ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2011年11月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2012年01月
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

ドッグラン。

懲りもせず連れて行きました。

やっぱり他のワンコにもなれて欲しいし
一緒に遊んで欲しい。

少しでも慣れてくれればという思いです。

滋賀県大津京にあるパークヒルズドッグラン

ここが一番近いんです。

坂道上がって行かないと行けないししんどいですけど
休憩しながら・・・。

077.JPG

038.JPG042.JPG

相変わらずワンワン吠えまくっています。

網ごしの写真しかありませんね。

他のワンコと一緒になると追いかけまわします。

本当に困った子です。

いつか慣れてくれるでしょうか?

りょうたろうが慣れるかわたしの体力がなくなるか
どっちが早いでしょう。

たぶん私の体力が無くなる方が早いな・・・。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

MAX君。
こんなりょうたろうでも相手になってくれますか?

 


お墓参りに行ってきたよ

今日は、父の命日なので
りょうたろうを連れてお墓参りに行ってきました。

001.JPG

007.JPG

円山公園の紅葉はまだまだでした。
この場所はちょっと色づいてますね。

029.JPG

ちゃんとお参りしましたよ。
お手手合わせてるでしょ。

お隣の知恩院。
今、門に入れるんですね。
たくさんの方が上ってらっしゃいました

033.JPG

見にくいですね。
華頂山って書いてある下です。

前に南禅寺に上って
怖かったのでもう上りたくありません。
だって傾いてるんだもん。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


カメラが~。

朝のお散歩でお寺に行った時

いい感じで紅葉していたので写真を撮ろうと・・・。

電源ON

ん~

動かない

またON

動かない。

あ~つぶれたかも

電池変えてからそんなたってないし使ってない

ヤフオクで買ったカメラ1年も経ってないし。
保障のところにハンコないし。
買い変えなの~。
と帰り道ずーっと考えてた。

とりあえず電池変えてみた。

動いた。撮れた。よかった。

ひと騒動でした。

004.JPG

もう。。。

006.JPG

ボクは寝るですよ。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村


にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



カワイイやん♪

いつもりょうちゃんのお洋服は
iDogさんのアウトレットばかりですが
今回は違うところで買ってみました。

Gmarket

シンガポールが本社のようですが
日本にもあります。

韓国の品物が多いです。
化粧品激安です。

このお洋服も韓国から送ってきました。
日にちはかかるけど安いです。

004.JPG

ズボンははいてくれないので
スカートにしてみました。
男の子なのにね。

007.JPG

かわいいピンもおまけに貰ったよ。

009.JPG

はじめて履くスカートに固まってました。

また欲しくなっちゃた。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


ホームセンター

ホームセンターでペット祭りやっていたので
行ってきたよ。

今日はカレンダーとバッジを
無料で作ってくれるの。

001.JPG

サンプルもいっぱいもらったよ。
ごはんにペットシートなどなど。

004.JPG

007.JPG

記念にハイ チーズ


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



どうしちゃったの・・・


昨日は朝から元気いっぱいお散歩して
バッタさんにも会ってご機嫌だったのに
お昼から様子が変わりました。

お買い物に連れて行ってから
吐きはじめました。

いつもみたいに黄色いのじゃ無く
透明の唾液の様なもの。

元気もなくとりあえず食べるかなと思い
ビスケをあげると食べた。

ひと安心とおもいきや
また吐いてる。

今度はジャーキー。
これも食べた。

お腹が減ってただけなのか
元気が無いのはトリミング疲れなのか

姉が帰ってきたらいつもように喜んでる。

晩御飯もベロリと平らげ
本当にひと安心。
またイタズラしまくってます。

005.JPG

いつ元気な子が元気が無いと心配になっちゃう。
特にりょうたろうの場合はご飯を食べなかったら
様子をみて病院に連れて行かないとと
改めて思った。

U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U・ェ・U

なぜか好評なりょうちゃんのタンクトップ

PUWAN(中型犬)


以外に安いんです。
Tシャツ生地です。
お勧めです。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



バッタ

りょうちゃんとお散歩してたら
バッタ発見。

バッタだよって見せたら

背中にピョン

002.JPG

001.JPG

虫嫌いでもこれくらいは平気です。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村

よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




散髪してきたよ

もさもさだったりょうちゃん。

スッキリして帰ってきました

006.JPG

男前っぷりが上がったかしら・・・。

でも帰ってからはスローブの前で寝てます。

雨が降ったりやんだりで肌寒いです。

007.JPG

寝むそうです。
疲れるんだね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



今日は疲れました。

昨日叔母の家に行って
忘れ物をしたので朝から自転車に乗って行ってきました。
もちろんりょうたろうを乗せて・・・。

京都は北に行く程標高が高いんです。
確か植物園あたりと京都タワーの高さが同じだと
聞いたことがあります。

自転車で北に向かって30分ほど走って行きます。
当然疲れます。

用事を済ませ近くの御所で少しお散歩

004.JPG

クンクンに忙しそうです。

ねぇりょうちゃんこっち向いて

005.JPG

迷惑そうな顔です。

009.JPG

ねばってねばって楽しそうな顔を撮りました。

帰りは楽なんです。
下りだもん。スーイスイ。

お昼からはホームセンターに。
また、りょうたろうを乗せて自転車で15分くらいの場所。
ここのトイレットペーパーは優秀です。
シングルでも厚みがあるし
何と60メートル18ロールで
298円です。
ついでに無くしたりょうたろうのボールも買ってきました。
それとこれ

013.JPG

伸びるコタツ布団。
我が家はホットカーペットの上にコタツ置いて
布団掛けてます。
これで肩まであったか。
でもまだコタツは出せません。
だって来週25度だって。
暑いよねぇ・・・。

今、腰とお尻がとっても痛いです。


 


 にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



さむいです~

今朝は寒かったです。

こんな時に限って朝のお散歩でりょうたろうは
うんPをしてくれない

2回目のお散歩でしてくれました。
よかったよかった。

001.JPG

お寺の木も少し紅葉してきました。

002.JPG

りょうちゃんって呼ぶと振り向いてくれました。

いつもこうならいいのに・・・


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



ぷ~

最近りょうちゃんは
おっさんになってきたせいか
うんPをした後

おならをしながら歩きます。

002.JPG

静まり返った住宅地におならの音は笑えます


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




新名所

昨日は大阪駅に行ってきました。

新しくなって初めてです。

春は外観だけだったからね

008.JPG

こっち側は伊勢丹です

007.JPG

こっちはルクア。商業ビルです。

009.JPG

梅田方向。HEPの観覧車が見えます。

011.JPG

時の広場

憩いの場みたいなとこですね。
なんか異国の駅みたいな感じがします。
ここからいろんな電車が見えるんだよ。
風が吹き抜けて涼しかったです。

なのでりょうちゃんはお留守番です。
お利口さんにお留守番してましたよ。

今回は犬ブログでも京都市ブログでもなかったですね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

HARUMAXさんできました♪

 

ケーキケーキ♪

おうち記念日の日
姉がケーキ買ってくると言ってたのに
忘れてきました

なのでコンビニのロールケーキです

ろうそく誕生日のが余ってました

002.JPG

記念撮影です。

しつこく撮っていると

はやくはやく!!!

010.JPG

でも少ししかあげてません。

今朝、体重量りました。

変わりありませんでした


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



今日で3年目

今日でりょうたろうが家に来て3年です。

病気もせずすくすく大きすぎるくらい育ってくれました。

006.JPG

いつも思います。

この子はこの家に来て幸せなのかなって・・・。
広いお金持ちのお家に行ってたら
もっと幸せだったんじゃないかって。

いつも怒られて嫌じゃないかい?

008.JPG

010.JPG

今日の朝寒かったのでストーブ付けてあげました。
ぬくぬくで前から離れません。

今は幸せなようです。

今晩はお肉焼いてあげるからね♪


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



ドッグランに行ってきたよ

いいお天気だったので

滋賀県のドッグランに行ってきました。

039.JPG

ランからの景色

行った時は空いていたので
まぁまぁ遊べたよ

046.JPG

飛んでますよ~

084.JPG

気持ちいいねぇ。

でもお昼からワンちゃん増えてきて
りょうたろうがごね出した。

くる犬くる犬にワンワン

109.JPG

カワイイポメちゃんにもワンワン。

ランにはりょうたろうの吠える声だけが響いていました。

でもちょっと慣れてきたかな???


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 






はじめまして・・・。

はじめまして・・・

ryo01 002.JPG

オカムラです。

本日UFOキャッチャーにつられて
ひっきー家のご長男、りょうたろうさんの
お友達としてやってきました。
オカムラはあの99の岡村に似ているからだそうです。

さっそく記念撮影

ryo01 004.JPG

今のところ乱暴な事はされていませんが
頭についていたカワイイ赤いお花
ひっきーさんが取ってしまいました。
何でもご主人様はそれを食べるそうです。

乱暴な事はされていませんが
懐かしい話題になった事をさせられました

ryo01 009.JPG

みわちゃんです。
これはご主人さまも嫌がってました。

これからどうなるかわかりませんが
よろしくお願い致します。
ご主人様、痛い事はしないでね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 





なんで???

昨日の天気予報。

晴れのち曇り

なのに昼前から雨

なんで??

明日から雨だから公園までお散歩に行こうと思ってたのに

天気予報のバカヤロー

なので前の写真です

042.JPG

お散歩に行きたかったな~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




御所でお散歩。

いいお天気だったから御所に行ってきたよ。

035.JPG
いいお天気でしょ。

いっぱい遊んだよ

019.JPG
ボール遊びでしょ
耳がウサギさんみたい

草むらで遊んだら

028.JPG
こんなになっちゃた
030.JPG

当然、足シャワー
体は拭かれちゃったよ。

帰ったら疲れて

048.JPG

ネムネムでした。
しかしよく寝てた。
いびきかいて・・・。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 





豪華北京料理

親戚の集まりで

四条大橋のたもとにある

東華菜館に行ってきました。

hedder.gif

001.JPG

本格的な円卓は初めて。

窓の外の景色はこんなんです。

003.JPG

柳の後ろの建物は「南座」です。

007.JPG

オードブルです。
お料理の写真はこれだけ・・・。
食事の邪魔しちゃだめだからね。
とっても美味しかったよ

ちょっと河原を撮ってみました。

005.JPG

やっぱり等間隔に座ってますね。
右から2組目の頭の薄いおじさんが気になる。

とっても美味しい中華料理でした。

あれ??りょうちゃんは

006.JPG
連れて行ってもらえなかったです

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




梅小路公園3

今日もいいお天気ですね。

朝・晩は涼しく昼は爽やかでいい気持ちです。

次は3連休。

どっか行きたいな・・・

さてさて最終回。

って言っても3回しかしてないし写真も少ないけど。

084.JPG

すすき?とコスモス。

奥には小さく5重の塔が見えます。

探してみてください

この公園はJRの線路を挟んで
向こう側に東寺があります。
その5重の塔なんですね。

今回一番のお気に入りの写真

082.JPG

可愛く撮れてるでしょう。
いつものちょうだいポーズです。
あらよっとの続きみたいですがこの写真が一番好きです。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




あらよっと

「あらよっと」が以外に好評でした。

パラパラにしたらおもしろいと助言を頂いたので
してみました。

1317648798BZw99Q1n.gif

あらよっとではなく

なんでやねん!!

と突っ込まれてしまいました。

写真使い回しました。

おそまつさまでした。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




梅小路公園2

前の続きだよ。
まだまだ続くよ。

カメラ持ってりょうたろうより前に出ると
追いかけてきます。

016.JPG
ママ~

こういうところがなんともカワイイ

水族館出来てきました。

イルカショーの客席みたいです。

048.JPG
外から丸見えでしょう。

前のお姉さんたちは集団でカメラの練習です。
みんな一眼持ってました。

いい写真が撮れたので掲載

070.JPG

これはブログ村の写真にしよう


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



梅小路公園へ行ってきたよ。

いいお天気だったので
カメラの練習がてら梅小路公園に行ってきました。

久しぶりでりょうたろうのテンションが高い。

ここはよほど好きなんだね。

御所よりは近いからね。

お決まりの

022.JPG
水遊び。

033.JPG
ちょっと深いやろ。

キレイな鰯雲が出ていました。

087.JPG

小さすぎるりょうたろう。

後ろで大学生がよさこいの練習をしています。
公園のベンチでは恋人同士が人目もはばからず
チューしてました。
場所考えろよ。

いっぱい撮ってきたのでまだまだ続きますよ~

お付き合いくださいね。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



肉球ベア

りょうたろうのネムネムの写真のせたら

お友達のラッキーパパが「肉球ベア」がありますねって

調べてみるとそういうことか・・・。

本当にみえるわ

これが

006.JPG

00623.jpg

こういう風にみえるの。

みんなの肉球はどうかな?

それにしても絵心がないわ~


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



寝顔

ネタ切れなんだワン。

だからリュウ君の気持ちよさそうな寝顔を見て
りょうたろうのも撮ってみたワン。

寝てると天使なんだワン。

003.JPG

006.JPG

肉球クンクン。いいにお~い

011.JPG

電池が無くなって変えたらフラッシュが・・・。
まぶしかったね。ごめんね。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




初めて撮った写真

昨日初めて、デジイチで写真撮ったの。

テキトーにとってもキレイに写るのね。

020.JPG

汚い顔でゴメンネ。
はっきり写るのね。

021.JPG

これはまぁまぁかな。

でもまだまだよくわからない。

慣れるまで仕方ないか・・・。

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 

最近隣の家のおじさんがうるさい。
掃除機かけていると壁をドンドン叩くの。
前から何かにつけてクレーム付けてくる隣人。
掃除機って生活音でしょ。
自分ちだって掃除機かけてるのに。
音まるきこえなのに・・・。
被害妄想がきついの。
嫌になっちゃう。

 



この植物なんでしょう?

お散歩途中。変わった植物みつけました。

003.JPG

変わってるでしょう???

葉から葉が出てる。

りょうちゃんこれな~に

006.JPG

知りませんよ~


・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:**・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。. .。.:*

とうとう買っちゃいました。
デジタル一眼。

009.JPG

説明書読んだだけ。
まだどうするのかわからない
ゆっくり覚えます。

011.JPG

今回は自分から写りに来ました。
これからりょうちゃん。いっぱい撮るぞ~

 


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 






お墓参りに行ってきたよ

台風一過。
あんまりいい天気ではなかったけど
明日になると混むからお墓参りに行ってきました。

003.JPG

ちゃんとまんまんちゃんあんしましたよ

001.JPG

お寺に彼岸花が咲いていました。

帰りに叔父のお墓参りに行き
その足で叔母の家へ

しばらくするとダイゴ君もきましたよ。

006.JPG

この微妙な距離は縮まらないです。

007.JPG

相変わらず逃げてます。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 



台風に気を付けて。

朝から土砂降り。

これから台風が通る地方の方お気をつけくださいね。

お散歩も中止。

でもお散歩に行きたいからママの後付いて歩いて来るワン

玄関に立って

行くんやったら行き~

って外見せると出ようとしないワン。

003.JPG

たいくつです~。

昨日脱走していつもやさしいお母ちゃんに
めっちゃ怒られたワン。
ママにも当然怒られたワン。


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 


敬老の日

今日は敬老の日。

お母ちゃんの日なんだよ。

でもボクは敬老会で貰ってくるカステラを待ってるんだ

カステラならボクにももらえるからね

002.JPG

いつもママやお姉ちゃんに怒られた時

よしよししてくれるお母ちゃん。

敬老の日おめでとう。

いつまでも元気でいてね。

(お母ちゃんは私の母。お姉ちゃんは私の姉です)


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都(市)情報へ
にほんブログ村
よかったらポチッと
お願いしま~す。

 




いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ