ワンコ日和

マルチーズ・りょうたろうとの日々を綴ります。
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月

お誕生日ケーキ♪




りょうちゃんケーキも買ってあるよ。

P1140887 (640x480) 
ケーキ食べたい!!

P1140886 (640x480) 


P1140891 (640x480) 
早く食べたいな~。

P1140892 (640x480) 
ちょーだーい!!

P1140893 (640x480) 
記念写真撮ってからね。

P1140910 (640x480) 
1個は多いので半分ですよ。

P1140913 (640x480) 
むさぼりついてますな。


P1140930 (640x480) 
りょうちゃん、美味しかったね。

ケーキは来年までないよ(*≧∀≦*)





りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

大文字送り火護摩木。





8月15日
涼しかったので送り火の護摩木を書きに
金閣寺に行ってきました。

P1140970.jpg 
金閣寺は鹿苑寺といいます。

P1140973.jpg 
参道は緑がキレイです。

P1140985.jpg 
金閣寺の中には入っていません。
外国人ウジャウジャ(>_<)
ここに来るとここは日本かと思ってしまいます。


P1140975.jpg 
去年は土砂降りでTV中継でも文字が映っていませんでした。
今年はどうかな?

P1140976.jpg 
金閣寺の入口の横に受付所があります。

P1140978.jpg 
薪がたくさん。

P1140984.jpg 
うちのと叔母と叔父のを書いてきました。

P1140992.jpg 
いつも思いますが電線が邪魔です。

P1140995.jpg 
火床見えますか~?
燃えた炭を持って帰るとご利益があるとのことですが
山に登る気なんかさらさらないです。

P1150001.jpg 
帰りのバス停。
恐ろしく並んでます。
私たちが乗る頃この倍は並んでた。
ほぼ外国人。
1本乗り過ごしました。
市民の交通の足が脅かされています。(>_<)





京都 | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日ウマウマ♪





りょうちゃん、お誕生日のウマウマだよ。

P1140847 (480x640) 
ちゃんと待てできてますね。

P1140841.jpg 
今年もいつもと同じ
山盛りキャベツの上にお肉と大好きなトマト。

P1140859 (640x480) 
いただきま~す。

P1140861 (640x480) 
目をむいて必死で食べてますよ。

P1140872 (640x480)  
肉ばかり食べたらキャベツしか残らないのにね~。

P1140874 (640x480) 
あっという間に食べちゃった。

P1140883 (640x480) 
ごちそうさまでした。

次のウマウマはおうち記念日だね。











りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

お誕生日プレゼント。




りょうちゃんにお誕生日の
プレゼントを買ってきましたよ。


P1140793 (640x480) 
3コインズで見つけたブタ鼻ちゃんです。
これと同じドラキュラも家にあります。

P1140784 (640x480) 

P1140783 (640x480) 
喜んで遊んでましたよ。


P1140798 (640x480) 
それとニトリのNクールのピローパット。
お古のをあげたら気に入って上でよく寝ているので
新しいのを買ってきました。
ゴムを取ればシートで使えます。

DSC00841 (640x480) 
写真撮ってたら睨まれました。

P1140835 (640x480) 
あとは首輪。
ハーネスは嫌がるのでいつも首輪です。

P1140840 (640x480) 
記念撮影ですよ。

このあとはお誕生日のウマウマだね。



ぴすこ日記のけんいちさんが
お誕生日にりょうちゃんのイラストを書いてくださいました。

お誕生日 



20622231_1058612940942959_1799134124360464345_n.jpg 
マルリッキーさんからもバースデーカード
いただきました。


いつもありがとうございます。
いいお誕生日プレゼントになりましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ

メッセージくださった方々
ありがとうございました。(*≧∀≦*)

















りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)

お精霊さん。



8月9日はお盆の迎え火の日なので
お精霊さんの鐘を突きに行ってきました。

DSC00835.jpg 
ご先祖様に帰ってきてねと鐘を突きます。

DSC00836.jpg 
が・・・。うちの坊ちゃんは
鐘の音にビビって

DSC00838.jpg 
逃げてしまいました。


なのでろくな写真がありません・・・。




りょうたろう | Comments(-) | Trackbacks(-)
いらっしゃいませ♪
☆☆☆
現在の閲覧者数:
プロフィール

ひっきー

Author:ひっきー
りょうたろう
2008年8月8日生
ARTIST OF PIGMI WOODPECKER JP
神戸生まれの京都育ち
3男坊の末っ子
マルチーズなのに6キロあります。
デブチーズです。

フリーエリア

 

 

2掲示板.jpg

 

犬のお洋服ならiDog
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

POWERED
Template by
FC2ブログのテンプレート工房
Design&Customize by
Pretty Heart-blog
Material by amu*ca
Powered by FCブログ