たら。

毛なんてすぐ伸びるもんね。

014.JPG

帰ってくるとぐったりです。

よく寝ます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

りょうちゃんの年賀状出来ました。
普通の年賀状ですが・・・。
ほしい方おられましたら
左のメッセージから
お名前と住所送ってね。

昨年下さった方にはもちろん送りますよ。
あっ。住所わかってる方もね。


バイキング行ってきました。

ランチバイキング行ってきました。

グランビアホテル京都。

ちょっと贅沢しました。

でも写真は無いんです。

ごめんなさい。

盛りつけのセンスがなさ過ぎるんです。

でもたくさん食べました。

今日は晩ご飯なしです。

帰りに駅ビルのクリスマスツリーをパチリ

004.JPG

節電の影響で点灯時間が短いらしいです。

近くのライトアップの名所も今年は中止です。

りょうちゃんはお留守番。

おねぇ座りのりょうちゃんです。

あすトリミングに行ってきます。

016.JPG

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



こたつでぬくぬく

今日、やっと

無線LAN導入しました。

配線が1本減っただけで

机周りがすっきりしました。

何より、寒い寒い台所の片隅

パチパチしなくて済みます。

今、こたつでブログ書いてます。

りょうたろうは膝の上でいつもの通り寝てますが

こたつ布団であったかいんでしょうね。

019.JPG

グウグウ寝てますよ。

ものすごく重いです。

さぁやっと一仕事終わったので

年賀状を作らないと・・・

住所も1からなので大変です。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


50,000HIT達成

0472-tile.jpg

おかげさまで50,000HIT達成しました。

皆様が私のしょうもないブログにお付き合いして頂いているおかげです。

本当にありがとうございます。

これからも自分のペースで続けていこうと思っています。

今まで通りよろしくお願いいたします。

キリ番ですが
楽天ブログさんの方なのですが通りすがりの方だったようです。

50001 2011-12-12 08:08:16 ***.ed.jp 
50000 2011-12-12 07:53:35 seabuldogさん 
49999 2011-12-12 07:52:50 *.eonet.ne.jp 

50001番はHARUMAXさんだそうです。
HARUMAXさんにはニアピン賞を差し上げたいと思います。

49999番の方。私だと思った方はご連絡くださいね。 

これからもりょうたろう共々よろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

昨日のお医者さんからもらってきたおやつ。
私が勝手にサンプルだから取ってきただけですよ~。
痩せろと言ったお医者さんがくれたわけではありませんので。

 

 



お月さんとお医者さん。

昨日の夜は頑張って皆既月食の写真を
あーでもないこーでもないと言いながら
とりましたよ。
前半だけね。

002-tile.jpg

022-tile.jpg

結局オートで撮ってしまいました。
ぶれてるけどこれが精いっぱいです。

さてさて
朝からお医者さんです。
ワクチン打ってもらって
お耳を見てもらいました。
それとこの頃ゲロッとすることが多いのでそれも。

001.JPG

不安そうな顔してます。

耳も外耳炎が慢性化してるそうで
これから週一回通院です。

それと行ったときは体重チャック。
5.75キロでした。

ゲロッとするのでご飯を増やすと太る。
減らすとゲロです。
胃酸過多のお薬もらって様子見です。
それとご飯は小分けにしてあげるようにと言われました。

毎週の体重チェックが憂鬱です。

006.JPG

終わると看護師さんにかまってもらおうと待ってます。

008.JPG

痩せろと言われたのにおやつのサンプルもらって帰ってきました。

 

 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 

キリ番設定中です。
あと170くらいかな・・・。



この足がかわいい♪

昨日のランキング
びっくりです。
OUTが310もある。

OUTの意味もあんまりわかってない。

IN順 / OUT順 今日12/912/812/712/612/512/4全参加数
総合ランキング5828位6065位6789位8877位10521位12310位14634位582346サイト
INポイント208011090909020500/週
OUTポイント150310110120140801001010/週
地域生活(街) 関西154位165位181位228位268位311位357位8363サイト
京都(市)情報16位16位16位20位21位23位28位742サイト
1266位1309位1464位1817位2077位2343位2659位42409サイト
マルチーズ29位27位32位45位52位55位58位684サイト

なんででしょうか。
そんな面白いネタでもなかったのに。
福袋の中身って気になるのかな?

ストーブ出してからぬくぬくのりょうちゃん。
よく寝ます。

010.JPG

暑くなると冷たい場所に倒れこむように・・・

006.JPG

ベッタリです。

この足の裏がかわいいのよねぇUo-ェ-oU ポッ♪

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 

 



福袋届きました。

iDogさんの福袋が届きました。

1万円以上のが3150円

ん~。お得。選べるからいいよね。

001.JPG

みんなフード付きのお洋服ばっかり。
欲しかったのが売り切れてしまってました。
みんな早いわ~。

りょうちゃんはあまりお洋服が好きでない。

003.JPG

寒がりのくせに。
着たら脱ぐの嫌なんだよ。

キリ番設定してます。
もうすぐ50000アクセスで~す。
皆さんのおかげで~す。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

楽天ブログの一部機能が終了するみたいです。
誰が訪問してくださってるかわからくなるし
メッセージ機能もなくなって
連絡が取れなくなるみたいです。

不便です。

お引越しもそのうち考えないといけないのかな。
お勧めがあれば教えてください。

 








待ちぼうけ

この頃、運動もかねてお買いものにも連れて行ってます。

スーパーの隣の公園。

母が買い物に行っている間に
お散歩にボール遊び。

もう戻ってくる時間かなって
スーパーに一番近い公園の出口で待ってますが
なかなか出てきません。

022.JPG

023.JPG

まだかなぁ~。

帰りはかごに荷物が乗るから歩くんですよ。
この頃行きは自転車に乗りたがるの。

家まで歩いて1キロほどです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 






いつも行く公園で・・・

いつも行く公園でこんな風景を見ましたよ。

013.JPG

真っ赤なもみじと桜。

この公園、桜の花がちらほら結構咲いてました。

007.JPG

なぜかピントが合わない。また電池が無くなってきたのか・・・

それにしても真っ赤なもみじのきれいなこと。

016.JPG

りょうちゃんはもみじなんか関係ないの。

019.JPG

はやくボールで遊ぼうよ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 もうすぐ50000アクセスです。キリ番設定しました
いつもコメントをくださるお友達限定で~す。

 

 

 



またカレンダー

昨日に続き

またカレンダーが送られてきました。

楽天ショップの快適いぬ生活さん。

今年も掲載されました。

015.JPG

これはすぐわかるよね。

017.JPG

一番上でした。

デビフのカレンダー。

真ん中の大きいのじゃなくて

周りのワンコいっぱいのところにもいるんだよ。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 



お届け物

出かけていて帰ってきたら不在票が・・・。

デビフ???

何か応募したっけ??

おやつは最近応募しないし・・・。

まぁとりあえず連絡して

届きましたよ。カレンダー。

そういえば応募したなぁ。

003.JPG

でかっ

どこに飾ろう?

008.JPG

どこかにいるよ。

見つけてね

012.JPG

お友達のはなちゃんも1月に載ってましたよ。

 

右から2列目下から6番目にいるよ。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

 

 


みんなでお散歩

ちょっとハガキを出しに郵便局までお散歩。

良太郎はみんなでお出かけが大好きです。

めっちゃ引っ張って歩きます。

チャンと横について歩いてくれないかなぁ。

しつけが出来ていないのね(。>0<。)

005.JPG

はやくはやく

でも先に行ってても曲がり角では来るまで待ってて
くれるんですよ。

そういうところがかわいいの

006.JPG

ブログ村。
どっかいちゃってわからない。
またリンク探します。

ただいま

とりあえず帰ってこられました。

でもまだまだ設定するところがいっぱい残っています。

通常営業には程遠いです。

今日はご挨拶だけで失礼します。

ではでは

なんと!!

お散歩で早く行こうと誘っているりょうちゃんです。

朝、久しぶりに体重を計ったらなんと300gも肥えておった(泣)

順調に5.6キロまで減ってたのに(泣)
朝、吐くよになったのでご飯を増やしたらあっという間に増えた。
冬になったら脂肪を蓄えるのかな~。
やっぱりご飯を少し減らすようにしてみます。
2週間後にはワクチン打ちにお医者さんに行く予定なのにこれはよくないです。
少しでも減らしておかないと。
-------

今日は愛子様のお誕生日ですね。
入院したりとか登校に不安があったりとかいろいろありますがステキなお嬢様に成長されました。
母と同じ誕生日なんですよね。
もういい年になってさすがに昔みたいにからだが動かなくなってきました。
来年は喜寿です。
元気に過ごして欲しいものです。

おやつ

おやつはやめられません。
家族が食べていると当然りょうちゃんも欲しがります。
りょうちゃんは黒豆のお菓子が大好きです。
でも大きいまま置いても絶対食べません。
そういうところだけお坊ちゃんなんです。
この後塩気を取ってから少しだけあげました。

おいしいねぇ。
この子はお豆さんは何でも好きです。
きな粉もペロペロするよ。
香ばしい香りがするものねぇ。

りょうちゃんです。

お久しぶりです。

りょうちゃんです。
ママのパソコンが壊れてからボクの出番がなかったよ(泣)
ママはパソコンが見られないから携帯ばっかりいじってるの〓

でもボクと遊んでくれる時間が増えたワン。
お散歩も早く連れて行ってくれるようになったワン。
いつもこうだといいなぁ。
でも早くパソコンが帰ってきてみんなに会いたいなあ(泣)

ボクの事忘れないでね。

干し柿

母がもらってきた渋柿。
はじめて干し柿にしてみました。
作ったことなかったからどうなる事かと思ったけどそこそこできてました。
味も甘みがある。
たぶん鳥だと思うけど2つつつかれてました。
鳥も甘みが出てきたから食べたんでしょうね〓

災難だらけの日

昨日はパソコンを持って行こうと休みの姉を待ってたんだけどなかなか帰って来ない

銀行で勧誘を受けてながながと説明されていたんだとか

早く帰ってきてほしかったのに

それから駅前の電気屋さんまでバスで行ったのだけどバスの運転手さんがこともあろうに道を間違えたの

路線バスの運転手が道間違えてどうする

ああ~(泣)時間ロスした
お腹減った

それから移動しようとバス待ってても来ない

観光地が混んでて渋滞。
バス停めっちゃ寒い。

諦めて地下鉄乗って行きました。

いいことない日だった。
そんな日たから宝くじでも買おうかと思ったけどなんか踏ん切りがつかなかった。

パソコンないとめっちゃヒマです。

楽天の方のは見れるけど他の方のは見れないの
今コメント読ませてもらってるのが楽しみです。
写真の載せ方わからないの

写真無しでごめんなさい。

やっぱり

やっぱり修理になりました。

2~3週間かかるそうです。

年賀状も刷らないといけないのに。

PCないととても不便です。

携帯から書いていますが慣れないので時間かかりすぎです。


携帯でちょこちょこ見ます。

PC早く帰って来ないかな~(泣)

もしかしたら・・・。

もしかしたら

パソコン修理に出すかもしれないです。

今日

「ハードディスクに問題がありメーカーに見てもらってください」

って警告が出ました。

なので修理に出した場合

ブログお休みすることになります。

なんとも無いといいんですけど

3年保証に入ってて良かった。

復旧したらまたよろしくお願いします。

もみじ

いいお天気だったので
嵐山に行ってきました。

平日なのにすごい人

ツアーが多いし修学旅行生も。
修学旅行生なんて班の子が言う事聞かないって
ケンカしてたよ。

デジブックにまとめたよ。

見てね(長いから時間がある時でも)

下の写真をポチッ

091.JPG

どうですかぁ。

少しは京都のもみじ堪能していただけました?
宝厳院はまだ早かったみたい。
前行った時はパンフレットのようにキレイでしたよ

りょうちゃんはここには入れないので
家でお留守番でしたよ。

 

ボクも行きたかったのに・・・
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



ず~っと雨

朝からず~っと雨。

することも無くテレビ見てウトウト。

風邪気味なのでちょうどいい休息になった。

りょうちゃんは

002.JPG

退屈ですぅ~。

外に行きたくてワンワン。

でも出ろと戸を開けると
濡れるの嫌で出て行かないの。

だったら家で寝てなさい。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*

HARUMAXさん
うちの年代物のミニーちゃんです。

005-tile.jpg

これって高いの?



イラスト

今朝も寒かったです。

お布団から出るのが嫌になりますねぇ。

りょうたろうも最後までお布団の中に居て
みんながごはん食べだすと出てきます。

ネットフレンドのけんいちさん
りょうたろうを描いてくださいました。

あらよっとです。

arayottu.jpg

思わず笑ってしまいました。

けんいちさんカワイイイラストありがとうございました。

動く画像でどうぞ・・・。

1317648798BZw99Q1n.gif

 

ブログ村もあらよっと。ぽち
にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



もみじ

昨日はドッグランに行く前に
区民祭りがあったのでそれにも行ってきました。

いつもの梅小路公園です。

015.JPG

008.JPG

うれしそうに走ってます。

017.JPG

新緑のもみじもキレイですよね

031.JPG

朱雀の庭のもみじ
有料なので背伸びして外から撮りました。
ここは25日から無料のライトアップが始まります。

今週末くらいから観光客が増えそうです。
また渋滞でどこにも行けなくなりそうです。
とはいってもほとんど自転車移動だけどね。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ